香港旅行

ご無沙汰しております。なかなかヲタ充過ぎてブログを書く暇がありませんでしたw


さて、今日から3泊4日で深海馬くんと香港に行ってきます。今は成田空港に向かう京成スカイライナーの中からブログを更新しています。実は社会人生活の準備として3月7日にモバイルPCを買い、DoCoMoのデータ通信サービスと契約していたので、そのPCからの更新です。デュフフwww


今はちょうど江戸川を渡っているところです。和洋国府台女子のキャンパスがよく見えます。スカイライナーに久し振りに乗ったんですけど、日暮里の駅の改修工事が終わってて、3階?くらいの高いホームに進入するようになったんですね。知らなかった!日暮里は普段も使わないから完成を見ていませんでした。これでいよいよ成田新高速鉄道事業にも拍車が掛かるってモンですわ。北総線乗り入れの新スカイライナーが出来たら成田が近くなります。便利になります。


現在の京成スカイライナー

いまちょうど船橋駅に停車中。この写真はさっき発車前に京成上野駅で撮ったもの。14時04分竹ノ塚の日比谷線に乗って、14時23分に上野に着いて、そこから京成上野まで歩いて14時40分発のスカイライナーに乗りました。ギリギリw


いやしかし、特急電車内でも快適にインターネッツが出来るっていいですね。DoCoMo万歳!!イーモバも多分出来るけど、やっぱり日本全国の通信領域を考えたらDoCoMoにしてしまいますわ。このDoCoMoのデータ通信サービスは、FOMAの通信範囲と同じなので、FOMAの携帯が繋がる場所ならネットが出来るのです。イーモバはそこまで基地局を揃えられてないので、地方に行くと涙目状態。
DoCoMoの唯一の欠点であるデータ通信の制限(※)も、何とか回避出来たし、満足です。

DoCoMoのデータ通信サービスは、FOMAと共用のためにデータ通信ばかりで電波?を占有しないためにメッセンジャーとかスカイプの通信を制限してるらしいのですよ。パンフにも「使えません」としっかり書いてあります。ただ、今のところスカイプが全然使えています。メッセはまだ調整中だけど、多分使えるようになると思う。


そういえば、昨日のソ・ラ・ノ・ヲ・ト面白くなって来ましたね。ここに来てノエルちゃんの過去話ktkr!!画伯が1度も出て来なかったのは残念だけど、戦争始まりそうだしwktkが止まらない!ただし、来週がもう最終回なんですよねorzそれが残念。もっとこれから盛り上がって行って欲しいのに><

次回作の閃光のナイトレイドに期待age


関係ないですが、さっき荒川を渡った時に、土手にいた撮り鉄を撮れました。



成田空港到着予定が15時41分で、集合時間が16時30分。深海馬の乗ってるN'EXが16時27分に到着予定です。飛行機は日本から香港なのになぜかデルタ航空で、18時35分に離陸予定です。ああしかし俺も新型N'EXに乗ってみたい!!竹ノ塚から成田ってN'EXを使うメリットが何もないから困る。京成しかないんだもの。


では、ここらでPC閉じます。今はもうどこだか分かりませんwだいぶ景色が田舎っぽくなって来ました。さすが千葉県。あ、いま勝田台って駅を通過だ。東葉勝田台はお馴染みですな。


また日本に帰って来たら更新します。多分。


行って来ます。


ノシ