GRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」    @Zepp Tokyo

初めてグラロデのライブに行って来ました。アニサマでは2年連続で見てるけれども、単独は初めて。同行はぽんぬさんでした。前々から、確か夏くらいかなぁ、それくらい前から誘われてたwあと、丈太郎とその友人Fも来てた。昨日のハルヒ初日でも会ったのにwww


昨晩はSuiginと深海馬と一緒に海老名までハルヒのレイトショーを見に行っていたので、そのまま家に宿泊。んで今日起きた後、南阿佐ヶ谷まで行ってC毛の劇を見に行きました。C毛の奴、就活生なのに劇とか何やってんだwwwって思ってて冷やかし半分で行ったけど、思ったよりもちゃんと演技してて面白かった。けれどもやっぱ普段のC毛を知ってしまっているから、何だか不思議な感じがしました。



Suiginと深海馬の他にODENが参戦したんだけど、俺らが南阿佐ヶ谷に着いている時に「阿佐ヶ谷にいる」と電話があって、それを受けた俺は「ああ、じゃあ待ってるから南阿佐ヶ谷に来てくれ。」とお願いしたんですよ。阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷ってのはその名前からも予想できる様に非常に近くに隣接してるけど、それぞれ中央線と丸ノ内線と別の路線が走ってるのです。だから別の名前なんですが。んで、それが近いこと、歩けばすぐなことを常識的に知っている俺がその移動手段を言わなかった、あまりにも言わずもがななことだったと思って言わなかった事が間違いでした。

しばらくしてもODENが来ないので電話してみると、電話の向こうで駅のホームのアナウンスが聞こえるじゃないですか。それを聞いた時、「ちょwwwお前まだ阿佐ヶ谷にいるのかよwwwww」って言ってしまいました。だって今のODENの状況でアナウンスが聞こえるのは阿佐ヶ谷駅のホームしかない訳ですからね。そしたら、「いやいや、荻窪だよ!」って言われて、「ん?」と。一瞬どころじゃなく数秒考えてしまいましたよ。なんで荻窪にいるんだ?阿佐ヶ谷にいるって言ってたのに、まだ阿佐ヶ谷に着いてなかったのか?いやでもあいつは埼玉から来るはずだからより奥の荻窪から来るはずはない。そこまで考えてやっと分かりました。ODENはわざわざまた中央線に乗って荻窪に行って、そこから丸ノ内線南阿佐ヶ谷に来ようとしていたのです!

もう絶望しましたね。俺が南阿佐ヶ谷に来てくれ!って言った後、路線検索で阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷って検索したらそのルートが出て来たと。もうヴァカかと…アフォかと…。これでまたODENの伝説が増えましたわ。新宿八重洲口に続く快挙です。



劇場

シャインだけど何回見ても氏ねって見えてしまう件について。


そんで劇を見て来ました。名無しのサラリーマンの役だったんだけど、ミスがあってアドリブがあったり、すげー近くで演技したりと結構面白かった。ああ、こういうことやってたんだなぁ…って実感出来ましたわ。


んで終わった後に軽く挨拶をして、サインを貰って、俺はそこから一人で離脱。いざZEPP TOKYOへ。ルートは南阿佐ヶ谷丸ノ内線に乗って赤坂見附で銀座線に乗り換えて新橋に行ってそこからゆりかもめ。でも赤坂見附を寝過ごして溜池山王まで行ってしまったりして時間をロスorz


ゆりかもめから No.1

昔っからそうだけど、やっぱゆりかもめは外国人の乗客が多いね。韓国人と中東系が多かった。写真はレインボーブリッジと東京タワーと自由の女神です。このアングルからまとめて撮るのが前から好きなのですよグヘヘww


ゆりかもめから No.2

これは落陽と富士山。冬なら東京から富士山がよーく見えるのですよ!


17時くらいに会場に着いたかな。もう列形成始まってた。




女の子ばかりかと思いきや、結構男も多い。ロデオガールとロデオボーイですね。


ZEPP TOKYO

一昔前まではZEPPには行った事なかったのに、もう3〜4回来てるわ。平野綾のせいだな。もう辞めよう。


ZEPPの醍醐味ってのはやっぱりキモヲタが列形成で今か今かと(*´Д`)ハァハァしながら並んでる様子を上でリア充がプギャーしてるところですよね!お台場のヴィーナスフォートやらパレットタウンでデートしてるリア充さん方が、パレットタウンの観覧車で夜景をいちゃいちゃしながら楽しもうとして乗らんとするところで、ふと下を見てみるとキモヲタどもが群を成して並んでる訳ですから、それはもう「うわ!何あれキモ!」とか「プギャー!」とかになるわけです。あれがたまらん!


その軽蔑の眼差しを耐えて入場です。列形成の途中でぽんぬちゃんには会えました。外のロッカーが全滅してたので、俺は仕方なく中のロッカーに。800番台だったけど、最前ブロックの後ろあたりを確保出来た。


開始まで暇だから関係者席に注意を払ってたんだけど、2階最前センターには平野綾が来てた。それはまぁ、元彼のライブですからね。御前が来るかと思ったけどいらっしゃらなかった。


んで始まった。そこまで激しくないけど結構動かされる感じ。モッシュとまでは行かないかな。しかし周りの女の子が凄い。もちろん暑いからみんな薄着で、グッズのTシャツとかグッズのタンクトップとか着てて薄着なのに、形振り構わずぶつかって来やがる。ライブと言う特別な場なのにそういうことを気にしちゃうところが如何にも慣れてないヲタっぽくて気持ち悪いけど、それはもう気にしてしまいますよ。でもすぐにそんなのよりもきーやんを見ることに(*´Д`)ハァハァしだして、すっかり俺も舞台に引き込まれて行きました。


特に印象に残ってるのは、ロンリーファイターって曲の前にファンから送られて来た手紙なりメールなりを読んで、そのロンリーファイターっぷりを応援するってもの。今回のはロデオボーイからで、癌を患っているって言う内容だった。結構重かったけど、みんなでその人の名前を叫びながら頑張れ!みたいなコールをしてたのが凄いなぁって思った。あれは元気出るだろ常考…良くなって欲しいです。


後はきーやんが口に含んだ水を霧みたいにして吐いて、それを被った人たちが狂喜乱舞してることとか、隣のおっさんがソロで常に激しい動きをしてたこととかが印象的でした。あとあれだ、平野綾がすげーはしゃいでた。手を挙げて超ノリノリだった。


総じてすげえ良かったライブでした。予習不足が痛かったかなぁ。今後参戦するかどうかはまだ微妙なところです。ホールだったらいいかなぁ。


終わった後、のんびりしてたら「たまたま」ヴィーナスフォートに来てたまくまくさん夫妻と悠と合流。ぽんぬちゃんはロデオ仲間と余韻に浸ってたので、俺らはそこでお別れ。悠が今夜名古屋に帰るらしいので、新宿まで車で送ってバイバイ。その後まくまくさん夫妻と田中商店へ。


盛るぜぇ〜

ヴィーナスフォートの近くのゲーセンにあった。ぜってぇヲタ店員いるだろこれ。


田中商店

けものくさい



ラーメン

パパ替え玉2つ頼んじゃうぞお!


後は帰宅して終了。帰ったのは24時30分くらいだった。昨夜から色々と動いてて疲れたw


これで明日は7時起きっていうからヲタはツラいね!