所沢ドライブ

今日は所沢までドライブして来ました。目的はきっしーの家に行って、ナウシカの原作マンガを返して貰いつつ、きっしーのトルコ旅行の写真を見せてもらったり、今までで一緒に行った旅行の写真を共有したりするためです。


足立から所沢までは【国道4号線東京外環自動車道関越自動車道】で行けます。だいたい45分くらいで着く。距離はちょうど40kmでした。


着いたら早速俺の写真を向こうのHDDにコピーしたりトルコの写真を見せてもらったりしてました。トルコって何かロシアっぽい印象を受けました。まぁ近いっちゃ近いから似てるかも知れないんだろうけど、何か殺風景で何もない野原とかが広がってる感じ。それだけ見たら社会主義っぽさを感じてしまうような写真が多かったです。浦沢直樹のMONSTERの「終わりの風景」みたいな感じの風景が多かった。

面白かったのはカッパドキア石灰石の風化具合!あれは自然が生み出した芸術ですね。どうしてああなった!ってのばっかりだった。


きっしーも写真撮るの好きなので、カメラの話をしたり、「この写真はもっとこうした方が良かったなー」とか、「こう撮ればいいんだよなー」とか話してました。夕飯時になったので近所のバーミヤンに。


坦々麺と半チャーハンセット

バーミヤンの坦々麺初めて食ったけど美味しかった!


偶然きっしーが地元の知り合いと会ってました。


それで解散。帰りは暗い中のドライブだったけど、これがまたいいんですよねー。走ってるとホント楽しいわ。



家に帰って来てブログ書いたりナウシカ読んで就寝。