アキバ観光

今日はもう悠ちゃんが名古屋に帰る日だったので、アキバと浅草に観光に行きました。


@home cafe

過去に一度、ドンキの上の方に翡翠タソと一緒に行った事はあったけど、席に着いて飲むこっちの方は初めて。平日なのに混んでたwww4階〜7階まであって、それぞれにコンセプトがあるんだけど、俺らは7回へ。


いやぁ、かなり楽しかったですね。メイドさん可愛いわ。客層は常連って感じの人が一握りで、後は一般人がどんなもんかって来てる感じだった。それにしてもメイドさん多過ぎwww多分10人くらい居たと思う。俺らの所に給仕してくれた「しっぽ」ちゃんと言うメイドさんが中々にノリの良い人で、悠ちゃんの衣装が可愛いとか何だとか、色々話しかけてくれた。ちょっと休憩行きますので30分後にまた来ますねー!って行ってホントに休憩後にお冷を持って来てくれたw

注文時に鈴を鳴らすんだけど、これがなかなか上手く行かない。悠ちゃんは凄い上手く鳴らせてた。平日限定のホットケーキ+ドリンク+チェキ撮影のを頼みました。自分の好きなメイドさんと写真を撮れるって言うサービス。本来はそれだけで500円取られてドリンクでも500円近くするから、それにホットケーキが付いて1,300円は安い。まぁこの世界の中だけの話ですけどね。

俺は「ちゆ」さんと言うメイドさんと撮らせて頂きました。撮影する時は店内のステージに上がって撮るんですよコレ。何と言う晒し者wwwみんなに見られて撮るんですよ。凄く…恥ずかしかったです…。

ホットケーキにはこれまたメイドさんがお絵かきをしてくれました。俺は似顔絵を、悠ちゃんはピカチュウを描いて貰いました。


例の鈴だけども、最初ホットケーキにナイフとフォークが付いて来なくて、それで俺が鳴らしたけど、上手く鳴らなかったんですよ。さらにナイフとフォークが来た後、その入れ物見てみたらナイフが1本足りないじゃないですか。それでまた鳴らすも上手く鳴らず。もう諦めました。チェックの時は悠ちゃんに鳴らしてもらいました。


1時間しか席には居られないので1時間したら退店です。俺らが居る間にイベントがあって、誕生日のお嬢様が居たみたいでした。メイドさん全員との記念写真撮影に、ケーキのプレゼントがありました。誕生日の前後1日?くらいならやってくれるみたい。証明できる物を持参すれば。今度行ってみようかなって思ったけど、あのイベントは写真撮られる以上に恥ずかしいから悩んでます。


出た後はまんだらけを掠めて裏通りへ。


まんだらけ

ショーウィンドウが抱き枕だらけwwwww


アキバブログでやってるの知ってたから見てみたかった。これは凄い。一般人ドン引き間違いなしだぜ。俺の嫁は多分居なかった。そんなマジマジと見てる余裕がありませんでした。



全体

これ全部抱き枕。夢ですね。



!?

裏通りにあるとあるAV屋に貼ってあったwwwこれは何と言う確信犯wwwww



裏通りを通ったら末広町へ。浅草へ。


浅草松屋

東武鉄道の起点であります。ここから日光へ行けますよ。新宿や池袋からではなく、こっちから行って下さい。



雷門

相変わらず平日でも人が多いな浅草は。



仲見世通り

悠ちゃんが人形焼きを沢山購入してました。煎餅屋さんでも人形焼買ってたw凄い美味しいらしい。前に来た時からチェックしてたとか。



浅草寺で御神籤。



大吉

俺は大吉でした^^




悠ちゃんは凶><悔しいからもう1回引いてみることにした悠ちゃん。





凶が2回も出るなんて、凄いと思う。大吉になるんじゃなかろうか。


凄い不吉がってたけど、浅草寺は凶が多い事で有名らしいし、ちゃんと結んできたし、本堂に手を合わせて来たし、大丈夫でしょう。


この後またアキバに戻ってまくまくさんと合流。その前にK-BOOKとか回ってテニプリのカードを探してたんだけど、アキバのK-BOOKSには乙女向けの商品はありませんでした。


メイトにて

絶望先生 第16集  中高生向け推薦図書wwwwww

あの皇居に現れた全裸外国人のネタがあったのが印象的。それ以外は何かもうネタに飽きてきた感じが否めないwwwけど買ってしまう不思議。限定版商法には引っ掛かりません。


さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)



パセラ

パセラでカラオケ!初めて行った。


みのりん

平野綾みのりんに、アリプロに、かなりこっち系の方々のサインが沢山ありました。感動した!これみのりんのサイン、「ありがとございました」って書いちゃって、後から「う」を追加したように見える不思議。下書きした形跡があるのに間違えるとか、何と言う残念みのりん



俺はここでちょっと諸事情により退席。東京駅へ。



丸ビル地下

アキバから東京駅はわずか2駅だからすぐ。5分くらいかな?この梁みたいな奴の奥に伸びる感じ、たまりませんよねぇ。



カードテリア

丸ビル4階にあるこのお店に用事が。ホントは渋谷にある他の店舗がよかったんだけど、朝起きたのが昼だったから断念。止むを得ず途中で抜け出す事に。



戻ってから1時間弱カラオケに参戦。マクロスハルヒが中心だったかな。21時15分くらいまで歌ってた。終了後、ゆーさんが仕事から合流。みんなで山手線で帰宅。マンションに戻ってから帰り支度をして駅まで言って、そこからバスで名古屋へ。



手塚国光

駅からマンションへのタクシーの中。テニプリの手塚の下の名前らしくて悠ちゃんが興奮してたwwwググってみたら置鮎さんだそうで。秋生さんktkr!



東京タワー

日常的に見える東京タワーに絶望した!!!



名古屋行き深夜バス

ほぼ満席っぽかった。23時発。



バス出発前にアトレの中のお店でコーヒーとか飲んでまったりしてた。そこで最後だったかな。これで悠ちゃんともお別れです。すげえ短い東京滞在だったけど、かなり充実してたと思う。わざわざ東京まで来てくれてありがとうございました><
今度みのりんのライブが名古屋であったら行きますので。


バスを見送った後は、ゆーさんの車でまたも送ってもらった訳なんですが、ゆーさん家から俺の家まで首都高をぶっ飛ばして20分で着いたのには驚いた。本当に驚いた。あの距離を20分で来るとかマジ信じられない。もちろん法定速度は守ってますよ。ぶっ飛ばしたって言っても制限速度はオーバーしてません。ここ大事。平日の深夜だから、めちゃくちゃ空いてたんですよ道路が。それでわずか20分で来ちゃった。感動したね。凄い。


そんで就寝です。これが今週の主なゴタゴタでした。週の後半はgdgdでした。