京都小旅行

皆様、ご無沙汰しております。
何度も何度もブログ再開とか言っておきながら、なかなか書かずにすみません。
ツイッターにばっかり投稿して、こちらはないがしろになってました。

今月は色々とありそうなので、頑張って少しずつ書いてみます。


今日は同期と京都までドライブに行って来ました。
朝10時に寮の駐車場に集合で、俺が起きたのが10時。これにはワロタw

兎にも角にも車でサーっと40分くらいで京都入り。どこに行くかなんて全く決めてなかったので、とりあえず昼飯を人気ありそうなお店へ。今日の朝までどこに行くか決めてなかったんだけど、俺が提案して京都にしました。

行ったお店は新京極にある「かねよ」何となくおばあちゃんの名前っぽい感じがしますが、俺はカネヨンに影響されてか洗剤な気がします。そこはきんし丼と言うのが名物で、ウナギのお店なんだけど、うな丼の上に錦糸卵が乗ってるっていうモン。錦糸卵ってフツーは千切りっぽくしたもんなんじゃないかと思いますが、そこのはどっさり正方形。


こにはびっくりですわー


いやまぁ、美味しかったです。


そのあと、銀閣寺へ。哲学の道を攻めました。
銀閣寺の近くに車を止めて、銀閣寺→哲学の道→よーじやカフェ→南禅寺哲学の道って感じで軽く散策。

いやぁ、いい天気だったし最高だったなぁ。

銀閣

修学旅行生がキャピキャピしてましたね。はい。



大阪に帰ってからは、買い出しに行って夜の同期会。寮のゲストルームを借りて鍋パーしました。京都へは男2人女子1人。夜は男3人女子5人。楽しかったなぁ。久々の同期会でした。