清掃工場

朝親父に起こされて、一緒に清掃工場に行ってきた。足立清掃工場ってところ。近くに熱を利用した「うきうき館」ってプールがあるんだけど、幼稚園の時から小学校くらいまでよく通ってた。


清掃工場へは家の事務所で出た書類を目の前でバーストしてもらうために。

一般の人間でも適正な事務申請をすれば、清掃工場内に入って、ぐわんぐわん燃えている所に書類などをブチ込めるのです。


焼却炉

バックで焼却炉に車を付けて、そこからブチ込みます。


なんかこの焼却炉、エヴァを彷彿とさせるものがある。なんかエヴァが出て来そうな感じがする。普段来れない様な所に入ってるってだけでもワクワクするのに、それでさらにワクワクしてしまう。


ごみ収集車

こうやって僕らが日々出しているゴミは燃えているのですよ。


今回がもう5回目くらいだけども、ブログで紹介するのはお初です。何か社会科見学みたいで面白いです。係のおっちゃんが「あ、写真撮るんですか、じゃあ今から扉開けますから、逃さないようにしっかり撮って下さいね!」とかノリノリで楽しかった。

社会科見学と言えば、小学校4年生の時に夢の島埋立地に社会科見学に行くはずだったんだけど風邪引いて行けなかった事を思い出した。



午後はお部屋を片付けたんだけど、どうにも片付かない。それは片付けてないのではないかと言う事もあるけれど、片付ける前の段階の片付けをしているのだと思う。捨てられない男なので毎回片付けに困ります。


夕方からはにゅうの家で飲み会。ODENと3人で奈々さんのライブBlu-rayとかKanonBlu-rayを見て過ごしました。最後は俺だけ武道家でラーメン食って帰宅。帰りの電車の中ですげー気持ち悪くなって死ぬかと思った。

はにゅうとODENはその後召喚されたバルログ様と言うベーシストと共にカラオケへ。俺も明日の用事がなければ全力でそっちに行きたかったorz


帰宅してからみのりんの曲をインポート。大晦日のライブに向けての予習です。


みのりん新曲

ドライブでインポートした後に出て来た場面なんだけど、何もしてないのに、こう、文字が読めるように配置がしっかりしてると興奮しますよね。