早稲田祭2010 1日目

社会人にもなって、大阪に赴任になったのにも関わらず早稲田祭に行って来ました。大学にまだ残ってる友達がライブをやるって言うし、声優も呼んでしまうと言うのだから、仕方ないね。予め会社のシフト作る人に「学園祭行きたいんすよねぇ」って言っておいたら休みにしてくれた!超優しい!バイトで良かった!


前日の5日が明け勤務(夜勤明け)だったので、12時くらいに上がって、寮に帰って準備をし、伊丹空港へ。今更ですが俺は関空でバイトしてるので、関空から羽田のフライトが一番東京に帰りやすくて良いのですよ。新幹線と同じくらいの値段だし、明らかに新幹線より早いし、新大阪まで行かなくても済むし、職場からすぐ飛べるしってことで、圧倒的に帰京は飛行機派なのです。そんでJALANAかって所なんだけど、友達が、防人3号くんがJALに勤めている関係でJALカードも作りJALを愛用していたのですよ。
なのに!なのに明けの時間帯、つまりお昼から夕方にかけての関空〜羽田の便がなくなってしまったのですよorzだからJALを使おうとすると伊丹まで行かなくちゃいけないのです。めんどい。今後はANAを使おうかなぁ。

JAL124便

修学旅行の団体と一緒だった。

15時30分に伊丹発で羽田に16時35分着。快適でした。


んで翌日は早稲田祭



オープニングでモ研とファルコンズのコラボがあって最初からクソワロタwww


モ研側はリア充の急先鋒であるチアリーダー達とコラボするってことでプライドを捨てているし、ファルコンズもプライドを捨ててヲタ芸打ってたし、どちらもステージを盛り上げるためにお互いのプライドを捨てて共存していて、凄く悲しい光景だなと思ったけど最高に面白かったです。


大隈講堂

いやぁ、わずか一年前とは言え、ナツカシスなぁ。


今日は一日ODENが主催したライブを教室で見る予定でした。去年俺らがやったアニソンバンドライブをまたやってくれるみたいで、嬉しかったのです。それでわざわざ大阪から馳せ参じたのですよwまぁ去年よりレベルが格段上がってましたが。


おだじるバンド

上手くて驚きました。学院出身者がいてワロタw

学院関係の奴らはバカで面白い奴が多くて楽しいなぁホントに。

ダンボー

10巻買うよー!って言っておきました。ダンボーもう出て来ないのかなぁ。


今年の早稲田祭は全体的にヲタに媚びた店やイベントが多かった気がする。声優は例年のように沢山来るし、監督やプロデューサーを呼ぶイベントもあったし、流行りを取り入れた企画が本当に多くて良かった。コスプレ系の店が多いのはリア充がノリ(笑)でやってんのが多いせいだけど、やっぱり早稲田はいいなぁと思いました。慶應もこんなのなのかなぁ。


途中、モ研にお邪魔しました。


モ研部屋

同じく社会人1年目の友人、宮ちゃんが遊びに来ていたのでご挨拶。先日大阪は岸和田のイベントでもご一緒しました。

ここには意外にもmartyの友人もいたりして、面白かった。


無料配布イベ

ハロプロ系ではお馴染みの大量買いによる無料配布。hjryくんの十八番ですな。



モ研の後は、声優イベで、佐藤利奈、通称DKWSUTN!(ドゥクストゥン!)さんのイベントに行って参りました。俺が4年生の後期に取っていた「産業組織論」の授業をやっていた8号館の101教室で、週に2回もそこで早稲弁をC毛と食ってたから思い出深い場所でしたわ。落としそうにもなったしね。

イベントすげー楽しかったっす。俺が2年生の時からいる人が司会していたり、満席だったり、しかも机と机の間に補助席があったり、サトリナが通路を通って近くまで来てくれたりと、良かったです。流石は妹研究会。

イベントは途中で抜け出して、武道家へ。



やっぱ東京に帰って来たら、これを食わないとダメっすね。美味かった!


スク水テロwww

なんか歩いてたw千石撫子って書いてある奴がいてワロタw


ライブ部屋に戻ってみたら、結構人が集まってた!


アニソンバンドは人気すなぁ。外国人もいたぜw


リア充も、なんか楽しそうなイベントだな!って感じで来てたし、ガチヲタもいたし、普通の人もいたし、カオスだったけれど、凄い良い空間だったと思う。なかなか普段では見れない光景を、お客さんに提供できているなとw


1号館でイベントだったんだけど、デュラララ!の平和島静雄さんがでっかい看板を持ちながら辛そうに階段を登ってる所に遭遇しました。お手伝いしましょうか静雄さん!って声を掛けたら「必要ねぇ!俺が本当の平和島静雄なら、池袋最強の静雄なら、こんなの屁でもねぇんだ!」とか帰って来てめちゃくちゃ笑いましたわ。それが早稲田クオリティ!!


おだじるバンドもにわかバンドも大成功のライブでした。にわかの方はくじ引きで曲を決めるっていうすげーことしてて感動しましたわ。リフレクティアとか神曲聞けたし、満足した。みんなすごかった!


中夜祭

SASUKEの山田さんが来てたwww

お片付けをして、打ち上げへ。翌日にこの部屋を使うのがモ研の方々で、宮ちゃん♪から俺の携帯に電話があって、荷物置いていいか聞かれたwどっちももう卒業してる社会人なのに、そこで話をするかって感じだったw


打ち上げは馬場の飲み屋で。バンドメンバーとまくまくさん夫妻と、俺らと、みたいなメンバ。楽しかったなぁ。良い空間だわ本当に。

翌日もイベントある人がいたから、早めに解散。俺とSuiginと深海魚は大手町のスタバで2次会。帰宅。