野球やろーよ!!

今日は週1のお楽しみ野球の授業の日。朝8時に起きて東伏見まで行っています。


東伏見に行く時は、高校時代の登校ルートと全く同じ行き方。竹ノ塚→西新井→北千住→西日暮里→高田馬場東伏見と言う乗り換えです。学院の時は高田馬場東伏見間に上石神井があるので、そこで下車。今は竹ノ塚→茅場町→早稲田なので、かなり違います。
そんで馬場から西武線を使う時に、気付きました。最近の学院生は「私服+学院バック」と言う禁じ手を平気でやっている!

俺らの時代は私服に学院バックを合わせるなんて愚の骨頂、完全なタブーだったのに、今の学院生と来たらソレを平気でやってのけるゥ!驚いた。あの合わなさ具合はマジ異常。私服ならバックもそれっぽいのにしろと。学院バックならば学ランにしろと。俺は学院に受かって舞い上がってた頃にせっかく三越で学ランを買ったのに、ほっとんど着ずに私服で登校してましたわ。学院は私服で行けるのがいいところだから私服で行くのは分かるが、そこで学院バックはどうなのかなぁと思った。


そんなこんなで東伏見着。

いつものグラウンドの土がある部分、つまりはベース付近にシートが被さってて嫌な予感がしたんだけど、案の定休講だった\(^o^)/野球部のTAさんが「今朝7時に監督から今日は休講だって連絡が来て。ほんとすみません。」とのこと。早慶戦で負けたショックで立ち直れてないのかな。


いつものグラウンド

これは先週撮った写真。


大人しく帰ろうかと思ったけど、グラウンドは空いているし、晴れてるし、急の休講だから人は集まるし、みんなで練習しようと言うことになった。俺は4年生と言う理由だけでキャプテン(笑)になってしまったので、その辺はキチンと指揮を執る。ちなみにゼッケン偶数チームと奇数チームがあって、俺は偶数の方のキャプテン。奇数のキャプテンは深海魚。何この身内争い(笑)ゼッケンの番号は学籍番号順に振り分けられてるんだけど、それで単純に分けた割には割りと実力が拮抗してるから面白い。


キャッチボールとかハーフバッティングとかしたら野球部に協力してもらって簡単な試合をした。全員来てないから、4年生だけのチームと、下級生チームに分かれての試合。俺は2打数1安打。先週の試合で足を捻挫したのに全力でやっちまったからまた痛めてしまった。久々にスライディングをしました。

7−2くらいで負けました。後輩の手加減のないプレイに拍手。


野球後、一緒に取ってるきっしーと馬場へ。きっしーが純連に行きたいと言うので行ってみたら、かなり並んでて断念。そんでどこ行くかって話になった時に、きっしーが学院生のくせに千代作を知らなかったから、千代作に行くことにした。

千代作久しぶりだ。また11月30日に千代作祭りやるらしい。店内の写真を見てたら、結構学院のクラスメイトが写ってた。Suiginもいたw流石は学院生のメッカだけのことはある。なんで知らなかったんだきっしーよ。


ラーメン

これも家系なんだけど、武道家に比べると全然薄い。


食後、14時くらいに馬場を出て大学へ。14時30分に終わる3限の授業に出るも出席カード確保出来ず。


15時からスタジオの個人練習を取ってたので、それに向かってまた馬場に戻ろうとしてたら、おでんに偶然会った。しばし立ち話。何やら4月から強制1人暮らしになりそうだとかどうとか。また近いうちにゆっくり話したい。介護実習お疲れ様でした。


15時から16時までの1時間、スタジオで個人練習。主にホログラムをやりました。昨日の記事には明記してなかったけど、バンドって面白いっす。バンド組んだの初めてだったんだけども、やっぱしみんなで音を合わせるのっていい。C毛がこのバンドは細く長くやってこう!って言ってくれたんだけど、その通りになればいいなと思います。俺も練習しないと!


練習後、馬場の駅前のムトウって言うCD屋さんでアキバ・Amazonで壊滅状態の豊崎愛生のニューシングル「love your life」の初回限定版を買った。はにゅうの強い勧めと、これから売れそうな声優さんだから。


ジャケ

愛生(あいなま)さんと呼ばれてるらしい。最近知った。本名は「愛生(あき)」


love your life(初回生産限定盤)(DVD付)

love your life(初回生産限定盤)(DVD付)



これであとスフィアのファーストシングルの初回限定版が手に入れば完璧なんだけどなー。


Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)

Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)



そんでアキバへ。


アキバではまずメイトでハガレンの欠番を全部買った。今までチマチマ買ってたんだけど、ここで一気に購入。アキバのメイトの3階にずーっと平積みされてるんだけども、ずーっと平積みされてるから商品状態が良くなくて、その中でもなるべく良いものを買おうとするから選ぶのに凄く時間が掛かるのです。だから友達と買いに行っている時は買えず、今日みたいに1人でデュフフwwwって言いながらアキバに来てる時を待ってました。


ハガレン

全巻揃えて撮ろうかと思ったけど、奥にしまってしまったので断念。これでやっと読み始められる!


