鶴橋でやきにく!

今日は一日お休みの日でした。昨晩は帰りが遅かったので、もう昼過ぎまで寝てましたよ。眠い。


天王寺アニメイトに行ってから行こうと思ってたけど、時間なくて行けなかった。鶴橋までは「堺→南海本線新今宮→JR→鶴橋」なんだけど、新今宮からのJRがいくつも路線があって、これに乗れば乗り換えなしで鶴橋まで1本で行けるけど、こっちに乗ったら天王寺で乗り換えなくてはいけないけど、早く着くよ、みたいなのがあってややこしかった。東京で言うところの京浜東北と山手線みたいな感じだけど、ホームも違うし、なんやらかんやらで分からんかった。難しい。

結局環状線で鶴橋に行ったんだけど、大阪の環状線、まぁ東京の山手線みたいなのは、BOX席がデフォで、それがしかもリバーシブル座席なんですよね。それ知ってマジびびった。何あれ。考えた奴天才だわ。

伝えたいことが伝わりにくいと思うので、画で解説します。


大阪環状線の座席がすげー

この様に、背もたれの部分が動いて、向かい合わせにも前向きにもなると言う優れモノ!!



そんなこんなで鶴橋について、まだびびった。私もびびる。ブックオフに改札があった。


改札www


鶴橋初めて来たけど、なんつーかこえーとこだった。新今宮的な雰囲気を感じた。



お店は「アリラン食堂」ってとこで、そこでカニのキムチとか、海鮮鍋とかサムギョプサルとか、美味しい美味しい韓国料理を頂きました。一緒に行った派遣社員の人が韓国語ペラペラなので、韓国語で注文とかしてたけど、まぁ普通に日本語でもおk

行った人らはお店の店長さん、同期1名、後輩1名、派遣社員3名(うち2人女性)でした。楽しかったなぁ。


1次会終わったら派遣の一人が京都にはるかで帰宅。同期も離脱。残りのメンバーで堺のラウンド1でカラオケ。奈々さんのライブ映像で度胆抜いてやりました。お前どこにいるんだ!?って聞かれたけど、あのライブには行ってません。その代わり来月東京ドーム行かせて下さい。

朝帰り。