【おくり】長島☆自演乙☆雄一郎【びと】

アカデミー賞 最優秀外国語映画賞受賞!

よく取りましたね!同じ日本人として嬉しい限りです。あれ、奈々さ…(ry



この映画は去年の9月23日に家族で三郷のMOVIXに見に行きました。母親がそう言ってたのでブログを読み返してみたらブログには書いてませんでしたわ。ブログの意味ねぇwwwww


映画館の客の入り具合はそんなに良くなかった気がします。死をテーマにした作品だったし、あんまり大々的には宣伝してなかったような気がする。けど内容はホントに素晴らしくて、涙もろい俺は何度も泣かされました。チェロの演奏も本木さんが自分でやってるし、納棺の作法も全て彼が自分で習得してやってるみたいです。広末さんの演技も素晴らしかったし、ドコモの広告でスルーされた山崎努さんの演技も素晴らしかった。余さんの脇役も最高だった。

生と死っていう重いテーマなんだけど、そこら中に笑えるシーンがあります。主人公の納棺師と言う仕事に対する姿勢の変化も凄いリアルに描いています。一つ納得が行かないかなって思うのが、夫が納棺の仕事をしてると知った広末が実家に帰った後に戻って来る理由なんだけど、もっと受け入れるに足る理由が欲しかった気がします。


それを除けばホントに良く出来た映画だった。今どんな映画だったかなぁ…って思い返してるんだけど、あれやこれや色んなエピソードが思い返されました。それだけ要素があって、どれもキチンと語られてたのによく130分で収まってるなぁと思います。ホントに色んな話があるんですけど、それらが全て上手くまとまってるんですよ。不思議なくらいに。生死をテーマにしてるから結局はそこに行き着くからって事なのかな。


この映画は企画段階から本木雅弘さんが全部やってるんだけど、そのチェロの演奏といい納棺師技術といい、驚かされまくりです。何かジャニーズの年齢が上の方の人ってみんな凄い気がする。東山さんとかもそうだし。やっぱし根性があるんだろうなぁ。

ちなみに音楽は久石譲さんです。あと、英語版タイトルが「Departures」ってのがちょっと引っ掛かる。送り出すって言うニュアンスみたいだけど、どうもこう、出発だ!って思ってしまうな。なんかポジティブな感じ。「おくりびと」っていう邦題には決してポジティブなイメージは無いから、そこが気になる。けどまぁ、そんなの言ってたらどうしようもないですよね。


ホント凄くいい映画なのでまだ見てない人はDVDなり、これから増えるであろう劇場での映画でご覧下さいませ。こうやって話題になる前に見てたのがちょっと優越感!とか思ってる残念な俺なんですけど、見てる人何て腐るほど居ますよね^^




そのアカデミー賞受賞のニュースを聞いた後、中学の同級生七夜くんが家に来ました。目的はプリンタの貸し出しと水曜どうでしょうトークのため。


ふじやん犬

そいつ、どうでしょう祭のために札幌まで足を運ぶほどのどうでしょうヲタで、俺より何倍もどうでしょうに詳しいです。凄いです。


このふじやん犬は、水曜どうでしょうのディレクターであり笑いの神、藤村くんの似顔絵(大泉洋画)を犬にしたものらしいです。どうでしょう祭で売り出されたとか。



グッズ

他にも色々グッズを持って来てくれた!真ん中のミスターがカッコ良過ぎる件。



陵辱

予想通り、嫁が陵辱されました。



時間が無くて1時間くらいしか話せなかったけど、実に楽しかったです。今度米澤とMとKと5人で多摩に行って飲み交わしましょう。いつかの日曜〜月曜で予定しています。


15時過ぎには大学に向けて出発。就活のセミナー聞きに行った。


セミナー後、ブックセンター行くも閉店。そこで深海魚と待ち合わせ。深海魚の友人Fくんに会い、馬場歩きの途中いろいろ話した。早実らしく、付属ネタでも盛り上がれたし、小田急トークでも盛り上がれた。深海魚の友人には良い奴が多いな。



弁慶

月曜半額の弁慶へ。


駅でFくんとは別れた。ノリでにんにんを召還。この時、東京都水道局から深海魚に「お宅漏水してますよwwwwwwww」って電話が入った。水道料金請求額7万とか。


しばらくしてにんにん到着。3時間ほど不毛な話をした。主に女性関係の話を。「未必の故意」って言う法律知識を得ました。


18時くらいにはもう始めてたので、21時過ぎには馬場駅で解散。ちょっとワンセグK-1を見ました。



竹ノ塚行き

これは快適。ずっと座って寝て帰りました。


今気付いたんですけど、21時過ぎに馬場を出て、上の写真の茅場町にこの時間、21時51分って明らかにおかしいよねコレ。馬場から茅場町なんて20分くらいしか掛からないのに。あれ、何やってたんだろう俺。怖いなぁ。



帰宅したら録画しておいたK-1を鑑賞。長島☆自演乙☆雄一郎の記念すべき初K-1参戦だからね。普段K-1なんか見ない俺でも見ちゃいますよ!昨日からスポーツニュースなどで話題になってました。すげぇ楽しみだった。




マジかっけぇ



職業:コスプレイヤー

格闘技はアルバイト^^


こんな事を公言してるから、いつも対戦相手に「ふざけるな!」って言われるんだけど、勝ってしまうから凄いwww



入場が、仕事。

毎回凄い入場シーンで話題の長島☆自演乙☆雄一郎。VIPに大人気です。



レナ

鉈で切り合ってます。テレビ埼玉では放送休止でしょうか。



ミク

ちゃんとネギ踊りしてるwwwww練習大変だろうに、よく覚えるよなぁ。ホントにヲタなんだな、と思った。



過去の入場時コスは以下の通り。

一試合目 涼宮ハルヒ(北校制服)
二試合目 朝比奈みくる(闘うメイドサソ)
三試合目 泉こなた(チア)
四試合目 泉こなた(冬服)
五試合目 涼宮ハルヒ(超勇者)京アニ5連チャン中\(´∀`)/
六試合目 竜宮レナ(鉈女私服)
七試合目 初音ミク
八試合目 阿部高和


この中でも特に酷かったのが阿部さん。入場時の音楽が、いさじのやらないか?で、ダンスもそれだった。最後リングの上でツナギを脱いだら、Tシャツに「やらないか?」って書いてあるっていう熱の入れ様。これはパネェwww



そして今回は「一番好きなコス」で入場すると言ってました。それが何なのかwktkして見てみたら…



!?

ランカちゃんでけぇwwwwwwwwwwシェリルまでwwwwwwwwwwwwwwww


マクロスで来るとは予想外もいい所です。音楽は星間飛行で、ノリノリで踊ってましたwwww



キラッ☆

もう完璧過ぎて何も言う事がないwwwwwww



これで試合勝っちゃったんだもんなぁ。凄いよなぁ。まぁ1回戦勝って2回戦は出血によるドクターストップだったんで、ひょっとしたらまだまだ行けたかも知れません。っていうか1回戦の戦い方がホント凄くて強くてビックリしましたわ。伊達に11連勝だっけか、してないね。その内8はKOみたい。間違ってたらすみません。


そして、長島☆自演乙☆雄一郎のオフィシャルブログには3000を超えるコメントが届いてます。今アメブロがメンテ中ってのが実に惜しい。今日夜通しブログ読めたらもっとコメント集まってただろうになぁ><


それにしてもこれは次回の試合にも期待せざるを得ません。凄かったホントに。乙!!!