奈々さんの西武ドームのために予習をしています。


日曜日が過ぎると月曜日がやってくるのは人間が勝手に決めたことですが、どうにも嫌なものですね。今日も人身事故多かったなぁ。


昨日の深夜まで部屋の片付けをやっていた関係で1限はカットしました。2限を11時から参戦。レポート提出後の授業なのに学生の数が減らないとは、なかなかに人気授業なんだなコレ。


お昼休みは3限の授業の教室でSuiginとCさんと。途中C毛も参戦。3限は寝てた。アウシュヴィッツについてやってたんだけど、その政治的な背景とかではなくて、「起こってしまった悲劇」をどうやって継承するかって言うところに焦点を置いた授業だった。記憶は存在の証拠、証明だとか何とか。言ってることは分かるけど、そんなものは研究する分野じゃなくて、当たり前の事なんじゃないかなぁと思った。教育の授業は、何かこうもう1歩踏み込めるところを敢えて踏み込まないで違うアプローチの仕方をしようとするんだけど、それが普通の結果に終わってる感じがする。イマイチなんだよな。


記憶は存在の証拠、証明と言う話が出た時に、MONSTERを思い出しました。つい最近またMONSTERを読み返したんですけど、やっぱあれは深い作品ですよ。

MONSTERでは存在の証拠、証明は「記憶」ではなく「名前」にあると言っています。「ヴォルフ将軍」と言う人物が居た場合、周りの人間が彼を「ヴォルフ将軍」であると認識をしているからこそ、彼は「ヴォルフ将軍」と認識され、この世にいること、存在する事が証明されるのです。ヴォルフ将軍を知っている人間がみんな死んでしまって、彼だけが残ったら、彼がヴォルフ将軍だと証明してくれる人はいません。それが「終わりの風景」であると言う表され方をしてるのがMONSTERです。

MONSTERってのは、浦澤直樹さんが描いたヨハンと言う「なまえのないかいぶつ」になってしまった青年の起こすサスペンス漫画です。あまりにも有名なので読んだ事のある人もいるでしょうが、MONSTERはおススメです。20世紀少年なんかより何倍も面白いですよ。日テレと電通に操られて20世紀少年ばかりが売れていくのには、もう我慢なりませんよ。みんなMONSTERを買いましょう。今なら完全版も出てますから!


Monster (1) (ビッグコミックス)

Monster (1) (ビッグコミックス)

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)



俺もアウシュヴィッツにはいつかは行ってみたいと思っています。



C.C.専用機

C毛が持って来てくれた。魂web限定のC.C.専用の暁の直参仕様。送料を無駄にしないようにC毛と一緒に買ってる。



3限後はFのクラスメイトだったヤスとトレーニングセンターへ。途中で俺の内定先の同期の人とすれ違った。


2時間弱体を動かした。ヤスとはなかなか有意義な話が出来ました。お互いのバイト先の話とか、お互いの内定先の話とか。キーワード:ラーメンが作れない


そんでアキバへ。martyがアキバにいると言うので行って来た。アキバトリムのスタバ前で会って中央通りに。



中央通りに出たら、何か青い人がいるじゃないですか!!!そうですよ和田ですよ。アキバでも青Tで闊歩してました。一応顔見知りなので声を掛けて、しばらく立ち話をしました。これからのライブの参戦予定とか、今までのライブの事とか、遠征のこととか。10分くらいは喋ってたかなw


そんでメイトへ。


ひぐらし

今日はひぐらしのコミックスの発売日だったんだけど、いい加減出過ぎマジ。もうやめて!本棚の空きはゼロよ!!!


もうホントひぐらし出過ぎ。何冊目だろうか。数えるのも嫌になる。本棚の1列は完全に占拠されました。しかしながら、全巻初版で買ってる関係で買うのを止められないんだよなあ。みつを。


ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)




染井さんと来た一昨日には忍たまの漫画もスカスカだったのに、今日は凄い沢山あった。何この差は。



忍たま

ほとんど揃ってるんじゃないかな。



チラシ

チラシも置いてあった。これでこそフェアやってるって感じ。



メイト出てとらのみのりんの衣装を見に。


Parade

豪華だよなぁ。



メンバー

みのりんとバンドメンバー



DVD&Blu-ray

この2ヶ月の差はホント酷いと思う。Blu-rayで買いたいのに早く見たいからDVDも買っちゃう人っていっぱいいるだろうな。俺とか。


DVDの案内

全国10箇所を回ったParadeツアーの最終公演、2009/3/22に行われたパシフィコ横浜国立大ホールでのライブの模様です。
全10箇所合計約15,000人を動員したツアー。チケットは各会場全て即ソールドアウトを記録!
ライブに来たくても来れなかったファンが多数のツアー!!。
超プラチナチケット化したライブの商品化です。
全15台のカメラによる撮影を敢行!!ジャケットは写真撮り下ろし!

何かひたすら「凄かった!」って事しか伝わらない文章だなこれ。プラチナチケットって、確かとうじ(ry



Blu-rayの案内

Blu-rayには豊富な特典映像を収録!
ブルーレイならではの超高画質!アニメファン・声優ファンは画質にこだわります!
特典映像は、ツアーの全行程に密着したドキュメンタリームービー。題して「Message2.5」!
さらに、茅原実里&バンドメンバー全員と、司会進行で斉藤Pという賑やかな面々での
オーディオコメンタリーを収録!ジャケットは写真撮り下ろし!

特典マンセーな紹介ですね。「アニメファン・声優ファンは画質にこだわります!」とか、良く分かっているじゃないの。


とりあえずDVDで早くあの感動を思い起こして、8月に高画質でみのりんとヲタをチェックして、オーディオコメンタリーで何度も見直すかな。


デモで流れてたLush march!!の旗振りがどう見ても共産党大会だった。舞台から見るとより凄く見えた。



夕飯はヨドバシアキバの万豚記で食べました。最近よく行ってしまう。あそこ美味いから仕方ないね。



今度、早稲田祭でバンドをやろう!って言う、明らかに「けいおん!」見てバンド始めちゃいました☆みたいなことをやってます。ホントはけいおん!が原因じゃないんですけど、そう言う事にした方が面白いでしょう。俺は律ちゃんをやります。C毛が唯ちゃんで、S木代表があずにゃん、はにゅうが澪で、防人3号がむぎちゃんです。ドラムは大学1年の頃に1年間くらいやってたので何とかなるかなーって思ってたけど、コレが以外に何ともならなくて、必死に練習しないとヤバそうなのですよ。

なので帰宅してからはドラムの練習をしておりました。


あと、7月5日の奈々さんの西武ドームのライブの予習もしないといけないので、ULTIMATE DIAMONDをヘビロテで聞いています。何か全体的に90年代のにおいがするアルバムだなコレ。今日チケットがSuiginの家に着弾したみたいで、相当な良席なので、今からwktkが止まりません。