みるくらりあっとVol.3


「近所でお祭りやってるみたいだから、ちょっと行って来るわ。」くらいのノリで行って来ました。みるくらりあっと。去年は東京から超強行日程で参戦したけど、まさかその時はその会場近くに一年後に住んでいるとは思いも寄らなかったですわ。


去年の11月にもみるくらりあっとが開催されていて、住之江って所でやってた、と言うのは覚えてたんですが、今から思えば住吉とか堺のお隣さんではないですか。だから今年もみるくりあっとが開催されると聞いて、すぐに行く決意をしました。しかもチャリで。今までヲタ系イベントで家からチャリで行ける距離で開催されたことがなかったもので、憧れてたんですよ。寮にある共用チャリで行ってやる!って意気込んでたのです。


んで明けの日に行きました。14時30分開演なのに、14時35分に寮を出ましたよ。仕事が長引いてしまったからね。そんでGoogle Mapをプリントアウトした紙を持っていざ住之江へ。道はほぼ一本道なんだけども、とにかく距離があった。後で検索してみたら6kmありました。実家から竹ノ塚駅が2?だから、それの3倍って考えると、そうでもねーなって思えるけど、実家から直線距離で6?って言うと荒川くらいまで行くんだよな。あれ、それでも大したことないな…。中学時代毎週末野球しに河川敷まで行ってたのに。

でもまぁ、つらかったのですよ。明けでほとんど寝てなくて、超でっかい道でトラックがバンバン走る工業地帯をチャリで走るのは。


会場

去年は車おkだったのに、今年はダメになってた。


やっとの思いで着いたのが15時05分。30分で着きました。もう最初にアーティストは終わってしまっていたけど、知らない人だったからおk。俺が来てしばらくしてLittle Nonスタート!

リトノンで覚えてるのは、ハナマル☆センセイションで暴れたことと、MCでボーカルのノゾミが最近のアニメについて熱く語ってた事と、兄貴がゲソゲソ言ってたことが挙げられるな。いつものギターの人が来れなくて、代わりにアニキが参戦したんだけど、兄貴が自己紹介で「ウルトラプリズムの小池雅也です」なんて言うもんだから、会場から「侵略!侵略!」の歓声が。イントロだけ演奏してくれて高まったwノゾミもイカちゃんが面白いって言ってて、ゲソゲソ言いまくってて面白かった。他にも「綺羅星!」ってみんなでやったりとか、かなり自由な雰囲気だったなw今日は土曜日だから、明日は日曜日で、スタドラ放送ですよね!やっぱ日曜日って良いですよねー。みなさん平日は学校とか仕事とかあるじゃないですか、あ、毎日が日曜日の人もいるかな☆みたいな会話超楽しい。


後は順番曖昧だけど、出て来て印象深かった人のライブの模様をば。


yozuca*が第二ボタンとか歌ってくれた。あの歌声は反則。ARTERY VEINってアーティスト、誰それ?って状態だったんだけど、キタエリミンゴスのユニットだった。すげーかっけえ音楽だったなぁ。3曲くらいしか持ってないって言ってたから、これから買ってしまうやも知れん…。次にいとうかなこ。知らない曲ばっかだったけど、最後に「放送されなくなっちゃったアニメの曲やります」って来て超盛り上がり。生で「悲しみの向こうへ」を聞くのは多分初めて。誠を想って聞きました。MOSAICが一番わかるかなーって思ってたのに、ほっとんど分からなかった。女の子の降って来る街とナオコさーんしか分からなかったぜ。ave;new佐倉紗織では「きしめん」ですげー高まって、ジャンプしまくってたらジョイまっくすに肩を叩かれて怒られた。怖かった。ゆいにゃんも凄かった。初めて見たけど、ダンスもすげーし歌もすげーし、可愛い。これは人気あるわけだ。親衛隊さんの後ろで見てて楽しかったです。

みるくらりあっとは各アーティストの推しファンが前に出て、終わったら入れ替えみたいな感じだから、サーカスライブが終わると消える奴とか沢山いるんすよ。だから結構後半は空いてくるんだけど、ゆいにゃんの時は混んでたな。隣の奴が「6時間は長かったな…」とか話しててワロタ。

終わった後、いつもみたいに三本締めして終了。物販でリトノンのCD買ってノゾミにサイン書いてもらいました。あのノリはもはや地下アイドルだったと思う。握手し放題話し放題だったもんなぁ。


帰り、自転車で堺までが辛かったっす。やっぱ。しかし行って良かった。楽しかった。高まった!