早稲田出身者はどこにでもいるな

明けで帰って来たら寮のポストがパンクしてた。Amazonヤフオクのコラボレーション。



届いたもの。



ヤフオクで購入したコミケで発売されたKOTOKOの電波ライブDVDとI'veのコンピアルバム。毎年冬の恒例購入物だったのに、コミケに行けなくなってしまったのだから仕方ありません。他はAmazonで購入したSphereのライブBlu-rayBLACK LAGOONのBlu-rayOVA。

ヤフオクのは7,500円で落札した。多少割高だけれども、大阪からコミケに参戦することや通販を考えると早く入手出来てこの価格は割といいと思う。収録内容が東京公演で俺とmartyが行った大阪公演じゃないのが残念だけれども、まぁセトリも一緒だしいいかな。エラじゃなくて詩月かおりんが幼稚園の先生来訪で涙してたシーンがないのは惜しい。スフィアのライブは3Dパートとかいういらないものが付いてたけど、あのライブの気持ち悪さを見たくて購入。はにゅうと言った神奈川県民ホール公演も凄かったからな、これも相当凄そう。これから3Dが主流になって行くのかなぁ。俺はそんなことないと思うし、しちゃいけないと思うんだけど、どうだろうか。わざわざ専用メガネを掛けてまで3Dで見たくないし、メガネ必要なくても3Dで見たいとは思わない。実際に見ているライブだって別に飛び出て来ないのに、何で飛び出させなきゃいけないんだ。普通に2Dで充分だってのに。ブラクラのはそろそろ猟犬無双が始まる頃かな。ブラクラ虚淵さん→まどかマギカ

まだどれも見ていません。


あと、車のパンフを送ってもらった。最近車が欲しくて仕方がないのですよ。車があればどこにでも気軽に行けるし、旅行も出来るし、痛車にも出来るし、色々夢がひろがりんぐじゃないっすか。そんでもってせっかく買うなら長く使えるような車が欲しいし、機能的にも使いやすい車が欲しいのです。結論はwishでした。実家の車と同じってのがアレですけど、サイズ・運転しやすさ・新型wishの機能性の高さ・広さなどなど、あらゆる点を考量してもwishが一番いいんですよね。だからwishのカタログを注文しました。大阪で買って転勤になったら東京まで運転して帰りたいな。



明けで帰ってくるのはだいたい午後1時とかその辺くらいなんだけど、それから元気があって色々やれる時と、寝ちゃうケースがある。今日の場合は元気があったから洗濯と部屋の片付けをして、16時くらいに寝て、18時に起きて、そこから会社の課長さんと飲み会。その人が早稲田の人なのです。


早稲田出身でマラソン好きな人だから、箱根駅伝とかの話で盛り上がりましたわ。知り合いに駅伝経験者もいたし、何より早稲田ってだけで色々思い出話に花が咲きますよね。相手は勤続20年目の大先輩だけど、壁を感じることは一切なく、非常に楽しく過ごせました。ちなみにお店は堺の「いわし舟」と言ういわし専門店。久しぶりに魚料理食ったけど美味かったなぁ。やっぱし堺は漁港があるから魚系が美味しい。


帰って来たらまだ22時くらいだったけれども、そのまま寝てしまった。翌日はまた泊まり。


あけましておめでとう!ってみのりんから年賀状来てた。うpし忘れてたので今日うp


これはいいバニーみのりん