明けましておめでとうございました。


いやあ1ヶ月も放置してしまいました。申し訳ありません。昨日から今日にかけて、我が部屋がこの冬最大の片付け具合を見せまして、ようやく床と机の表面が顔を出しました。いっつも片付けよう片付けようと思ってたんですが、どうにも片付けられず、昨晩から今朝にかけて本気出して整理しました。やはり部屋がすっきりするとブログを書こうと言う気が起きますわ。「ようこそゲストさん」の状態が長く続いていたんですが、ようやくログインして更新することが出来ました。

いっつも言ってることですが、色んなネタを書こう書こうと思ってて書けず溜まっていくって言う状態が続いてたので、しばらくは簡潔に行きたいと思います。


詳細に書きたい気持ち<<<簡潔でも記録に残すこと



年末はコミケに参戦し、けいおん!のライブイベントに参戦し、カウントダウンはみのりんと迎え、年始は平野綾のライブでした。ヲタに年末年始はないのです。しかしながら来年からはサービス業(笑)なので逆に盆暮れ正月が稼ぎ時になってしまってヲタ活が出来なくなってしまいます;;


1月には旅行に行きました。成人の日辺りの3連休を使って4泊5日で和歌山→徳島→松山→香川→大阪と、よっしゃ四国でも行こうぜ!って思い立って企画をしないと行かないような四国に足を伸ばしてきました。追々紹介出来たらいいなと思ってます。


さて今日のこと。


1月も下旬になり、いよいよ今週が最終授業週で、来週の授業時には期末試験が教場で行われるのです。つまり今週の授業ではテストの詳細とか今までの講義のまとめとかが扱われる訳ですね。だけれどもどうにもこうにも徹夜で片付けしてたせいで2限の流通経済論に行けませんでした。仕方ないから学院生の友人に授業の詳細を聞き、今までのノートを全てコピらせてもらって、これで完璧!ありがたやありがたや。

お昼ごはんをその友人と食べ、3限の間中監査法人とか会計士に関するお話をしてました。

4限は空手。総当り三本組み手なるものを初めてやったんだけど非常に疲れた。


4限後、コミケ落選の返金作業のために郵便局に行く途中にC毛に偶然会った。C毛の出る舞台のチラシを貰う。その後学食でSuiginとCさんと合流、冬に行くスキーの旅行代理店に電凸する。俺大勝利。


18時30分に馬場集合でジョナサンへ。カナダから帰ってきた薫葉を囲む会。

参加メンバーは急だったのにも関わらず7人。薫葉、Suigin、hjry、防人3号、俺。授業後とバイト後に急遽ODENとmartyが参戦。なかなかわいわいと就活やら近況やらについて話せて楽しかった。


明日は鼻の穴…、おっとOTOKO…、おっとKOTOKOの武道館ライブです。結構な糞席(KOTOKOのライブは前に行けば行くほど「糞席」、後ろに行けば行くほど「神席」と言われることがある。理由はお察し下さい。)なので、しっかり彼女を見て来たいと思います。



冬の大隈講堂

紅葉していたイチョウが散ってしまうと一気に寂しくなります。


高田馬場

いろいろお世話になる機会の多いビルです。芳林堂はヲタ向けだし、飲み屋は語るも恐ろしい飲み屋ですわ。



なるべく更新頑張ります。