Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜 東京


ちょっとこの1週間ごたごたしてまして、更新がどうにも出来ませんでした。1日ずつ書き始めますね。あと、いっつもいっつも「長いので短くするように努力します」って言ってるのに長いままでしたが、これから本気出します。簡潔に書くぜぇ〜!超書くぜぇ〜!


伊勢原のライブから1週間、今度は東京でみのりんライブ!しかしライブの前に国際フォーラムで就活イベがあったためにスーツだったんですよね。流石にスーツでみのりんのライブに行く選択肢は有り得ないので、色々画策してました。


朝割りと早い時間に起きて国際フォーラムへ。前に来たのはODENと一緒に「相田みつを展」に行った時なんだよなあ。みつを。竹ノ塚から国際フォーラムへは以下のルートで。


竹ノ塚→(東京メトロ日比谷線直通 東武伊勢崎線)→仲御徒町→(徒歩)→御徒町→(JR山手線)→有楽町


有楽町からは徒歩で5分も掛かりません。ライブで必要な着替えとかグッズとかをヨドバシの袋で持ってってたので、流石にそれを会場に持ち込ませんからロッカーを探しました。東京交通会館って知ってる人いますかね?YUTAKAとか絶対知ってると思うけど、パスポートを発行してくれる所です。あっちの方にロッカーあったんだけども、食べ物屋さんの裏にあるロッカーだったから、排気された天麩羅とか揚げ物の臭いとかが充満してる所で、あんまいい所ではなかったです。けど仕方ないからそこに突っ込んで、いつもの就活スタイルで、何食わぬ顔で、国際フォーラムに向かいました。


日曜日の国際フォーラムなどイベントだらけですよもう。バザーからコナンの先行試写会から、あらゆる年齢層の人々が集まってました。旧都庁の跡地も、これだけ有効活用されてるんだから、うん、いい開発だったね。


目的のホール近くには就活生ばっかりだった。某商社のイベントでした。3回に分けて社員さんと話せる形式。一緒になった所に早稲田の政経の人が居た。1回目は社員さんの話聞いて、2回目は会社説明ブース行って、3回目は内定者の話を聞きました。お腹いっぱい。


13時からスタートで、終了が15時くらい。終わったらすぐロッカーに行って荷物を取り出し、いざみのりん。当初は一緒に行くまくまくさんの車にスーツを預けようと思ったけども、車の到着が遅れそうなので急遽にんにんにTEL。予想通り起き抜けだったけど、家にいるとのことなのでスーツ他就活セット(みのりんのライブに必要ない物)を置かせてもらうことにした。ありがとう。

有楽町から早稲田へは、まぁ普通に考えて東京駅まで徒歩で行って大手町まで徒歩で行って東西線で早稲田だけども、時間がなかったので東京駅まで一駅分だけども山手線使いました。東京→大手町は徒歩で。


徒歩

東京駅から大手町駅は、ちょっと歩けばすぐ着くんですよ。


このルートは慣れたものなので、オアゾの中を悠々とスーツ姿にI'veのバック+ヨドバシ紙袋で歩きました。


東西線高田馬場まで行って、にんにん家に。途中例のMさんから電話があって、東京限定のチャームを買っておいてくれたとのこと!限定チャームなんて諦めまくってたからホントにありがたかった!!!本当にありがとうございました。



限定チャーム

伊勢原は青。東京は赤。仙台と横浜は何色かなぁ。


バルキリーをいじって(*´Д`)ハァハァしてるにんにんの後ろでせっせと着替えて参戦準備をしました。


UO

今回は前回の余り7本と20本の27本。他にもUWや青などを。先週と同じセトリだから、どこでどう使うか分かってるので用意し易かった。



何だかんだで30分くらい準備して、いざみのりん



西早稲田

副都心線マジパネェwwwww早稲田から新宿三丁目に直で行けるのは、今日の俺にとっては凄くありがたかった。



通過駅

しかし西早稲田は通過駅orz  駅に着いてから10分以上も待たされた。



駅構内

がらーんとしてた。人気無い。



しかし電車が来てしまえば10分も経たずに新宿3丁目に到着。今回の会場は「東京厚生年金会館」と俺は初めての所。hjry曰く「1階の最後部はジャンプするだけで天井に手が届いてしまう」とか。俺は2階の糞席だったから、しかも最後列だったから気にしなかったけど^^



