テレビ自慢


この夏についに薄型テレビを購入したのですが、その高画質っぷりやBlu-rayの最高具合を友達にまだ自慢してなかったので、自慢をするために俺の家でBlu-rayの上映会を催しました。参加メンバーはちょっと珍しいメンツで、ODEN、防人3号、深海魚。



お昼ごはん

ODENとはにゅうとで学食で食べました。ジンギスカン美味い。ジンボは風邪で欠席。



アイス

久し振りに作ってみた。



4限の空手後、大隈銅像前で集合だったんだけど、皆遅れる学院クオリティ!俺だけ間に合った。ODENは7限まであるらしいので後で合流。アキバへ。


戦利品

ヤンジャンコミックスの発売日が昨日だったので。


ノノノノ

ノノノノ 8 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 8 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノは相変わらず面白いです。もう8巻かって感じ。8巻は岸谷くんが大活躍して楽しいですわ。今年の冬はノノノノ聖地巡礼で白馬に行くのが流行りますよね常識的に考えて。



犬のジュース屋さんZ

犬のジュース屋さんZ 5 (ヤングジャンプコミックス)

犬のジュース屋さんZ 5 (ヤングジャンプコミックス)

これももう5巻かと。最近ネタのキレが鈍くなっている気がする。でも面白い。シベリア食べてみたいなぁ。



ガールズ☆レッスン

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)

ガールズ☆レッスン (美少女文庫)

みやま零さんが挿絵を描いてて面白そうだったから買ってみたんだけど、思いっきり18禁小説でワロタwwwしかし画が可愛いなぁ。



BILLY BAT

BILLY BAT(2) (モーニング KC)

BILLY BAT(2) (モーニング KC)

これはもうカオスの権化認定ですね。意味が分からない。白洲次郎あたりまでは何とか付いて行けたけれども、キリストと思しき宗教の話に、アメリカでの黒人差別問題に、さらに日本の忍びの世界の話までに波及して来た。もう何が何だか訳が分からん。20世紀少年とかの途中も結構話が広がっちゃったけど、あれはかなりまとまっていたから良かったけれども、これはそうはなってなさそうな気がする。BILLY BATで思い出せる事と言ったら国鉄下山事件くらいしかないわ。これは駄作の予感。


アキバあたりで飯を食って行こうと言うことになり、アキバの「がんこ」に行くも既に閉店。ラーメン好きで有名な防人3号くんが御徒町にあるラーメン横丁を教えてくれたので、そこの六角家に行くことにした。クソ寒い。


六角家

家系美味しいよ家系。しかしあれだな、武道家に慣れ過ぎてしまって普通の家系のラーメンを薄いと感じるようになってしまった。


食べたら昭和通りに出て日比谷線で竹ノ塚へ。防人3号は初竹ノ塚。


家に着いたらPCいじったりマンガ読んだりブラタモリ見たりとダラダラ。ODENが竹ノ塚に到着したら車で迎えに行き、近くの温泉へ。25時まで語らって帰ってきたらアニサマBlu-rayを垂れ流しながら「おぱんつ大富豪」で盛り上がる。それを朝6時まで不毛にも繰り返し、就寝。


そうだ途中にメタボるために田中商店に行きました。


田中商店

深夜なのにかなりお客さん入ってた。


防人3号曰く、田中商店はラーメン雑誌に頻繁に載ってるらしい。知らなかった。道理で人気があるわけだ。


とこんつラーメン

これが美味しいんですよね。酒飲んだ後だったらもっと良かったけど、ここには車でしか来れないから飲めない><


替え玉無料なのでつい。



んで12時くらいに起きて時をかける少女Blu-rayを見て解散。時かけ見たの10回目くらい。何回見ても面白いなぁアレ。