ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 聖地巡礼

サマーウォーズの巡礼はあんまし行こうって思わないなぁ…って昨日の記事に書きましたが、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト聖地巡礼に行った凄い人が2chにいたので紹介します。もちろん海外ですよ。スペインですよ。スペインのクエンカって所です。スタッフもロケハンに行ってるので、間違いなく聖地ですね。



時告げ砦

セーズにあるお馴染みの第1121小隊が駐留する時告げ砦です。


実際の写真

奥の建物には違和感があるけれど、橋はもう間違いなくそれ。




着任時

クラウスさんに連れて来られたセーズの街の入口。


実際の写真

ちょっと引いて撮ってあるから分かりにくいけど、右の入口がそれ。


このあたりのワクワクしてるカナタは可愛かったなぁ。



空深彼方



前へ進め!




お祭りで酒飲んでる人たち

この辺静止画が多かった気がするな。


実際の写真

これはホントそのまんまだ!




うろうろする彼方

少女に軍服を着せるっていうのは製作者側の趣味らしいです。


実際の写真

結構簡単に見つかるらしい。これもそのまんま。




時告げ砦入口

待ってくれてるクレハちゃん。ツンデレ


実際の写真

このまっすぐな感じが写真として好きです。




骨董屋「ウィンドミル」の店主ナオミさん家(兼店舗?)のベランダ

ふくろうにリオの鈴を取られて「ドロボー!」って言いながら取り返そうとして落っこちそうになるカナタ。


実際の写真

「宙吊りの家」って言う観光名所らしい。




休憩中

リオと別れて鈴のことを考えてるカナタ。


実際の写真

これも全くおんなじですね。




エンディングの橋

上にリオたち、下にカナタ。


実際の写真

少し違ってるみたいだけど、まぁここまで一緒ならおkでしょ。




時計台?

カナタが座ってる。あぶねぇw


実際の写真

ちょっとズームが足りなかったって言ってた。




時告げ砦の中

カナタにばっかりリオとフィリシアにチヤホヤされるから甘えてるクレハちゃん。


!?

いやぁ、驚きましたわ。ソラヲトの巡礼で色々調べてたら、何と水曜どうでしょうのヨーロッパ20ヵ国完全制覇の第7夜でどうでしょう班が訪れていたではないですか!!見てたのに気付かなかった!いや普通気付かんかw


この時はクエンカのパラドールと言う16世紀に建てられた修道院を改装したホテルにどうでしょう班が宿泊したんですが、そこが思いっきり時告げ砦みたいです。


この話は凄くよく覚えている回で、大泉さんがクエンカに着く前に色んなモノマネをしてたんですよ。最初は自分で声優をやった千と千尋の番台蛙をやってて、昼間っからビール飲んで運転放棄した藤村くんが大泉さんに「ミスター大泉!」って言わせてました。すげえ面白かったwwwそれから車のディーラーの大泉さんの従兄弟のモノマネとかやってて、クエンカに着いた後に緒方直人さんとかのモノマネをし始めたんです。下條アトムさんとかやり始めて、最終的に渡辺篤さんのモノマネに落ち着いたのです。普通にクエンカの街を渡辺篤で紹介しても似てないんだけど、「小林製薬の糸ようじ」って言うのを付けて言うと似てるんですよ。どうでしょうってあんまし面白くないと思うことも面白くなる不思議な番組で、大泉さんのネタに藤村くんと稀に嬉野くんが「カッカッカッカッカッwww」ってバカみたいな笑い方するとホント面白くなるんですよw

この回の小林製薬の糸ようじは神回だったなぁ。ホント面白かった。そんな風に覚えてた所がソ・ラ・ノ・ヲ・トの聖地だったなんて、運命を感じざるを得ないw


クエンカの街と小林製薬の糸ようじコラボ








小林製薬の糸ようじ



いつかクエンカに行くしかないなこれは。誰か一緒に行きましょうよw