すたじお!


今日はバンドメンバーで初めてスタジオ練習して来ました。



※決して「けいおん!」を見てバンドを始めた訳ではありません。




大学で3限と4限の授業を受けた後、大隈銅像前に居たYUTAKAとか日高とかと駄弁って、学食でご飯。



とり辛ラーメン

きっしーと話しながら。主に先日の奈々さんのライブについて。



そう言えば今日、大学の7号館前に救急車が来てた。まさか理工51号館の悪夢の再来とかかな。



救急車

慌しい感じはなかった。



4限の授業の教室に行ったら、黒板がちょっと面白かった。


保水性

この、左端に書かれた「保水性」ってのが何かシュールで面白かった。真ん中の黒板ではなく左端に書かれるくらいの重要度であるって事も面白いし、一体なぜ「保水性」と言う言葉が出てきたのか。考えたら夜も眠れない。そんな感じで一人で吹いてました。



大隈講堂

こんな空が背景だと、よく映える。


今日大隈銅像前で喋ってたら、おっさんが高田先生の像の前で写真を1枚撮ってくれませんか?って来た。随分マイナーな人だなぁって思った。高田先生ってのは、大隈銅像向かって右手にある茂みの中にある銅像のこと。あんまみんな気付かない存在。



馬場のロータリーに集合だったんだけど、ちょうど都議選の候補者の「後藤まい」って人がちょうど演説始めるところだった。


後藤まい

なんか、元ヌードモデルとかで立候補した人みたい。完全無所属と福祉の充実を謳ってた。


後藤まいって言うのは立候補の届出の名前で、本名表記は「後藤麻衣」らしくて、それで声優の後藤麻衣が間違われまくってるらしい。声優の方のブログに「都議選頑張って下さい!」みたいなコメントが来てるとかw


演説カー

これが「わ」ナンバーで、ああ、レンタカーなんだなぁって思った。


なんか必死に演説してたけど、全然伝わってこなかったなぁ。タレント枠みたいなもんだから仕方ないんだろうけど、こういうのって誰がお願いするんだろうね立候補して下さいって。まさか本人が本当に政治家になって東京都を変えたい!って思ってる訳じゃないだろうし。どっかの党に所属してたら、その党が稼ぎに使うんだろうけど、完全無所属じゃそれはないよね。裏でどっかと繋がってる可能性も否めないけど。

まぁ、俺は新宿関係ないからいいや。足立区枠で一生懸命考えないと。人生で初の選挙権行使です。



高田馬場の空

いい感じの空でした。



電柱

こういうのが好きなのです。



はにゅうとスタジオへ。



すたじお!

俺はドラム担当。大学1年の頃かな、それくらいに1年間ドラムスクールに通ってました。叩くだけで音が出るのって素晴らしい!



4人で

S木代表が来れなかったので、C毛、防人3号、はにゅう、俺の4人で練習。


左からギターのC毛、ベースのはにゅう、キーボードの防人3号。


それぞれがそれぞれの練習をする感じで、あんまスタジオに集まる意味なかったけど、やっぱでっかいアンプで音出すと違うし、俺なんかは本物のドラムはスタジオでしか叩けないし、やっぱ違うね。最後の方でC毛とDon't say lazyを7小節くらい合わせられたし、いいかなと。



C毛のレスポール

色違いだけど、唯ちゃんと同じレスポールです。かっこよすぎて困る。後日はにゅうのベースもうpしますわ。



スティック

ドラム叩くスティックが折れたwww安もんだったってのもあるかも知れないけど、明らかに叩き方が異常なんだろうなコレ。



2時間ほど練習して解散。


帰宅して学院時代のクラスメートの変ドラと一緒にドンキーコング2をニコニコ生放送に流してたら、あっと言う間にこんな時間になってしまった。明日も2限あるから、早く寝ないとな。



とりあえず早稲田祭で形になれるように頑張らないと!



スタジオ入ったら少しやる気が出てきました。