おやしき!

dantyoism2009-08-05




今日は田沢湖と角館の武家屋敷を見に行ったり、途中色々温泉寄ったりしました。


写真は抱き返り渓谷です。
名前の由来調べてないけど、なんか富山?の親不知とか子不知みたいな由来がありそう。


さて、僕が田沢湖にいる時に、はにゅうがちょうど島根県宍道湖を今日の目的地にしているとmixiに書いていたので、ああ、俺は北で、あいつは南の湖だなぁと意味もなく思いました。

宍道湖って言ったらシジミで、シジミと言ったらトゥルルですよね、常識的に考えて。


さて、田沢湖は日本で一番水深が深い湖です。水深は423.4mで、深い故にかなり綺麗な色してました。

んでまぁ、ググるじゃないですか、世界で一番深いバイカル湖は一体水深何メートルなのかと。
YUTAKAが言ってたけど、自分が分からないことがあったら、すぐ調べたくなりますよね。

バイカル湖は1,637mでした。約4倍マジパネェっす。そんなに深くて何が楽しいのwwwってレベル。


田沢湖の後は、角館の武家屋敷に行きました。石黒家を見学。解体新書の初版のコピーがありました。


そんで、秋田市街まで足を延ばそうかと思ったけど、時間が掛かりそうだし、鶴之湯温泉の日帰り温泉制限時間である15時に間に合わなさそうなので断念。竿頭祭やってたんだけどなぁ。アニメイトにも行きたかったなぁ。残念。



武家屋敷の後は写真の抱き返り渓谷に行って川で遊びました。あのよくある川の写真あるじゃないですか、シャッターを開けてる時間を長くして、川の流れを糸状に写すやつ!あれを初めて撮ってみました。帰京したらうpします。
なかなか上手く撮れたぜフヒヒwww


最後に宿に帰りつつ、乳頭温泉郷の温泉巡りを。

そんで鶴之湯温泉に入りました。夢のこんよく!


まぁ、混浴でも男しかいませんでした。でも、ょぅじ(ry


宿に戻ってのんびり。←今ここ



明日は青森の大鰐温泉に行きます。



いまさっきアキバブログをチェックしたら、バクマン。の4巻が出てるみたいだ。
こりゃ東京帰ったら浦島太郎状態だな。帰り次第アキバに行ってCDとか新刊チェックしないと。

確かハルヒのキャラソンまとめCDとかも出てるはず。