m.s.sファンクラブイベント Vol.3


今日はみのりんのファンクラブイベントでした。明け勤務の後だったので、急いで家に帰ってシャワー浴びてから参戦!会場は難波だったので、堺から南海電車で一本!素晴らしいね。


なんばHatch

南海難波の駅から歩いて20分くらいのところにある変な形のビルの中にhatchがあります。大阪FMも入ってる。


近付くにつれて実里ヲタが増えてったから迷わずに行けたw

ヲタ


階段に並んでるのが実にシュールで面白かったw


プレゼント

こういうのやるのすげーと思うわ。ここまでやろうとは思えない。



会場まで割と時間がない時間に着いたので、物販は諦め。会場後の物販に賭けようと思ってたんだけど、既に売り切れが出てて泣いた。鹿角の萌えみのりストラップ売り切れは辛いorzそれ以外は残ってたので、Tシャツ、ストラップ、タオルなどを購入。流石にパーカーは買わなかった。クオリティ低かったんだもの。


入場待機

俺は300番台だったので、まぁまぁの番号だったかな。入場してグッズ買って、ドリンク交換して、立ち位置を決めました。もう最近のオルスタは後方支援組になってるから、今回もPA卓の前の最後列に陣取りました。0ズレは守ってますw

開場から開演まで2時間もあって苦痛だなーって思ってたけど、会場内でmessage03の映像が流れてて退屈しなかったし、お隣さんと話したりしてて楽しかったっすわ。意外とアッという間の2時間だった。


まず瀬野さんが出て来て、開演のご挨拶。ヲタ芸の禁止とかを伝えてました。そんでみのりん登場!ミニスカだったのが印象的でした。みのりんにしては珍しい!


最初は去年のファンクラブイベントから今日までの1年を振り返る内容でした。FCイベで、確かツアーとかの発表?だった気がするから、SALツアーの事とかを振り返ってたな。ああ後あれだ、大晦日にやったライブファイナルと、カウントダウンライブのこと言ってたな。懐かしい。

続いてラジオミノリズムの公開録音。これも行ったなぁ。新木場まで社会人になりたてだったけど形振り構わず行ったわ。そこで武道館追加公演が発表になって、涙したのを覚えてます。既に2chでネタバレあったんだけど、武道館公演を迎えるにあたってのみのりんの想いとか軌跡をVTRにしてくれてたから、それが来たなぁ。


んでサマキャン2ですよ。俺が行けなかったサマキャンっすよ。ああもうね。行きたかったよサマキャン。来年こそは!


そんで「思ひ出づくり」のコーナー。これはもうみのりヲタしか分からないネタですが、みのりんはFC会報で最初の方に「思ひ出巡り」って企画をやってて、自分の思い出がある地を巡ってたんですが、いよいよ巡る地がなくなって、なら思い出を作ろう!ってことでいろんなところで思い出づくりをし始めて、それの番外編が毎年のFCイベで行われるようになったのです。去年は富士山登山で、今年は「萌えみのり」の稲作を手伝ったみたいで、秋田県は鹿角まで行ってましたw

俺も巡礼するぞおっしゃあああ!!と思ってググってみたら、鹿角とかもはやブラジル並みに遠くて死んだわ。空港が近くにねーから陸路で行かないといけないし、一番いいのが車だから東京戻らないと行けない><

みのりんが稲作のお手伝いをする動画がずーっと流れてました。作業着に着替えたみのりんがすげえええええええええ可愛かった。それだけでもう十分。安保金太郎商店の方々が輝いていました。


安保金太郎商店の安保さんが、公開録音に引き続き再びイベントに参戦!こいつ…やりおる…。しかもちゃっかりFC会員になっておられました。


みのりんが田植えをするとき、一つ一つの苗に「ちゃんと頑張って育つんだよー」とか声を掛けていたらしいです。もう、残念なみのりん、一生懸命なみのりんらしいお話ですなぁ。さすがみのりん

