原点回帰

朝、家から駅に行く途中に面白い雲見つけた。



飛行機雲?

飛行機雲なんだろうけど、こう。ぐいんと捻ってて面白いw



ヤンジャン買って登校中に読みました。木曜日は電車内でヤンジャン読んでる人多い。いまヤンジャンで連載されてる作品から簡単にオススメ紹介します。



◎ かなりwktkして読む

キングダム
GANTZ
ノノノノ
犬のジュース屋さんZ
合法都市
孤高の人
ハチワンダイバー
SIDOOH/士道



○ wktkして読む

サラリーマン金太郎
TOUGHタフ
華麗なる食卓
カッパの飼い方
夜王
カウンタック
ヘタコイ
べしゃり暮らし
いぬばか
モートリ/妄想の砦



△ 一応読んでいる

バカとボイン
嘘食い
LIAR GAME
B型H系
カジテツ王子
とりどりことり



× 読まない
キャプテン翼
サムライソルジャー
孔雀王 曲神紀
ZETMAN

(YJ通巻NO.1441掲載順)



◎の作品はホントに面白いので、是非読んでみて下さい。



大学に着いたらお昼時。この前ブログに科目登録の結果を晒して助けて下さい><って書いたら、ありがたいことにpaseriくんから救いの手が差し伸べられて、その社会政策のノートを拝受するためにお昼休みにpaseriくんとお約束をしていました。paseriくんとはたいやき氏のブログ、閑話休day。でお知り合いになっているのでたいやき氏も呼ぼう!と思って呼んでいました。

そしたら今度は1年の時に入ってた野球サークルの友人トシが公共経済学の授業で聞きたいことがあるから、と連絡が来たので、それなら今日のお昼休みにたいやき氏とご飯食べるから、お前も来なよ!とお誘い。


そんで3号館の1階のでっかい部屋でお昼を4人で食べる事にしていたのです。そんで俺が着いたらpaseriくんとトシがお互いを知らないのに隣り合って座ってて感動しましたwあんな広い教室がガラガラに空いてるのになんでお前らは隣にいたのかとwwwしかもどっちも俺の事を待ってるんですよ。こっちとしては挨拶し易かったからいいけども、まぁ、面白かったです。

そんでそれぞれに紹介を。トシが言ってたけどこの2人はどっちも学院生じゃないために俺の知り合いとしては珍しいです。俺学院生以外に友達少ないから\(^o^)/


そこでご飯を食べようと思ったら、今度はS木代表から電話が。Suiginと一緒に大隈庭園にいるから、そこでリア充ランチタイムをしようじゃないか!とご連絡が。トシはSuiginとこの前会ってるし、paseriくんは知ってるし、たいやき氏もいるし、まぁみんな同じ政経だし、これは行くしかないだろうと。こうやって意図していないのにも関わらずに知り合いが知り合いを呼んでワサワサ集まるの面白いです。


そんで大隈庭園に行く途中、今度はone-twoくんとすれ違いました。そこで「いま暇?」って聞いたら「うん暇!」と返事がwなら一緒にご飯食べようよ!と言う事でone-twoくんも参戦。


んで大隈庭園へ。


大隈庭園

非常にリア充空間でした。



総勢7人でお昼です。
Suigin、S木代表、one-twoくん、たいやき氏、paseriくん、トシ、俺。最初の3人は学院生でC組。S木代表と俺が学院で部活が一緒でした。Suiginとは大学に入ってからS木代表の紹介で知り合いました。one-twoくんとは学院の2年のSCPで知り合った。たいやき氏は大学に入ってからSuiginの紹介で。paseriくんは上述したとおりにたいやき氏のブログで。トシは大学のサークルで。なかなかに面白い面子でした。学院勢は世間話を、たいやき氏たちは公共経済学の話をしてましたw

いろんな人間関係があって友達が集まるのは面白いですよね。


お昼食べたら授業へ。今期木曜に大学来たの初めてで授業出るの初めてだったけど、あまりに余裕過ぎる内容だったから全然セフセフ。4限のアジア経済史で学院のOさんに会ったんだけど、彼は発展科目を卒業参入に振り替える作業をいつでも出来ると思ってたらしい。それが俺との会話で気付いたとか。4年になるまでそれ知らないとか凄すぎるwwwww卒業の危機。4限は学院のクラスメイトで全然顔見なかったKもいた。相変わらず無口な奴だった。


4限後、Suiginと会う予定だったけどSuiginのゼミが長引いてしまったためS木代表と会った。S木代表がイヤホンを購入したいとの事でアキバへ。早稲田駅でOさんとまた会って単位について熱い会話をしてたら、OさんとS木代表との間にも接点があってワロタ。S木代表のサークルを辞めてOさんのサークルに行った奴がいたとか。学院生はどっかで繋がってるなぁ。


アキバではイヤホン見たりHDD見たり携帯見たり。メイトに行って最後は中華料理屋さんでお食事。S木代表は500GBのHDDをお買い上げてた。



メイトの忍たま

より充実してたwww



充実しすぎ

隣にいたカップルが「ねぇねぇ!すごい!忍たまだよ!ちっちゃい頃見てたなぁ〜!」って言ってた。それがいまメイトにあるのですよ。



他の本も

原作マンガ以外の忍たま本もあった。そのうち「忍たまの友」も出るんじゃないかwあれが出たら買いたいw



ティエリア

見た瞬間吹いた。これはねーよwwwww




S木代表とは3年前の6月25日にアキバに行って以来。その時にSuiginと初めて会ってるから、なんか原点回帰な気がしました。よく絶望先生でネタにされるようなダメ原点回帰ですけど。Suiginがもし来れてたらあの時と同じ3人で完璧な原点回帰だったけど、惜しい。Suiginの消失。



それにしても充実した夕飯でした。S木代表から沢山いろんな話聞けちゃった><