大学野球選抜vsプロ野球U-26選抜

東京ドームに野球見に行って来ました。メンバーは、Suigin、にんにん、きっしー、ショウジ、氷室さん(はにゅうの高校時代の同級生)、俺の6人。自由席だから埋まるといけないと思って14時に試合開始だけど11時に集合。それでも結構後ろの方の席になってしまった。13時とかにのんびり来たら立ち見レベル。最初に20ゲートから入るから20ゲートの所に行ったんだけど、列の最後尾がジャンプショップの前まで伸びててクソワロタwwwwww俺が東京ドームに着いた時に見た列がまさにそれだった。当日券売り場の近くに出来てる列だったからその当日券買いたい人の列だろうなって思ってたのにまさか20ゲートの最後尾だったとは。

その列でみんなと合流。きっしーとショウジは遅れてくる。


試合はなかなかに面白くなかったですね。1−1でなかなかなゲームだと思われ勝ちだけども、内容が糞。ミスプレーが多いし、山場とか盛り上がりが一切ない。何でプロはチャンスで打てないの?なんで中田は走れないの?バカなの?死ぬの?

盛り上がったのは鳩山総理の始球式と、鳩山さんがその後観戦してる時の映像で出たんだけども、その隣にナベツネが居た事と、中田の走塁と、攻守交替の時にドーム内に観客が映される時に俺が映った事くらい。


ああ、あとあれだ、俺が毎週水曜日にやっている野球の授業の先生が大学野球側のチームのコーチをやってた。それはちょっと面白かったな。



試合後、飯田橋まで歩いて東西線高田馬場へ。馬場の海峡で飲み会。こんなメンバーで飲む機会なんて今後一切ないだろうから面白かったw全く接点のないきっしーと氷室さんでも、ヲタ関係ではない共通の話題とかあって凄かった。

早い時間に飲み始めたから20時くらいには退店。その後マックで軽く駄弁って解散。



写真撮って来たのでうpします。重いけど許して下さい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


座席からダイアモンドが遠かったけれど、頑張りました。