今期のアニメについて

月曜日は唯一2限があったんだけど休講になったので引きこもり。俺が必要な経済科目のセメスター4単位の試験前最後の授業だったのに。今日の1つ前の授業は行ってないしなぁ。


今日は録画して貯めておいたアニメを一気に見ました。ソレまでに見てたものも含めて軽く感想を。



ちゅーぶら!!

みのりん主演なので見ない理由がない。それにこの作品は中の人がちょっとお知り合いなので見なくてはいけないのです。ワンランク上のアニメチャンネルに加入してないから見るのが困難だけど、何とか見てます。それにしてもいいぱんつ。みのりんは適役だと思う。原作から読んでた俺には分かる。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

文句なし今期最高アニメ。あの風景だけでお腹いっぱい。さらにあの画でお腹いっぱい。けいおん!2期だと言われ続けたような見事なけいおん!画を発揮してくれています。OPの光の旋律がたまらなく大好きだし、カナタののほほんとした所も好きだし、作品として欠点を見つけにくい作品ですね。エンディングを除いては。あれはなんだと。ジャケットとか太陽拳だよねアレ。別にとまっちゃんが歌うのはいいんだけど、どうにもこうにもソ・ラ・ノ・ヲ・トに合ってなさ過ぎる。あれは大きな反省点。愛情友情じゃねーよ。これからの話の展開に期待。



おまもりひまり

よく分からないけど、とりあえずパンツアニメなのか。作画が崩壊しそうな雰囲気もりもり。



バカとテストと召喚獣

未視聴。周りのラノベ厨の評価は良いので楽しみ。



デュラララ!

面白い。見る前は都市伝説(笑)とか面白くないんだろうなって思ってたけど面白い。いきなりホロが現れたり、フレイムヘイズとかぴぴるぴるぴるが出てくるもの良い。今のところのベストは詳細な風景描写ですね。池袋の街がありありと表されてる。あそこじゃん!とか言う景色ばっかりで、もはやこれは聖地巡礼など今までしまくっているので今更する気になれないレベル。話として良かったのは「あたしは可哀想な子」とか思って死にたいと言うものの死ねない女の話かな。ああいう内面をえぐったような話はいい。ちょっと腐女子向けな感じがするけど、これは2クール全部見てしまうなぁ。場所が池袋なのは腐女子狙いを公言しているのだろうか。



ひだまりスケッチ×☆☆☆

家にフルハイビジョンテレビが来てから初めてのひだまりなんだけど、この作品に関してはハイビジョンの無駄遣い感が否めない。綺麗なことにこしたことはないんだけど、ここまで簡素化された画をフルハイビジョンで見ても何かなぁと思ってしまうなwまぁでも綺麗で楽しいです。内容はもう特に気にせずにダラーっと見てるだけ。うめてんてー



おおかみかくし

未視聴。竜騎士だしPEACH-PITだし絶対見る。曲がKalafinaと酷似しているとの報告があるので楽しみ。



聖痕のクェイサー

茅原さん、あいなまさん、ご馳走様でした。



はなまる幼稚園

合法ロリ。いやしかし可愛いな。去年の冬コミで友人がこれの全年齢向け同人誌描いてたけど、夏には他のサークルでこれの成人向けが出てしまうのだろうか。



刀語

未視聴。画にやる気が感じられない。とりあえず見る。



鋼の錬金術師

相変わらず面白い。原作を既刊分全部読んでいても楽しめるから不思議!



こんな感じかな。皆さんのオススメとかあったら是非教えて下さい。



けいおん!の最終巻が届いた。


トップメニュー

この学校に行きたいんだよなー。


ライブハウス!

TV未放送なのでwktkしてた。無難に面白かったけど、もう少し演奏シーン描いて欲しかったな。


あずにゃん

可愛い。




凄く可愛い。



アニメ見てたら1日終了。



けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]