大変お待たせいたしました!

大変お待たせいたしました。団長ISM、本日より再開致します。

大阪に来てからもう3ヶ月も経ってしまいましたよ。前回の記事が6月で、その頃は「やっと落ち着いたなァ」と思ってたのですが、色々とやっぱし忙しくて、結局部屋の環境や何やらが整って、ブログが書けるに至るには今日まで掛かってしまいました。

今日までに大阪で色々楽しいことしてたので、それも振り返りつつ、今日からちょくちょく書いていきますね!

もうほとんど読者さんは離れてしまったでしょうけど、これからもどうぞ団長ISM〜社会人編〜をよろしくお願い致します。ダメな社会人ヲタ生活を晒して行きますよ!

さて今日は1日お休みの日でした。僕は正社員なのにバイトみたいなシフト制の勤務のため、平日休みが結構あるのですよ。土日が休みではないのが痛いこともありますが、平日にのうのうと休めるのもなかなかのものです。

今日が休みなので昨晩は深夜まで撮り貯めてたアニメやら映画を見てました。んで起きたのが12時過ぎくらい。そこから慌てて洗濯をして、屋上の共用物干し竿に干しに行きました。僕の寮は堺でも結構高いので眺めは抜群なのです。奈良の山並みも見えるし、淡路島も見えます。

洗濯干し終わってのんびりしてたら、明けの勤務で寮に戻って来る同期から飯を食おうとの電話が。堺駅にあるカレー屋さんで先輩と同期2人と4人でランチ。先輩が粋な計らいで払ってくれた。その後風呂にでも行くか!との話の流れになって、堺浜にある祥福と言う温泉施設へ。大江戸温泉物語みたいな感じで、すげーいいところだった!700円であれだけのものを楽しめるなら毎週でも来たいっすわ。

祥福

これはまた行きたいとこですわ。

祥福に行く途中に堺の港にあるAmazonが見えた。あそこから配送されてくるのかなぁ。Amazonから来るものにはいつも市川の住所が書いてあるけど、それは代表住所ってことで配送自体は堺から来ているのかも知れない。

雨が降りそうだったので寮に戻って洗濯物を取り込み、それから同期1名と天王寺アニメイトへ。そいつヲタじゃないんだけど、けいおん!!とか毎週見てるし、みなみけ大好きって言うから面白い。アニメイトとか行った事ないから一緒に来て見たいとか。

僕の大阪でのアニメイト生活は日本橋ではなくて天王寺アニメイトになってます。最初は日本橋に行ってたんですけど、あまりにも店舗は小さく品揃えも悪いため、もっと店舗の広い、品揃えの多い、かつアクセスの良い天王寺店に行くことにしたのです。

寮の近くにある阪堺電車っていう路面電車から天王寺に直接アクセス出来るので、めっちゃ行きやすいです。

阪堺電車の「宿院」って駅に向かう途中に虹が見えました。

大阪に来て初めて見た。

阪堺電車

経営がやばいらしい。就活板的な意味で「半壊電車」って言われてそうだな。倒壊とは似ても似つかないけど。

天王寺行き

途中のあびこ道って駅で天王寺行きに乗り換え!

天王寺の空

天王寺の駅前にある横断歩道橋から撮りました。ここはいっつも路上ライブが行われてます。

アニメイト戦利品

けいおん!!OP&ED
オリコンはジャニーさんにしてやられましたが、まぁいい曲に違いはありません。とりあえず実況のダディが面白過ぎて面白過ぎて。NO THANK YOU

ハルヒのイラストレーション集
ハルヒ厨ですから。

・スフィアニューシングル
年下の声優は応援しまいと過去に誓ったのは今ではいい思い出。

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

・リスアニ!
創刊号買ったけど読んでない。とりあえず買い溜め。

リスアニ!Vol.02 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 511号)

メイト行った後は梅田へ。同期が今度長野に里帰りをする際に使うバスのターミナルを確認したいとのことで。そのターミナルに行ってみたら、俺が去年の夏にハルヒの巡礼をした時に泊まったホテルの近くだったワロスwww
まさかあの時、1年後にまた来るとは思ってなかったなぁ。

確認後、近くの楽器屋でギターの唯モデルをいじって遊んで、ヨドバシへ。最近調子の悪かったドライヤーを買い換えました。ディスプレイもそろそろ買い換えたくて、コーナーじっくり見たけどまだ決断には至らず。今の画19インチだから、23くらいは欲しい所なんだけど、27も安いし…けど27とか置くところがな…みたいな感じ。最終的には今の19インチと新しいディスプレイのデュアルモニタで行こうと思ってます。

なんばに戻って、一風堂で夕飯。ビールに餃子にラーメン。正になんかリーマンっぽい食事でしたわ。同期と乾杯。大阪でまともなラーメン食うなら一風堂くらいしかねーんじゃねーかって言うくらいラーメンまずいっす。

帰宅して部屋片付けて今ココ。

あああああああ明日のサマキャン行きたかったなああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

明日、明後日に行われるみのりんのSUMMER CAMP 2なんですが、仕事が被ってて行けないのですよ。チケット買ったのに!!もったいないけどチケットは保管しておきます。思い出として。ああ悔しい。悔しい。

そう言えば平野綾グータンヌーボでやらかして大変なことになってますね。平野ライフライン事件(通称「HLL事件」)とか言われてて吹いたわ。さすが2ch
俺は早々にファン辞めてたし、糞ビッチさんが何していようが知りませんし、どうも思いませんが、殺害予告とかしちゃうヲタ(笑)もいるみたいで、もうね。みんなみのりんに乗り換えればいいのに。

とりあえずみのりんだけはグータンに出ないで下さい。

では今日はこの辺で。
これからもどうぞよろしくお願いします。

前回の記事でコメント下さった方々、ありがとうございました。お待たせしましてすみませんでした。