今回のこのイベントで、鹿角とみのりんの間にかなりの交流が生まれて、観光大使的な感じの「鹿角観光ファンごーるど会員」の2人目に任命されてました。1人目は内館牧子だとか。


んで後半はカップリング曲のランキング発表と、そのライブ。1〜3位はライブで、そのほかにも数曲歌った。

11位 夏色華日
10位 Sandglass〜記憶の粒子
9位 ステラステージ
8位 Last Arden
7位 勇気の鼓動
6位 Say you?
5位 animand〜agitato
4位 Peace of mind〜人魚のささやき〜
3位 Best mark smile
2位 愛とナイフ
1位 Sunshine flower

サンフラがあるって聞いてたから、UYバルログ余裕でした。

他に歌った曲は「animand〜agitato」と「Say you?」だったかな。


そんで誕生日おめでとう!のVTR。昨日は杉田だったらしい。今日は彩陽だった。キャバ嬢。


そんで告知事項。これが一番高まった!

【公演名】
Minori Chihara Xmas Party 2010 at Universal Studios Japan(R)
【日時】
12月25日(土) 11時開場/12時開演 13時終演予定
※小雨天決行。荒天時の場合はUSJ公式ホームページでイベント開催有無についてお知らせ致します。
【会場】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン グラマシー特設会場
【チケット代金】
ブロック指定全立見 \6,100 (税込)
※クリスマスプレゼント(特製ピンバッジ)付
※グラマシーパーク特設会場への入場整理番号付 ※4歳以上有料
【内容】
トーク&ミニライブ


みのりんが大阪でライブをやるなんて!!これはもう行くしかない。クリスマスの予定埋まった!仕事の休みもぜってー取ってやる!!


もう一個の告知はシングルCD発売の発表と、Zeppツアーの発表!!高まったなぁ。シングルは2枚同時発売で、菊田大介さんや、奥井雅美さんらが参戦してくれているみたいでwktk!!ツアーはそのシングルが出た後すぐに始まって、日程は以下の通り。

02/12(土)Zepp Sendai
02/19(土)Zepp Fukuoka
02/20(日)Zepp Nagoya
02/26(土)Zepp Osaka
03/12(土)Zepp Tokyo
03/21(月)Zepp Sapporo

とりあえず大阪はガチで、名古屋と札幌をどうすっかなーって感じかな。大阪は普通に行くし、名古屋も近い。東京はちょっと遠いし、人が多いからパス。札幌は飛行機ですぐだし、最終公演だしって感じ。まぁ追加がありそうっちゃありそうだけど、Zeppツアーって銘打ってるから、追加もZeppになるのが普通だし、それだったらこれ以外にZeppって無いからなぁ。とりあえず札幌は抑えておきたい。

最後に、萌えみのりをみのりんから直接手渡しされるイベント。サイン会以来直接話せるお!

みんな、ベタに「誕生日おめでとうございます!」とか言って「ありがとうございます!」ってレスされてたから、何か違うこと言おうと思ったんだけど、「UFJ頑張って下さいね!絶対に行きます!」としか言えなかった\(^o^)/でも、ありがとうございます!ってレスじゃなくて、「頑張ります!」ってレスもらえて嬉しかったっす。


萌えみのり

2合分もらた。保存用にしないで食べないと。


終わった後、お隣さんと難波まで帰って、mixi垢交換して、別れて、俺は一風堂で夕飯。



餃子無料券が腐るほど余ってるんですわ。


いやあ、最初は行けないと思ったFCイベだったんですが、会社に頭下げて良かったわ。結構楽しいイベントだったから、これは参戦しないと後悔してた。会社のシフトを変えたことによって出世が危ぶまれるかもしれないけど、所詮バイトだしそんなのどうでもいい!

俺はこれからもみのりんKOTOKO推しで行きますわ。