ギシギシアンアン


ご無沙汰しております。団長です。
リア充たちと富士急ハイランドに行った後、慣れない事をしたせいか風邪を引きまして、それで寝込んだりリア充に染められて毎日のように遊んだりしててブログを書く気力が起きませんでした。すみません。

しかし今日は、早稲田祭以来久し振りに会った「にわかキモヲタくん(以下にわか)」から「ブログ書いてよ!」と言われたので書く気になりました。いや、他にも何人かのリア友からブログ更新してよーって言われてたんですけど、まさか読んでるとは思わないにわかから言われてしまうと、これは…!と思いますよね。


そんな今日はクリスマスも中止で晴れやかなお天気でした。朝起きたら12時。そんなことはよくあること。冬休み万歳!!

起きたらすぐに近所の写真屋さんに卒業アルバムに使用する写真を現像してもらいに行きました。卒業写真の個人撮影や、サークルの集合写真は大学で業者さんがやってくれるんですけど、その他にサークルの活動時の写真を1サークル2枚まで提出出来て、それが100パー卒アルに載るらしいのですよ!なので写真ヲタの俺が一肌脱いでクオリティの高い一品を作ったのです。俺のリア友の方々はお楽しみに!

そんで帰りにお昼ご飯のお弁当を買って帰宅、それを食べたら吉祥寺までにわかたちのサークルのライブを見に行きました。



マンション

日光街道沿いに建設予定だったんだけど不況の影響でずっと着工してなかったマンションがいよいよ着工してた。遅れ2年くらい。


竹ノ塚からアキバ、アキバから総武線、中央線で吉祥寺へ。先週なかったヤンジャンがあったので死ぬほど嬉しかった。



クリスマス(笑)何それ(笑)

吉祥寺から歩いて10分くらい。メイトとは逆方面。


クレッシェンド

ライブハウスの名前がみのりんの写真集と同じ名前で高まった!!


15時50分からがにわかたちのバンドで、早稲田祭の時とほぼ同じセトリだった。俺は最前で眼レフ構えながらケチャする感じ。


01. 空想ルンバ
02. 君の知らない物語
03. 恋せよ女の子
04. ワンダーモモーイ


ギターの大きい子が急遽抜けてしまったとかで本来のパートではないパートで演奏しなくてはいけない人がいても、全然余裕でカバー出来てしまうバンドサークルクオリティには脱帽。相変わらずルンバの入りのドラムは軽快でかっこいいし、君の知らない物語のキーボは神、恋せよ女の子のボーカルちゃんがヲタに体制が出来たのか気持ち良さそうに振り付けまでして歌ってた、ワンダーモモーイはお客さん(と言っても俺以外みんなサークル員)の盛り上がりが凄かった。

俺の近くにいたサークル員が「なんであんなの出来るんだよ…」って言ってたけど、本当に上手いです。凄い。今回は早稲田祭みたいなノリではなかったので、俺は大人しくサイリウムは使わずに右手だけを動かしてました。それでも十分キモかったけど^^


彼らの出番が終わって、その後1つか2つバンドを見たら退散。キーボとベースを車で持って来てたにわかくんのお家が俺の家の方角だったので、便乗させて貰った。学院生のサークル員を吉祥寺の駅まで送り、おにゃのこを箱で乗せ、早稲田まで移動。そこから先は俺が運転を変わっていつものルートで家に帰宅。家の前まで来させてもらいました。ありがとうございました。にわかくんはそこから家まで自分でドライブ!2時間くらいしか寝てないのに乙でした。


新宿駅

途中新宿駅南口を車で通ったんですけど、どうにもこうにもカップルが多かったですね。今日何かあったのかな。



いやしかし充実した何でもない日を過ごせました。やっぱりこういう時は男2人で夜にドライブしてアニソンを聞きながらヲタトークをするのがいいね!にわかくんとは音楽の話から声優の話、アニメの話、PCの話、早稲田祭の話、イベントの話、色々話せて楽しかったです。早稲田祭以来会う機会がなかったし、話してみたいと思ってたからちょうど良かった!


帰宅した後は夕飯食って、それから声優のブログを監視するお仕事。これがなかなかに大変で、2chの同志たちとスレで報告し合いながら不正を働いている者がいないかどうかチェックしました。大変でした。平野綾を筆頭にしてブログで時間を詐称する声優は沢山いると思われるので心配です。しかしみのりんはニコニコの生中継に出ていたから安心。特に何て事はない平日だけれども、チェックは欠かせません。



ここで、去年の何でもない日にやっていたのにも関わらずめんどくさくなってブログにうpしなかった写真を、せっかくなのでうpします。彼女と一緒にケーキを食べた写真です。



この「穹」って文字が難しくて、ケーキ屋さんの店員さんに伝えるのが大変だろうと予想をし、わざわざ「穹」と言う字をプリントアウトして店員さんに「この字でお願いします!」って言ったんですよ。どう考えても気持ち悪すぎる。よくそんなこと出来たな俺。こんな名前の奴いねーよwwwwwって思われたっぽい><あとコレ、なんでもない日なのにHappy Birthdayのボードしかないっていうクオリティの高さ。普通に名前書くだけのボードも用意しとけよと。アキバのお店だったんだけど、今度は違うところで買ってみようっと。


では、これから年末に掛けてコミケやらなにやらで大変忙しい日々が続きますが、どうぞお体にお気を付けてお過ごし下さいませ。俺はコミケには1日目と3日目に参戦する予定です。2日目は「けいおん!」のライブに行きます。


久し振りなのに長々と失礼しました。
就職してしまったら、時間もネタもなくなってもっと書けなくなるだろうと思うので、これからはもっと更新頻度を上げて行きたいと思います。