また浅草

火曜日に浅草に来たばかりですが、説明会でまた浅草です。13時から墨田区役所内にあるすみだリバーサイドホールで京成電鉄の。あらゆる説明会会場へのアクセスがいいのを最近実感してますが、浅草なんてもうね、まさに、ですよ。東武伊勢崎線ユーザーの浅草へのアクセスのし易さは異常です。何せ本線ですからね。


区間準急 浅草行き

竹ノ塚では日比谷線直通の「中目黒」行きしか来ませんが、お隣西新井に来れば東武線がじゃんじゃん来ます。


最近は西新井でも半蔵門線直通、さらには田園都市線まで延びる中央林間行きが増えて、浅草行きが減りました。けど3本に1本くらいはまだ浅草行きのはず。北千住まで行って待てば、更に多くなるはず。


今日は西新井で区間準急に乗り換えて、さらに北千住で区間快速に乗り換えました。


区間快速 浅草行き

西新井で乗り換えた区間準急でも浅草には行けるんだけど、あっちは北千住〜浅草を各停で運行するので、相当時間が掛かってしまう。こっちの区間快速ならば北千住出たら次は終点浅草です。


車内

車内はこんな感じ。長距離使用なので進行方向向きの座席。下りの場合は北千住を出た後は春日部まで止まりません。



先頭車両

浅草は終点で、先頭が改札なので先頭がオススメ。西武新宿線西武新宿駅みたいに。ここの行き先表示があるのは珍しいんじゃないかな。



優雅

ガラガラだったので4人席を占有してました。椅子も凄いふかふかで気持ち良かった。



隅田川

天候は芳しくない感じ。朝まで降ってた。止んできたあたり。


12時13分に竹ノ塚駅を出たのに、区間準急&快速の力で浅草に着いたのは12時36分。わずか23分で着いちまったぜ。



案内表示

最近の東武の設備投資は異常。利用者としては凄い助かります。見やすい。分かり易い。



吾妻橋

久しぶりに渡った。この水上バスはもう何度も使ってる。隅田川を下って浜離宮庭園とかお台場まで連れてってくれるから面白いですよ。そこから葛西臨海公園に行く便もあります。奥に見えるのはかの有名なアサヒビール本社。神の雫の主人公が勤める「太陽ビール」のモデルになってます。右の雲みたいなのは炎を表していますよ。ビールの泡とか言う人いるけど、それは左の建物の方の上の部分です。左の建物はジョッキと泡。右は炎です。



東武

これがさっき渡った東武線の鉄橋。ここの部分が複線だから、橋に入る前に電車が待ったりすることがある。



墨田区役所

初めて来た。俺の本籍は足立区じゃなくてここにあります。


会場付近に就活生が溢れ返ってて気持ち悪かった。あれはホント気持ち悪い。自分もその構成員である事に凄い嫌気を感じた。沢山集まってるのに受付を開始しないし列整理しないから、区役所の入り口まで列が延びてて、区役所を利用しに訪れた区民に迷惑が掛かってた。あれは何とかすべきだと思う。


入場して席に着いた瞬間、前の人が振り返った―――、と思ったらはにゅうでした。こんな偶然ってあるのか。「あ!」「お!」って言い合ってしまったではないですか。まぁ説明会で知り合いに会う事はよくある話。だけども、たまたま同じ日程で、しかも同じ時間帯で、しかも座席まで前と後ろでなんで、凄い偶然でしょこれ。席を替えて隣になりました。久し振りにあったのでしばし開始まで雑談を。楽しかった。


開始前に京成の今までのスカイライナーのCM集が流れてたけど、どれも見覚えがないっていうw


説明会はあんまし面白く無かったです。面白かったのが成田新高速鉄道プロジェクトと日暮里駅の建て替えの話。会社概要説明は必要情報だから仕方ないけど、2人来てくださってた社員さんの仕事のお話とかは、何度も同じ事を繰り返し言ってるだけで詰まらなかった。

