止マレ!


大学に行ったら、ピアノの会と言う友達が所属してるサークルの立て看板があった。



これ

演奏会のお知らせらしい。



曲目

ソロは普通なのに、連弾がカオスwww


これなんか、左のが作曲者さんの名前で右が曲名って感じになってるけど、それだとどうもハレ晴レユカイと止マレ!の関係が分からんぞ。どっちも曲名だからな。普通に曲名を2曲並べただけなのか、涼宮ハルヒの憂鬱って書き間違えたのか。



止マレ!

ハレ晴レユカイは合ってるのに止マレ!の表記がミスってる。友達に指摘しておきました。

まぁでも、2期のOPをもう演奏するって凄いよな。ピアノやってる人は絶対音感ある人多いんだよな。羨ましい。



火曜日のお昼はみんなが割りと集まれるので楽しいです。



11号館1階のテラスみたいなトコで、C毛、防人3号、日高、hjry、深海魚と昼食を。昨日のNHKのMJの話題で盛り上がってたら後ろからモ研の宮ちゃん♪が登場。何と言う学院生ホイホイwww



2限と3限だけなので17時くらいには帰宅。この日めっちゃ暑かったから部屋でクーラー付けようと思ったら、クーラーがぶっこわれた\(^o^)/

リモコンの電池は切れてないのに何度押しても付かない。もう15年近く使ってるクーラーだから、まぁ仕方ないなぁと思った。ここ数週間、リモコンの反応が悪かったんだけど、それは電池の問題だと思ってた。


このままだと夜死ぬので、急遽夕飯食べた後にヤマダ電機へ。


以下ヤマダ電機ネガキャンにつき、儲様はスルーして下さい。


俺は電化製品はヨドバシで買う派なので、親父がめんどくさいからヤマダで買おうって言って来たけど凄く食い下がった。ヤマダは店員にやる気が感じられないし、地方に沢山店舗があって、地方の金持ちが何も考えずにヤマダで薄型テレビやら生活家電やらを買って得ている売り上げトップなんか、東京じゃ、少なくとも足立のヤマダでは享受出来ない。それに売り場が狭い。店員全員が無駄に持ってる無線機は何なの?

とにかくヤマダには不満が多いのです。買いに言った時も、商品と値札が全然一致してなくて分かりにくいし、お客さん沢山いるのにクーラーの専門店員さん1人しかいなくて他の客涙目だし。そこで俺がその辺で品出ししてた店員さんに、クーラーの説明を受けたいんですけど、店員さん呼んでもらえますか?ってお願いして店員さん呼んで来てもらったら、近くにいたおばさんが「ちょっと!あたしもう30分以上待ってるんですけど、どうなっているんですか!?」ってクレームが来た。確かに俺より前にそのおばさん来てたけど、店員来ないなら自分で呼べよと。これはまぁヤマダに対する愚痴ではなく、足立区民の民度の問題です。
そんで俺が説明受けてる時に、その店員さんが案内の最中なのに無線で「女性のお客様優先だ。もう30分以上待たれているとのことだ。一体何やってんだ!これは昨日と同じことだぞ。早くしろ!!」とアナウンスするし。もうなんなの?バカなの?死ぬの?

そんで挙句の果てに取り付けは最短で1週間後とか言われて、もう諦めた。


そこから4号線を走らせてアキバのヨドバシへ。


アキバのヨドバシ信者だから過分に補正が掛かってますのでご注意を。


まずアキバのヨドバシは売り場面積が広すぎるくらい広いから、エアコンコーナーも超広い。その中で6畳用10畳用とか区分されてるから非常に分かりやすいし、その区分の中でも製品比較を明確に分かりやすく書いてくれているから選ぶ方としては非常に選びやすい。しかも店員さんが充実してて、すぐに対応してくれるし知識も豊富だった。
さらにエアコンのキャンペーンやってて、通常の10%ポイント還元に3%のポイントアップ、さらに夏のキャンペーンで5%ポイントアップ、さらにゴールドポイントカードをカードではなくてケータイに入れているとそれだけで2%ポイントアップだったので、20%ポイント還元。しかも取り付け工事費も値段に込みだし、平日に取り付け日を指定すると2,000円引きになった。

そんなこんなで同じヤマダとは値段が変わらない位になりました。


そんで取り付けも2日後にはしてくれるって言うし。もうなんか完全にヤマダ<<<<<<<<<<ヨドバシですわ。


これを購入しました。ポイントウマー


とりあえず2日間は我慢ですわ。竹ノ塚ってめちゃくちゃ暑いんですよ。何か知らないけど。風入って来ないし入って来ても湿度の高いねっとりした風だし。とにかくもうクーラーなしでは生きていけない暑さなのです。あとあれだ、部屋のPCが高熱になるからってのもある。水冷システム導入しようかしら。