バンドやろーよ!!


どうも団長ですこんばんは。またお久しぶりになってしまいました。
10月はライブイベントとか誕生日イベントとかが色々あって記事を書きたかったんですけど、どうにもこうにも「過去の記事から書いて行きたい癖」がこれを拒み、忙しいこともあってなかなか書けませんでした。


ブログ書かなきゃ→でも過去の記事書きたいな→よし、過去の記事書いてから書こう!→過去の記事長いお…めんどくさいお→過去の記事溜まる→進行形の記事書けなくなる→ブログ書かなきゃ→以下無限ループ


上記の様な悪循環がずっと続いてたんですが、いい加減1ヶ月も記事が溜まると過去の記事なんてどうでも良くなって新しい記事から書こう!と思えるようになります。



んで今日はバンドの練習をして来ました。早稲田祭で演奏するバンドの練習です。今まで何回か練習してたんだけど、参加するメンバーが全員揃ったのは今回が初めてwww本番前1週間を切っているのに未だに一同に会してなかった。それが学院クオリティ!!

メンバーは、C毛、はにゅう、防人3号、ジョニー、俺です。最後の早稲田祭だから何かやろうぜ!!ってC毛と俺で言ってて、それがバンドって形で行われることになりました。11月8日(日)の早稲田祭で1号館の302教室でワイワイやってるので、是非来てみて下さい。


スタジオ探したら渋谷のNOAH2号店がちょうど良く空いてたのでそこに。渋谷とかマジリア充過ぎて溶けそうですわ。渋谷だから俺は西新井で半蔵門線に乗り換えて1本直通やっほいです。しかも竹ノ塚で改札通ったら渋谷の改札まで改札はないので、定期区間である九段下から半蔵門線で渋谷に行ったと認識してもらえる。つまり190円かそこらで竹ノ塚から渋谷に行ける!定期クオリティ凄いっす。

電車の中でなかなか面白い会話を聞いた。
まずは俺の左に居た30後半くらいのサラリーマンとその母親が結婚について語ってた件について。息子の友達の女の子たちがみんな「THE独身」って感じに老けて行ってしまっているらしく、「あんな小さな会社で待ってるだけじゃ今時彼氏なんで出来ねぇよwwwもっと社会を知らないとダメだなwwwwwあのまま一生独身だぜアイツwww」とか色々ダメ出ししてたんだけど、俺にはどうもその息子が結婚しているようには見えなかったし、仮に結婚してたとしても、電車の中で大声でそんなことを言うような奴だから、なんだかなぁと思った。
あと俺の右に座ってたリア充カップルが借金まみれになる人のお話とか、借金まみれになったら腎臓を売ればいいんだよ!とか、なかなかアウトローな話をしてて、流石足立区だなぁって思った。その彼女の勤めてる会社の社長は、彼女が元気かどうかをいちいち電話で聞いてくるらしい。どんだけ暇人な社長なんだろうとか、そんなことに意味があんのかとか、いろいろ考えてしまった。


そんで今日は13時30分に渋谷のハチ公前に集合。俺マジ渋谷とか怖いっすパネェっす。俺が25分くらいに着いたら防人さんが既にいた。何を考えていたのか、文化の日に合わせて街頭演説をしてた右翼街宣車の前にいた。その右翼達、かなり若い人達だった。街宣車の上に立って演説してる人なんてまだ20前半くらいな感じ。俺らより若いかも知れない。そんな人が外国人参政権について熱く語ってるのは、まぁ有り得るけど何か違和感。
下に立ってた女性なんかはバイトで来てるんじゃないかって感じだった。


予定通りC毛が遅刻。3人でスタジオへ。ハンズ近くのNOAH2号店。祝日とあってなかなか人が多かった。早速スタジオ入って練習。こじんまりした部屋でドラムが部屋の隅っこにあってとても良い。俺は昔から端っこに納まるのが好きで、端っこにリモコンとか飲み物とか生活に必要な物をセットして、そこから動かずに世の中を思いのままに動かす事にエクスタシーを感じてた。飛行機のコックピットとかもうマジ最高。それが正に実現出来た感じ。こじんまりしたとこに収まってドラム叩いて水飲んでおにぎり食べて(*´Д`)ハァハァって感じ。


