奈々さん紅白出場おめでとう!!

国民の休日勤労感謝の日なのに大学で授業がありました。ハッピーマンデー対策で祝日の月曜日に授業やるのはよくないと思います。


2限後ODENと学食でお昼。


鶏照マヨ丼みたいな名前


お昼食べたらドラムのレッスンへ。毎週必ず行かないといけないって言うスクールじゃなくて、先生の予定が空いている日にやれる感じで、月に1コマ(45分)からでも受講可能だから、非常に良いシステムです。遠路はるばる相模大野まで。

東西線高田馬場、山手線で新宿、小田急線で相模大野。途中友達が住んでいる駅を何駅か通りました。経堂、梅ヶ丘、柿生、町田などなど。豪徳寺秒速5センチメートルの聖地です。


ポスター

相模大野の駅で見つけたんだけど、この画どっかで見たことあって気になった。


DARKER THAN BLACKとか、ザムドとか、なんかそういうアニメの画っぽい。気になったからググって見たけど絵師の情報は得られず。この運動の情報があったので貼っておきます。


内閣府 男女共同参画局



女性に対する暴力をなくす運動(毎年11月12日〜25日)

配偶者からの暴力に関する電話相談キャンペーンを実施します。
配偶者からの暴力に悩んでいる方のための電話相談窓口を開設します。
  開設期間:11月17日(火)〜19日(木)の3日間
     午前9時 〜 午後9時まで
  電話番号:0120−069−418 (通話料無料)
     ※携帯電話からもご利用できます。



TOKYO TOWERが初めて紫色になる! 女性に対する暴力撤廃 東京タワー「パープルイメージ特別ダイヤモンドヴェール」を実施します。
 11月25日(水)の「女性に対する暴力撤廃国際日」の日没から24時まで、女性に対する暴力根絶運動のシンボルマークであるパープルリボンにちなみ、東京タワーの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を紫色をイメージしたカラーにライトアップすることになりました。
  ライトアップに先立ち、点灯式を行います。


結構こういう暴力に悩んでいる女性が多いだろうし、多いっていう事実を認識した上で相談してくれって訴えかけているのに、平日の3日間、しかも24時間体制じゃない相談ってどうなのこれ…

お役所仕事体質は民主になってもすぐには治らないってことですかね。もっと沢山相談受付すべきだと思います。


これが載ってた内閣府のページにポスターのjpegがあったので貼っておきます。


ポスター

誰か絵師が分かる人いたらコメント欄にてご教授下さいませ。


っていうかアレですね。本来ならまずこういう公的なポスターにアニメ画が用いられていることに驚くべきだった。最近は三鷹市のケースとかであまりにもこういうのが普通になってたから、二次元画であることに何の違和感もなかった。これは怖いことですよ…。こういうポスターならば、なんか女性の後姿とかの写真でもいいはず。何で二次なんだ!いや素晴らしいんだけど、どうした政府!!やはり日本は始まっていますね。



かいせい!

いい天気ですなぁ。相模大野の駅からドラムスクールまではわずか徒歩5分くらい。駅前。


グルーヴ

ここに月1くらいで通ってます。マンツーマンで3.8kは安い。


結構長いことレッスンやって夕方帰路に。


ツリー

これも相模大野の駅にあった。もうクリスマスかよ。あれおかしいなぁ、クリスマスは中止になったはずじゃ…


帰宅途中、奈々さんが紅白に出場決定したとの朗報を知りました。デジタル応援隊とかだったから出ないかなーって思ってたけどやっぱり出ましたね。最近のNHK水樹奈々推し、ヲタへの媚び売りはハンパじゃなかったからなぁ。出るとしたらアルバムオリコン1位って肩書きがある今年しかない!


その昔「月は東に日は西に」と言う有名なエロゲがありましたが、今年の大晦日は「ゆかり厨は福岡に、みのりん厨は横浜に、奈々厨は渋谷に」となりそうですね。



ニュース画像

当確じゃねぇかコレwwwwwww

初出場!これからも出続けられればいいけどなぁ。アレだな、アニソン紅白歌合戦とかやればいいんだな。ほとんど女性しか居ないから男女に分けられないけど。



ゴクリ…


俺の家のテレビで






今日はニュース7とニュースウォッチ9を録画しましたよ。


問題は何を歌うか。MJは3曲も歌えるけれども紅白は1曲のみ。しかも下手したら時短有り得る。どれだけ奈々さんのパフォーマンスを短時間で表出させられるかがポイントになりそうだなぁ。あとヲタがどれくらい行くのかも気になる。俺はみのりんのカウントダウンだから見れないけれども録画してwktkしてようっと。


今年はホントにアニメとかが熱い。



レイトン教授のイベントの時に「紅白出場おめでとう!」とか書いた紙用意しようかな。