みのりんチケ当選! 世間は狭い


2009年8月1日と2日のみのりんの河口湖野外ライブ SUMMER CAMP2009のチケ当選メールが来ました!!2日間2枚ずつでの当選です。裏切りで伸し上がって来た男、ナイトオブセブンことはにゅうも2日間2枚ずつで当選したみたいなので、俺らの持ちチケは、ゆーさんのがまだ未確認ですが、2日間で4枚ずつです。これで、はにゅう、C毛、Suigin、俺で参戦して来ます。今から楽しみだなぁ。染井さんもご当選との事です。おめでとうございます。全員当選してるんじゃないかなw



さて、何度か同じような世間は狭いネタを書いてますが、今日も世間の狭さを痛感しました。まぁ誰得なんでスルー推奨です。後半のアニソンネタのが面白いです。


今日、とある会社の三次選考の面接で一緒になったUくんと、帰りに「どこまで帰るんすか?」って聞いたら「北千住って、分かります?分かりませんよねwww」って返って来ました。分かりますとも。毎日通ってますから。


そんで北千住と足立区の話をしまくりました。高周波装置の話とか、中学校の話とか。もちろん帰り道も一緒だから、ずっと一緒でしたよ。ごめんねC毛。


そん中で、北千住からどっち方面に家があるのか?って聞いたら、俺の友達がいる辺りだって言うんですよ。それで「もしや?」って思ってその友達の名前をフルネームで言ってみたら、見事そのUくんと俺の友達は友達同士でしたwww同じ小学校だったとかwこれは世間狭いと思わざるを得ない。


たまたまその企業を受けて、2人とも三次まで残って、その残った中で名前順で決められた面接の順番で隣になるなんて。しかもそれが足立区民で、お互い共通の友人がいるんですよwコレはすごい。


その共通の友人Oは学院生で、大学でも同じ政経にいる奴です。これが例によって学院時代は知り合いではなかったけど、大学に入ってから知り合ったって言う関係です。でもそのOにも面白い話があって、俺の小学校と中学校に、そのOと全く漢字まで一緒の同姓同名の友達がいるのですよ。なので俺のアドレス帳では〜〜〜〜(中学)〜〜〜〜(学院)って言う分け方がされています。



学院生のOには、大学に入ってから知り合ったんですが、彼の名前を知ったのは俺が中3の時でした。中3になって御茶ノ水駿台リンデンスクールに通い始めた頃に、駿台模試と言うWもぎ(笑)Vもぎ(笑)みたいなクソ難しい模擬試験を受けさせられたのですよ。んでその結果が送られて来る時に、成績優秀者の名前が載った冊子も来るんですが、そこに「東京都〜〜〜〜」と、Oの名前があったんです。その時は本当に驚きましたね。小学校・中学校とずっと一緒のO君の名前が載ってるぞ!ちょ、なんだ、あいつ勉強出来たのかよ!?って感じでした。


まぁ、その〜〜〜〜は中学校の友人ではなく、後に大学で知り合うことになるOくんの名前だった訳です。東京都で同姓同名ってだけでも凄いと思ったのに、まさか同じ足立区だったとは驚きました。


そんなこんなで、そのUくんにOに会ったらよろしくね!と言って北千住で別れました。


いやぁ、ホントに世間って狭いものですね。




今夜は「BS熱中夜話」の再放送でした。本放送を見逃してたから、何としても再放送で見ないといけなかった。アニソン特集です。1回目が元祖のアニソンで、2回目は今のアニソンです。



アニキとほっちゃん

懐かし過ぎて泣いた。それにしても神番組過ぎる。NHKGJ!受信料払ってて良かった。



アニキ



デビュー当時の水木のアニキ。ぜってぇ分からねぇwwwww



ヴィ!

この顔、たまらねぇっす。
ヴィ!については「Sumotori Dreams」を参照のこと。



ブイ!

それにしてもアニキはかっけぇなぁ。アニソンのパイオニアですよ。




諦めんなよ!!

勇気貰いました。



飛べる気がしてきた

ムーへ。



レイヤーさん

何なのか分からない。何が何だか分からない。



堀江さん

上のレイヤーさんのアニソンに対する熱い想いを聞いてるんだけど、顔が真剣で凄いシュールだった。




C.C.

なぜかC.C.もいたwwwww



2人で

終始熱かったです。




田中公平さんと言うサクラ大戦の音楽担当さんがアニソンに関して凄い細かいところまで解説してて面白かったです。アニソン3回繰り返しの法則とか、キャンディキャンディの「ね」の力とか、キーボード上で本当に音符や音階まで丁寧に熱く解説してて凄く面白かったwアニキも堀江さんも聞き入ってました。


昔のアニソンには疎いけど、「アニソンには普遍のメッセージがある」とアニキか堀江さんのどっちかが言ってました。ホントにそうだと思う。アニメが好きで良かったと思いました。




次回予告

アニキもこんなに驚いてしまう位、次回のゲストが熱いです。福山芳樹とMay'nだけで失神モノなのに、それにさらに神前暁が付くなんて!ああ!福山さんとMay'nはMay'nのライブで確か共演しててから、次回は一緒に歌いそう。ちなみに、次回は最前に和田がいますよ^^



おしまい

次回wktk!!


この後ザッピングしてたら、大槻ケンヂがテレ朝に出てた。さらにザッピングでNHK中国語会話、最終的にはBShiでやってた山田洋次監督の「学校」って言う1993年度の日本のアカデミー賞最優秀作品賞に輝いた作品を見ました。途中からだったけどいい映画だったなぁ。今度DVD借りて来て最初から見ようっと。



深夜番組は面白い番組が多いですわ。