しばらく個人で練習して15時くらいから合わせてみた。初めて全員揃って合わせたのに、なかなかどうして意外と行けてしまったから面白い。これも学院クオリティ!!はにゅうとジョニーは学院生ではないけれど、3人も学院生がいればクオリティは発揮されるでしょう。


14時から18時までの4時間スタジオ取ってたので、けいおん!のED「Don't say lazy」とハガレンのOP「again」を何度もやって仕上げることが出来ました。後は「ホログラム」と「ふわふわ時間」と「ふでペン〜ボールペン〜」をやる予定。

次の練習は明後日の木曜日のお昼。



練習終わった後、近くのビルの1階で駄弁ってたら何か出待ちのJCやらJKが沢山沸いてきて面白かった。芸人か何かみたいだったけど、かなり人気ある感じだった。でも何かパッとしない人だったなぁ。そんで渋谷のセンター街のマックで作戦会議、後にファミマで楽譜コピー、駅前でジョニーと別れ、4人でメイトへ。

「よし、メイトへ行こう!!」

って俺が言ったんだけど、その時防人に「今、今日一番の笑顔だった」って言われた。


メイト行ってみたんだけど、祝日で閉店時間が19時になっててもうやってなかった(´・ω・`)いつもなら21時までやってるのにー。残念。


夕飯を東京トンテキで食べようと思って行ったらめちゃくちゃ並んでて吹いた。俺とC毛が前に行った時は待たずに入れたのに何コレ。またどっかのテレビで紹介されたのかなぁ。並ぶの嫌なので諦め。防人が知ってる近くの油そば屋へ。



麺珍亭みたいな感じ


W盛り

ピザって言うな!


麺珍亭ほどではないけれど、美味しかった。並ばなかったし店内綺麗だったし、なかなかいいお店でした。


そっから帰宅。この階段は約100段ありますっていう階段を下りてメトロ改札へ。C毛と防人は副都心線で、俺とはにゅうは半蔵門線で帰宅。



メイトから

帰ったら日本橋のメイトから小包が。


日本橋アニメイトがあるのか!!!って思ったのは懐かしい思い出。完全に東京の日本橋だと思ってた時代が僕にもありました。「にほんばし」と「にっぽんばし」の違いはでかいし、東京の日本橋なんかにメイトがあるわけない。


んでこれは、みのりんの写真集でした。東京でもサイン会で買ったんだけど、大阪でもサイン会の抽選のために買ってたのです。俺のとゆーさんの分で2冊。本来なら取りに行かなくちゃいけないんだけど、メイト側が発売日を間違えて伝えてたらしくて、その関係で郵送してくれた。メイトクオリティ高い。


さて、今はホログラムをヘビロテしています。早稲田祭までに何とかしないと!声優イベントも忘れずに。


以下、早稲田祭の俺の予定です。チラ裏だけども、リア友はこれを参考に一緒に行動してくれると嬉しいかも。



2009年11月7日(土)

 10時00分〜10時30分 オープニングフェスティバル 特設ステージ
   モ研が出るから出る。うりゃほい!!

 12時30分〜14時30分 あずにゃんイベ 15号館401教室
   C毛、おでん、俺、Suigin、marty、はにゅう、神保、伊織

 17時00分〜21時00分 教室設営



2009年11月8日(日) バンド開催 1号館302教室

 10時50分〜11時25分 早大爆音2009 特設ステージ
   みんなでうりゃほい!

 13時00分〜16時00分 畑亜貴イベ 8号館 B102教室  
   まくまくさん夫妻、俺、Suigin、marty、神保、伊織

 ※空いてる時間にバンド演奏します。俺ら以外にも2バンドいますので、俺がいな  いときも演奏はされてます。