The King of Eden

このまま卒業出来れば今日が大学生としての最後の授業日でした。2限に流通経済論の試験で、4限に空手の授業。空手の授業があるのに胴着を家に忘れるっていうファインプレイで幕を開けました。


胴着は必ず必要だけど、2限が試験だから取りに戻れない。とりあえず2限のテストを受けた。すげーでっかい教室なのに詰め詰めだった。300人以上履修してたみたいだ。あんま行ったことない授業だったから知らなかったw

論述2問だった。ちょっと危ういけどギリギリ可が来そうかな。


最後の授業ってことで早稲田っぽいものを撮ってみた。


大隈講堂

このアングルの写真何枚も撮ったなぁ。


大隈銅像

これも沢山撮ったなぁ。


大隈さん

毎朝大隈さんに挨拶をしてから授業に行く人がいるって噂があったけど、一度も見なかったな。



2限終わったら即竹ノ塚に帰還。胴着を取りに戻りました。


早稲田駅

もうあんま来ることないんだよなぁ。


ホーム

何気なく毎日使ってたけど、いざ来なくなりそうとなると懐かしく感じる不思議!



そんでまた大学に戻って来て、3限にあった宗教学の授業に潜った。鎌田東二って言う京大の有名な先生の授業で、最後の授業で法螺貝を吹くっていうからそれを見に行った。結構有名なんだけど今までに一度も見たことなかったから。防人3号が履修してたから一緒に。

いやぁ、実にいい音でした。録画したけどうpは出来ないので、もしリア友で聞きたい人がいたら家に来た時にでも。


んで4限に空手。今日は昇級審査ってのがあって、今まで半年で学んで来た「型」とか三本組手とかをみんなの前でやって、先生がソレを見て級をくれるってやつ。緊張してなかなか上手く出来なかったっす。もらえた級は7級。防人3号が初段とか行ってから格が違うwww

授業後には打ち上げがあって、馬場の東北餃子房って所で食べた。美味しかったです。打ち上げ中にガチホモ疑惑のある先輩とツーショット撮れた!あと、どこに住んでるかって話になった時に「足立区です」って答えたら「え?あの、足立区って怖い人いませんか?」って聞かれてワロタw


打ち上げの後はSuiginと防人3号、深海馬と合流して東のエデンの映画を見に行きました。



The King of Eden

今日が最終日でした。ギリギリで見れて良かった!まだ池袋ならやってます。地方はむしろこれから公開するところが多いみたい。


サイン

監督さんのサインがあった。



出演者のサイン

テアトルでは舞台挨拶も行われました。


服w

滝沢くんの服が展示されてた。売ってるみたいw



内容は、ネタバレになってしまうのもありますが、酔ってたのであんま覚えてないんですサーセンwww酒飲んでから映画なんて見るもんじゃないっすね。



新宿

映画の後はどっかで駄弁ろうと新宿をウロウロ。



思い出横丁

煙がいい感じで出てたので。如何にも飲み屋街!って感じ。ここにあった餃子屋さん好きだったのになくなっちゃった;;


ヨドバシ

なんか時代を感じる。これがヨドバシの本店です。アキバに行き慣れてると違和感感じるw



サイゼ

結局サイゼに落ち着きました。


このサイゼに行く途中に、「俺今日空手の授業あるのに胴着を家に忘れちゃってさー、取りに帰ったんだよー」って話をしたんですけど、その話をしてる時に「俺が胴着を持っていないこと」に自分で気付いたんですよね。あの時の血の引き具合と言ったらなかった。アレ、なんで俺胴着持ってないんだ?と。

そんで飲み屋に忘れたんだろうと思ってガチホモさんに電話をしたらガチホモさんが預かっててくれてるとのこと。良かった!と思ったけど、どう考えてもクンカクンカされてますよね。本当にありがとうございました。洗濯された状態で返されたりして。


サイゼでは4人でずっとどうでもいいようなこととかとりとめもないことを喋ってました。終電間近に帰路に。Suiginと西日暮里まで一緒に帰った。


千代田線の西日暮里の駅で、電車のドアが閉まる間際に駆け込んだ乗客が結局乗れなかったんだけど、乗ろうとした時に何かをホームに落としたらしく、ドア閉まってんのにドアにひっついてホームの間をずっと覗いてて電車が発車出来ないってのがあった。もうヴァカかと。アフォかと。電車が発車してから駅員でも何でも呼んで拾ってもらえばいいのに、なんでずっと下見てるの?そんなに近くにいたら電車が発車出来る訳ないでしょ。電車の前の方だったから、車掌さんではなく運転士さんが出て来て注意を促してやっと発車出来た。終電間際の満員電車でよくそんなこと出来るなって思った。スイーツ(笑)乙。



北千住駅にて

いつも夜遅くに見るんだけど、この北千住始発南千住行きって電車は何の意味があって走ってるんだろうか。


品物

家帰ったら置いてあった。ランティス祭りのスフィアのTシャツとハルヒのDVDが届いた。


涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]


大学最後の授業の日は忘れ物ばっかりでした。これで忘れ物を取りに大学にまた行かないといけないから、まだ大学に行かないといけないしw早稲田は好きだからこれからも関わって行けたらいいな。