ES締め切り

今日は明日必着のESが2つあってキツかった。何せ今まで何もしてなかったからね。先週もギリギリで出したし、学ばないな俺。



JR東日本

10時30分くらいから説明会。


今回もブースごとに分かれて社員さんの話を聞くスタイルだったんだけども、一緒になった他の学生さんの質問が凄い低レベルで驚いた。いや俺もレベルの高い質問出来てるとは思わないけども、JR東日本JR東海って協力関係にあるんですか?とかよく聞けるなと思ったぜ。

行けなかったけど、広報担当の社員さんが居たので帰り際に話し掛けて、「この前の仙台特集のリゾートみのりの広告マジよかったっす!!行けてないですけど、ホントにアレは行きたかったです。来年の秋もやってくれたら確実に行くので、よろしくお願いします!」って行っておいた。特定されるか俺。でもまぁ、実際あの広告は良かったから問題ない。リゾートみのり乗ってみてぇ。陸羽東線ですよ。


終了後、大学に用事があったので馬場へ。



やったる

久しぶりにやったるに行った。もちろんガチャポンやった。味玉でした。



とんこつ細麺+ジャージャー丼

死に過ぎて美味そうでした。


食後、都バスに乗りたい気分だったので都バスで大学へ。まぁ図書館に行く用事だったから西早稲田で降りたかった。東西線で早稲田まで行ってしまうと坂を上るのが非常にめんどくさい。


生協で先週撮った就活用の写真を受け取り、図書館へ。



図書館

結構勉強してる人いましたね。俺は本を返しに。



防犯ブザー

こんなんあるの初めて知ったwwwww地下の研究書庫行った事あるけど、そうかあそこは防犯ブザーが必要になるような事が起きた事がある場所だったのか。あそこで学院の国語科のN先生に会った思い出が甦った。その先生がそういうことをしてるって訳じゃないですよもちろん。研究書庫だけじゃなくて休憩室利用者にも貸し出すべきだと思う。



閉鎖中

今は入試期間中のためキャンパス内は完全閉鎖中。図書館から帰るのにぐるっと回らないといけない。



路地

22号館横から大隈講堂方面に抜けるための路地。ここいい感じで大好きなんですよ。自転車が大量投棄されてるけど。



3号館横の門あたりで受験生とそのおばあちゃんに声を掛けられた。「明日の試験会場への入り口はここでいいのですか?」と。下見に来たみたい。もちろん俺は大学で入試を受けたことなどないので知らないけど、流石にここが入り口じゃない事くらいは分かる。多分正門だろうな、と思ったので正門まで案内した。「俺試験受けた事ないんですけど、多分あっちです。」って言ったら早大生だと思われなかったみたいで「でも東京の方は勘がいいから!」とか言われたwww「付属からですが、早大生ですよ。」って訂正しておきました。学院に入る時に一般で入れば大学で入試受けれたんだけどなぁ。まぁ一般じゃ入れなかったと言う説も。

後で調べてみたけど、明日は教育学部の試験だったみたい。女の子だった。何でも栃木から出て来たそうで。東武線の話題を振ったら東武線で来たみたいで盛り上がりました。俺だけ。

正門前で試験会場だと言う7号館を教えてあげた。大隈銅像の右側の校舎です。これだけで分かるから教え易い。頑張って下さいねー!とお別れ。



案内

丁寧に書いてあった。受験生用だな。それにしても混むだろうなぁ早稲田駅



この後まっすぐ帰宅。ESを本気出して書き始めたのは23時から。首都高と角川を出さなきゃいけなかったんだけど、首都高を出せたのが26時45分くらい。家から車で5分くらいの所にある郵便局に車で出しに行った。車中でとらドラ!を見ながら。しかしあそこは深夜でも受け付けてくれるからありがたい。

続いての角川は29時くらいにまた車で出しに行った。局員さんに「今日中に届きますかねぇ?」って聞いたら、「さっき今日中が確実なのが行っちゃったんですよー!」って言ってた。まぁ首都高が届けばいいやと思ってたけど、どっちもちゃんと今日中に届きましたわ。


29時に出した後、帰りに近くのセブンに寄ってヤンジャンとあんまんを購入。



ヤンジャン

いよいよノノノノが回想編から現代に戻りました。ノノちゃんが病床に!!ジャンプで転倒して救急車で運ばれたんだろうけど、どうなるんだろうマジでwww気になるwwwwww


そんでヤンジャン読んでたから寝たのが深夜31時くらい。疲れた。俺もっと真面目にES書かないとやばいなぁ。今日もその場で下書き無しでいきなり書いちゃったよ。