伊勢丹

ここまで来るとまる助に行きたくなるなぁ。最近行ってないわ。誰か一緒に行こうぜ。



会場

ただならぬ雰囲気だった。



Mさんと合流してチャームを頂いた。替わりに俺は仙台でチャームを買うことに。2人で喋ってたら、ハルヒの激奏チケ争奪戦の時に戦友となったメニショフおっと高校生君がいたので声を掛けてみた。そしたら何とね、凄い事が。俺最後列だよーorzって話をしてみたら、俺もですよwwwとか。んで何番?って聞いたら、まさに俺の隣でしたよ。まさか知り合いがランダムで設定される座席で隣になるとはねwwwこれは凄い確率。しかしアレですよ。2人ともFC先行で取ってるのに2人とも2階最後列とかないでしょこれwwwみのりんは席運ないなぁ。


最後列チケ

逆になかなか取れるもんじゃない。



しばらくしてまくまくさんと合流。まくまくさんはグッズを買うために入場列に並んでた。その後、まくまくさん(夫)[以下ゆーさん]と、去年の10月30日に名古屋であった平野綾のライブで知り合った悠と合流した。わざわざみのりんのライブを見るために名古屋から来てくれたのです><


俺らも入場。ここで何と、まくまく夫妻がチケを交換してくれた!!!これで俺と悠は1階席の真ん中らへんにまで昇格出来ました!その代わり最後列で高校生君とはしゃぐ事が出来なくなってしまったけど、みのりん近くで見れた方がいいもんね!

ありがとうございました。


ちなみに最後列の席にも行ったけど、すんげええええええステージが遠かった。伊勢原の最後列のがマシ。厚生年金は急斜面だから、ホント落っこちそうな感じ。あれは糞会場だわ。替えてもらった俺の1階の席でも2階の天井の圧迫感でやりにくかったし。


んで18時03分にライブ開始。セトリは伊勢原と全く一緒だったので割愛します。今回はMCに重点を置いてレポしますわ。ライブ中携帯でメモっておきました。ほぼ携帯メモのまま載せます。直すのがめんどいからです。すみません。



1805開始

今日は最後まで盛り上がりましょう!!!
改めましてこんばんは、茅原実里です。
うわー!みんな綺麗だよ〜〜
いっぱい入ってますね〜!ふひゃー!


メンバー紹介


ギターのなべちゃん
タバコは心の日曜日
みんなみのりん好きか?
大好きー!
じゃあ俺は?
大好きー!


ヴァイオリン大先生
茅原さんのファンが熱烈だって予想外でした。ここまで熱いとはwww
伊勢原で驚いて名古屋で感動して、東京は楽しみでした。

ドラムがんちゃん
午前中に近所の公園に梅見に行った 臘梅ってやつ。
嗅ぎすぎて花粉症になった。


ベースなおやん
もっと熱くなろうぜ!
最後まで!


キーボードケニー
いい陽気だけど明日明後日から寒くなるそうで。ひきながらたらたら鼻が出ます。
ティッシュ常備してます。


ツアーが楽しみ。初めてだったけど夢中になってやってた。みんなにエネルギー貰って、もっとみんなに元気をあげられるようになりたい。それが「雨上がりの花よ咲け」に。みんなへの応援歌です。毎日色々ある。学校仕事悩みがあるそれを笑顔にしたい。まっすぐなメッセージです。


皆さん楽しんでますか?凄い熱気だねー!
一階後ろ見える?2階後ろは?
どうもありがとう!!!

暑いね〜けど凄い楽しいね。今日ねー凄い面白いことがあったんです。ついついお弁当の話になっちゃうんですけど、お弁当が普通じゃないお弁当だったんです!


君がくれたハヤシライス
純白ロールキャベツ
その時僕はきんぴら
二人のタイカレー

もうスタッフさんどこまで応援してくれてるんだ!っていうwww純白ロールキャベツなんてちっとも純白じゃなかったんですけどね〜!


みんなの背中を押すParadeってアルバム
面白いアルバム
作り終わった後ぼけーっとしてしまうくらいでした。

携わらせていただくって言えなくて噛んでしまったみのりん萌え

制作に携わるようになったんです
色んな経験しました。

ジャケットのビジュアルとか。
難しかった。雑誌の切り抜き使った。プリンタ買った。
こういうのが作りたい、歌いたい。んで音源渡す
外注して作ってもらって感動Paradeには入ってないが(笑)
思い通りには行かないんですよね。
もっと斎藤さんと対当に渡り合わないとダメだ
他のアーティストのアルバムとかが気軽に聞けなくなった。作る大変さを分かってしまったから。
濃厚だった。Parade作れてよかった。


みんなの先頭に立って笑顔で行く
心の支えになればいいな、と。

拍手


ありがとうございます!
Paradeから聞いて頂きました。


星空綺麗でしょー?
みのりんほうがきれいだよー!
何をおっしゃるウサギさん><
なべちゃんわらいすぎwwww


私の旗は特別
持ってない人は手でやってね。
ぶつからないように注意してねー
はーい
いい子だ!

