東京都議会選挙




前回の参議院議員選挙は2007年7月29日に行われて、10月生まれの俺はまだ19歳の未成年で選挙権がなかったので、今回の都議選が生まれて初めての選挙です。選挙公報をじっくり読んでみたり、登校途中に選挙掲示板を見てみたり、何かと気に掛けていたので楽しみでした。



朝10時30分に米澤の家に行き、一緒に母校である足立区立淵江中学校へ。毎回俺らの地域はこの中学校で投票してます。俺が投票するのは初めてだけども、投票所にはいっつも親の投票にくっ付いて来てました。普段授業を受けている体育館が選挙管理委員会の手によって選挙仕様に変えられてるのを見るのは面白かったなぁ。


淵江中

懐かしいっすわ。



校庭

いつも登校途中に道路から見てるけど、実際中に入って見てみると結構でっかい。この校庭は陸上部とかテニス部に支配されてて、野球部は存在すらしませんでした。



校舎

結構立派です。まぁどこも同じようなもんか。



卓球部

野球部がなかったので、マターリな卓球部に入ってました。その部室がこの写真の一番上の部屋。4階だから結構遠くまで街が見渡せて大好きな部屋でした。


うちの中学は必ず何か部活に入らないといけなかったのです。野球部がなかったから俺は地元の野球チームに入ってそこで野球をやってたので、学校の部活はキツいのやるの嫌だったから、超マターリな卓球部へ。適当に部室に行って適当にピンポンして、いい時分になったら帰るって感じでした。マターリだから、他のキツい部活に音を上げた奴が来たりして、ダメ人間の吹き溜まりでした。今思えば、ヲタの巣窟だった。その時俺はヲタじゃなかったから、何言ってんだか分からなかったけど。



投票した後、近くの野球場に俺と米澤が入ってた少年野球チームの応援に行った。



くそあっつい

直射日光下でずっと観戦してから疲れた。


久々に会った監督やコーチが俺らの事を覚えててくれて嬉しかったです。チームも低迷期を抜け出して勝てたし、たまたま都議選だから行ったっていう割には行って良かったと思える内容だった。少年野球懐かしいですわ。





観戦中に空を見上げて撮った一枚です。



試合終了後、昔よく行った格安の中華料理屋に10年振りに行ってみた。昔と変わらないスタイルで営業してて感動しましたよ。



天龍

あの有名なテラめしサイトでも紹介されたことがある中華料理屋さんです。量は多くないけど安いから、いっぱい頼んでいっぱい食べるみたいな感じ。



ラーメン

200円です。マジパネェっす。


チャーハン

350円です。マジパネェっす。



ラーメンセットォォ!!

国崎往人垂涎のラーメンセットみたい。だけどどっちもミニ系、つまり普通のラーメンにミニチャーハンとか、チャーハンにミニラーメンとかじゃないから、どっちも一人前レベルで来てる。

それで合わせて550円とか安すぎる。しかももちろん凄い美味しいのですよ。


食べ終わったら家の近くの公園でキャッチボールをしました。途中にあった東京都立淵江高校がプレハブ校舎になってて吹いたwwwww



東京都立淵江高校

校舎改築中らしい。これだと生徒集まらない気がするなぁ。でも新校舎が完成したらすげえ集まるんだろうなw


竹ノ塚周辺では「淵江小学校→淵江中学校→淵江高校」と言う神ルートが珍しくないです。



14時くらいに米澤を駅まで送りに行った。途中で米澤が財布を家に忘れたことに気付いて、家に財布があるかを確認した後に竹ノ塚駅のロータリーでUターンして取りに戻ったのに、途中で財布を届けに来たと思しき米澤の親父のスクーターとすれ違うハプニング。米澤は取りに戻るって言ったらしい。父親は届けに行くと言ったらしい。話が食い違いすぎワロタwwwww

結局竹ノ塚駅で財布を受け取り、米澤は一人暮らしの家に。俺は帰宅。



芝刈り

庭の芝がかなり伸びて来たので芝刈りをした。





相変わらず空が綺麗でした。



深夜にやっと部屋を片付けられた。就寝は5時。