その他にはバクマン。高橋留美子の短編を。


その他

バクマン。は3ヶ月に1回のお約束。高橋留美子の短編集はガチです。


高橋留美子が今書いてる境界のRINNEとか犬夜叉とかは全く興味がないけれど、昔の「らんま1/2」とか「めぞん一刻」とか「うる星やつら」とか「人魚シリーズ」とかは本当に面白いです。この短編もどっちかって言うとそっちの方で、ビックコミックオリジナルに不定期連載されてるフツーの家族の日常を描いたマンガです。今んトコ既刊3巻の「高橋留美子劇場」です。よろしく。

高橋留美子劇場 3 (ビッグコミックス)

高橋留美子劇場 3 (ビッグコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)



最後に地下へ。

地下ではコミックLOを入荷しました。相変わらず「たかみち」の表紙の破壊力が凄い。


LO

これ見て、小学校の体育の授業の時の着替えを思い出した。男子更衣室とか女子更衣室なんてなかったから、男子が屋上に繋がる階段の踊り場で着替えて、女子が教室で着替えてたんだった。懐かしいなぁ。もう小6が10年も前か。


思わず高画質版を欲しくなってしまったロリコンの方はこちらから。


LO (エルオー) 2009年 12月号 [雑誌]

LO (エルオー) 2009年 12月号 [雑誌]


ついでに快楽天も買っておいた。


メイトの次はヨドバシへ。


テレビがでっかくなったので、リビングでPS2をやるためにD端子ケーブルを買った。


D端子

これで結構綺麗になる。黄色何ソレ美味しいの?



衝動買い

安かったので、つい。電車でGO!みたいで面白そう。


CD・DVDコーナーにも行ったんだけど、店頭で化物語の販促Blu-ray垂れ流しててワロタ。流石アキバ。



ヨドバシの次はイケベ楽器へ。


リゲインagain

ヨドバシ前でJCBカードを提示するだけでリゲインくれるイベントやってた。残念ながら持ってない。



スティック

昨日の練習でぶっこわれたので新調。予備も。



新しいの

店員さんにコレと同じのありますかー?って聞いたらすぐに在り処を教えてくれた。流石。


!?

レジ付近にこんなものが置いてあった。これは見つけてしまったが最後、買うしかない。



律モデルwww

澪命クソワロタwwwww百合たまんねぇけど澪は俺の嫁だお(^ω^)



これで今日のお買い物終了。アキバを自由にウロウロ出来るのはホント幸せなことだと思うし、そんなことで幸せを感じる事が出来る自分が幸せな奴だとつくづく思う。社会人になったらこんなこと気軽に自由に出来なくなるんじゃねーかなー。あー、絶対に働きたくないでござる!!そう言えば関係ないけどエンバーミングが今日発売のスクエアに載ってないらしいですね。連携の不手際とかで。あるんだなーそういうの。集英社幻冬舎レベルだったりしてw


イケベ楽器のすぐ近くにある地下鉄入口から電車へ。


なんか今日も電車の中で面白い人たちがいた。

1件目は男同士の言い争い。俺の後ろで言い争ってたので振り返って顔は見れなかったけど、多分おっさんリーマンと若者の言い争い。


おっさん「お前何見てんだよ?え?」
※恐らくおっさんの顔とかをジロジロ見られてたのだと思う。
若者「あ?何も見てねぇよ!!お前こそ何見てんだこの野郎!!」
おっさん「いや、俺も何も…。カッコいい帽子だなーって…。」


若者大勝利。


あと俺のすぐ前で歌を歌い出した人がいた。帰宅ラッシュで結構混雑してたからホント間近で気まずかった。それも結構な美人さんだった。気にしてたら、三ノ輪から南千住の途中で地下区間を抜けた後、ipodに付けてたウサギのストラップに「ホラ、お月様が出てるよー!」って話し掛けだしたから、ああ、これはもう池沼なんだと理解した。風の谷のナウシカの原作を読んだことがある人ならば、クシャナ殿下の母君と思って頂いてちょうどいい感じ。


前にmartyが電車板かどっかで「西武池沼線構想」を見たと話してくれたんだけど、あれは本当に素晴らしいと思う。西武と言う池沼チックな路線なところがしびれるし、池袋と沼袋を繋げて池沼って言うのが斬新過ぎる。どっちも西武線だし、いつかは実現して欲しいものだ。いつまでも沼袋を各駅停車の急行待ち駅にしていてはいけない!



竹ノ塚に着いたらまたラーメン屋に。今夜は母親がヨガに行ってて親父も出張だから飯がない。


武蔵製麺

割と最近出来たお店だと思う。ちょっと気になってたので行ってみた。初めて。


鶏の塩らーめん

あんまし美味しくなかった;;



帰宅して戦利品をニヤニヤ眺めたりドラムの練習したりして、もうこんな時間。明日も2限だからもう寝ないと。バクマン。読んで寝ます。