練習

3回ケーキを切ると3等分ではなく4等分になってしまう、とスレで指摘されたので、今回は「ケーキを切ります」になってたwww


アンコール


俺らんとこ冷めすぎw
アンコールありがとうございます
ワーイ
どうもありがとう
なんか…で言葉詰まるみのりん
頑張ってー

幸せです
俺もー!
汗びっしょりです
俺もー!

まだ歌ってもいいかな?

再出発の大切な曲


純白

ここで俺の近くで赤リウム振ってる人が2人程いた。あれはやめて欲しい。白か、せいぜい青だろあれは。


何から話せばいいのかな
ホントにあっという間
一瞬で終わる。濃厚な時間。

お家に帰ってもみんなの顔や声が思い起こされるんですよー。
夢みたいな時間
今しか一緒にいられない
ライブってホントに素敵だよね
ヒャッホー

私歌が大好きです。

みのりんが好き!

てれちゃうやい><

東京ひでぇwww


喰霊のパラロス
養成所以来アニメの主題歌歌いたかった。
パラロスからみのりん知ったひともいる
ありがたい出会い

みんな輪舞大好きだねー!

私がカバーしていいんだろうか、ドキドキ


アニサマの話
とんでもないところだった
まさか自分が

来年はソロで!

人と一緒にステージに上がるとドキドキする

奥井さんと並んじゃっていいのか?
実際楽しかった。

台湾ライブ
私の歌知ってる人いるのかな?
素直に歌おうと思った
日本でも台湾でも同じ
なかなか出来ない経験
またあったら張り切る
2008年色々あった
2009年は去年経験して学んだことを活かしたい

まだまだです

色んなことあるけど、みんなも一緒だと思う
大好きなみんなを元気にしたい
2009もよろしく!

バンドメンバー集合

ハイタッチ あーい!


みんなだーいすき!


とこんな感じ。行った人にしか伝わらないと思うwwwサーセンwwwwwwwww



総じての感想は、レベル高いな。と思った。伊勢原よりもコアな人間が集まってる感じだった。って言うのは、全体のサイリウムの色の統一感と、PPPHのタイミング、PPPHを入れる曲と入れない曲の判断、入れた後の対応など、ほぼ全てみんなが完璧にやってた。野次も少なめだったし、うん、凄くいいライブだった。上品でもあり、激しくもあり、みたいな感じ。
普通同じライブを2度見ると、2回目はだるくて長く感じるんじゃないかなって思ったけど、まぁそんな事はなく、伊勢原よりも早く終わった感覚でした。多分実際は時間そんな変わりないと思う。


まぁ、とにかく最高でした。以前はKOTOKOのライブ2回同じの行って失敗したwwwって思ったけど、みのりんのは何度行ってもいいわコレ。ハマってしまった。もう抜け出せない。宗教だよねコレ。マジやべぇわ。



ライブ終了後、ロビーでMさん・高校生君・夫妻と会って、挨拶して解散。俺らはゆーさんの車でドライブへ。おっとその前ににんにん家でスーツ及び就活グッズの回収をば。


このドライブで皇居周辺とか防衛庁前とか、俺が普段行かないような所をいっぱい走ってくれたので楽しかった。ペニンシュラも久々に見たわ。硫化水素がやたら報道されてた時にはよく見たものだ。悠にも東京の夜景を見せられたし、なかなかいいドライブでした。



豊洲わたみん家

ここで飲みを。


名古屋からの思い出とか、みのりんが実に良かった事とかを話しました。思いの他みんなみのりんを気に入ってくれた様で、布教活動した身としては嬉しい限りでした。これからもみのりんをよろしくお願いします。


飲んだ後、まくまくさん家にお世話になりました。家に帰ってからもみのりんのDVD見ながら飲んだり、色々深夜まで話してました。とにかく夜景が凄かった。パンパなかった。



夜景

もうほんっとびっくりした!!

元サイズの画像はこちら


3時くらいに就寝しますた。



おやすみのりん