俺は賃貸の話の所で「賃貸を超えた賃貸だからです!」って書いて遊び、はにゅうは日暮里駅の建て替え後の名称が「新日暮里になるね」と言って遊んでました。


とにかく、成田新高速鉄道は凄いと思う。日暮里〜成田空港間を36分は早い。2010年度に実現するらしいので期待age


いつか言われてた羽田〜成田間のリニアモーターカー構想ってどうなってんだろう。東京湾の下を走らせるとか国交省が言ってた気がするけど、話進んでるのかなぁ。


現在、羽田〜成田は「京浜急行〜都営浅草線京成電鉄」の相互乗り入れで直接行ける様になってます。羽田空港の駅で「成田空港行き」っていう電車見ると一瞬驚くwww



説明会終了後、はにゅうと一緒にアキバへ。大黒屋に行こうかなとも思ったけど、はにゅうに次の予定があったので断念。はにゅうは大黒屋行った事ないから、是非今度一緒に。



銀座線

浅草からアキバは銀座線ですぐ。俺の生活の中心はやっぱしアキバだなぁ。



買ったもの

右下が寂しかったので、昨日届いたギアスも追加した。



ノノノノ

もう5巻かーって感じ。表紙はそらさん。ノノが長野に遊びに行って、そこで岸谷と天津と皇帝に会ってしまい、一緒に遊園地に行くっていう話がメイン。皇帝の名言が沢山飛び出した時だったなぁ。相変わらずホント倫たんのマンガは面白い。


皇帝の名台詞を引用します。

「初めまして、尻屋清といいます。良かったらアナルショップと呼んでください。」
「君はものすごくぼくの好みです。妊娠してください。」
「アナル・オン・ザ・アナル」


複数買い

1巻を3冊、2巻を2冊、3巻を2冊、4巻も2冊とバカみたいに布教用の複数買いして来ましたが、5巻は1冊のみ。ここまで読めばホント面白いってのが貸した相手にも分かるだろうから、以降は自分で買ってね!ってスタイルです。


ノノノノ 5 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 5 (ヤングジャンプコミックス)


GANTZ

いよいよ大阪編が完結して、カタストロフィの謎に迫り出すあたりまで来ました。一体いつ終わるんだろう。連載の方で終わりそうだったのに、またミッション始まっちゃったしなぁ。

GANTZ 25 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 25 (ヤングジャンプコミックス)


SCHOOL MATE

柊小学校恋愛くらぶの作者さんの別作品。コミケでサイン貰ったりしちゃったんでもうファンです。エロいです。

SCHOOLMATE 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

SCHOOLMATE 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)


あーや

この前のRIOT TOURのライブ写真集。この前まくまくさんに見せて貰ったんだけど、なかなかに完成度が高かったから買ってしまった。2,000円と意外と安い。FC会報に載ってたライブの写真は全部糞みたいな写真だったんだけど、この写真集の写真はクオリティが高かった。



メイト特典

FC特典はポスター。メイト特典はブロマイド。


これを今書いてて気付いたけど、あーやの初FCイベントの申込をすっかりすっかりすっかり忘れてました\(^o^)/手帳にちゃんと書いてたのに、昨日が締め切りだってのをすっかり忘れてた。行くつもりだったのに残念だ。会場もZEPP東京で行った事ない箱だったから楽しみだったのになぁ。まくまくさんは行くみたいなので、今度感想聞かせて下さい><


メイトで買い物しただけ。はにゅうはまた銀座線で日本橋へ。


ダイビル

俺も帰宅。帰りは日比谷線で。


携帯が電源がいきなり切れるなど不穏な動きを示したので、帰りに竹ノ塚のauショップに寄って修理を依頼して来た。メールの内容が消える可能性があるので、SDに移動する作業をしたりアドレス帳移行とか何だかの手続きやらなんやらで2時間近く掛かったぜ。16時30分には竹ノ塚に付いてたのに帰宅したのは19時近くorz

待ってる間は置いてあったジャンプのバクマン。を読んで待ってた。先読みしちゃったよ。途中知らないのにw


今は代替機を使ってますが、なかなかに使いにくいです。スライド式のなんで一度使ってみたかったけど、昔Suiginとかhjryが持ってたドコモのスライド式より数段使いにくい。もっとauは頑張るべきだと思う。


夜はブログをまとめて書きました。一気に何日分も更新してサーセンwwwww