単休

僕ら現場のアルバイトは、いわゆる総合職様の行う事務職のカレンダー通りの勤務ではないのです。月〜金の9時17時なんてハァって感じですわ。僕らは「4勤2休」と言うシフト制で働いておるのです。だいたい変なことがなければ4日勤務して2日休みのサイクルが続くのです。その為に事務職様と休みの日数が変わってくるんですが、その分は盆暮れ正月も働くってことで年間公休数120日を満足させているわけです。

それなのに、今回の俺のシフトは4勤単休。つまり4日働いて1日しか休めないってことです。そんな貴重な休みだから、どうにかして有意義にしないとな!と思いつつ今日を迎えた訳ですが、まぁ起きたの16時ですよね。前日にmartyとODENとスカイプしてたってのもあるけど寝過ぎた。


起きてから、よし!やる事(主に部屋のお片付け)やるぞ!って思って意気込んでアニメ見てたら、例の上司からお電話。


「ちょっと堺で一杯やるけど、どう?」
「行きます!」


堺の味通りと言うお店でプチ新年会。今日は会社でも新年会がにょろっとあったらしく、出社してた上司様方はそれの二次会のノリでした。上司3人と同期1人と飲んだんだけど、そこで上司の一人が気を聞かせてくれて裏メニューのお雑煮を頼んでくれたのです。今年なんて雑煮は食べないと思ってたから嬉しかったっすわ。美味かった。

関西の雑煮は関東と違って白味噌なのですよ。すましではないのです。これ豆知識。


飲んだら帰宅で即就寝とは行かず、またmartyとスカイプ。悔しいけどスカイプって楽しいなコレ。東京にいる友達とタダでしゃべりたい放題だし、複数可だし、映像も見れちゃうし、俺イケメンだし、いいことだらけ。今日はmartyとmarty妹とお話ししました。明日仕事なのに遅くまで缶ビール開けてしゃべってたわ。楽しかった。



寝る間際にどうでしょうのアラスカを見て就寝。