多摩地区訪問


以前、俺が土曜の経済学研究(多分落とした)を受けた後に友人Mから電話があって、今度遊ぼうぜ!って話をしたので、それを実現させてきました。小学校から仲の良い友達で、今も定期的につるんでるのが3人いるんです。俺と、このブログを見てくれてる米澤とMの3人なんだけど、そのうち俺以外の2人はどっちも多摩に住んでるんですよ。都民じゃないんです。なので俺がそっちに行く事に。


たまたまみんなの予定が合うのが2月10日だったので、その日の夕方から多摩に向かいました。



アスキーメディアワークス

この時期にアスキーからだと就活って人も多いだろうけど、まさかね。



当選

萌王の読者プレゼントに当選キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! けど、何応募したかすら忘れてるって言う^^



テレカ

こんなテレカが入ってた。萩原音泉と言う絵師さんの画みたい。音泉堂というサークルに入ってる人みたい。俺が自分でこの画を選んだのだろうか。それともランダムだったんだろうか。覚えてない。



こんなプレゼント貰ってうきうきしながら2chみのりんスレ見てたら、Lush march!!でのツアーフラッグの振り方について動画でまとめてくれた神がいたので、その動画を引用させて頂きます。今週の東京以降のみのりんのライブに参戦される方は是非、是非見て下さい。必見です。もちろん歌う前にもみのりんが教えてくれるんですけど、知ってるのと知らないのでは「キレ」が違いますよキレが。


みのりんLush march!!
http://image.blog.livedoor.jp/dantyoism/imgs/f/c/fc673591.wmv
例によって分かり易過ぎて感動しました。




こんなことしてるうちに午前中は終わり。午後、近所のカメラ屋さんに就活用の写真を撮ってもらいに行った。生協でも撮るけど、急遽入り用になったので、その分を。13時に行って13時10分には終わった。テラスピーディーwww



17時くらいに家を出る。もう外は暗いし寒い。


2人が住んでる多摩地区は、何もないです。それ故、行くのも大変です。先日の伊勢原ほどではないですが、めんどいです。竹ノ塚からのルートは以下の通りです。


竹ノ塚→(日比谷線直通 東武伊勢崎線)→秋葉原→(徒歩)→岩本町→(京王線直通 都営新宿線)→高幡不動



こんな感じです。伊勢原みたいに新宿から私鉄で行きます。いつぞやODENと聖蹟桜ヶ丘に「耳をすませば」の聖地巡礼に行った時と同じルート。これも秋葉原通るんですよね。ホント俺の生活圏にアキバは密着してるわ。何するにもアキバを通ることになる。もはや運命か。宿命か。



んで、秋葉原で岩本町に向かう時に神田川を渡るんですけど、そこで素晴らしい景色があったので撮っておきました。書泉ブックタワーの横です。



いつもは見せない秋葉原

普段俺がうpしない秋葉原です。これも秋葉原です。



縦にすると星

一番星かな。とにかくも夕暮れ時のこの何とも言えない空の色が何とも言えない。蒼と表記すべきなのかな。どう表現したらいいのか分からないほど素晴らしい色してますよね。



この道を靖国通り方面に歩いて行くと、右手に都営新宿線岩本町駅があります。左手には山崎パンの本社があります。そのせいで、この周辺のコンビニは全部デイリーヤマザキです。



岩本町

あんまし使わないですね。江戸川区の船堀とか篠崎とか、そっちの方に行くか新宿の曙橋あたりに行くか、そんくらいかなぁ。電車が大好きな俺ですが、あまり行かない所に走ってる電車はあんまし乗らないし、知らないんです。特に有楽町線はアウト。全く俺の生活圏外。



線路

何となく、線路の幅が広い様な感じがする。京王線に直通してるから京王線に合わせてるんだろうけど、京王線が広いのかな。こういう風に直通運転だと線路の幅とかも合わせないといけないんです。果たして俺はどの線路と比べて幅が広いと思ったんだろうか。



つつじヶ丘行き

米澤と18時過ぎに笹塚で待ち合わせしてたので、そこに行ける電車で充分。これだと高幡不動までは行けない。




笹塚で下車して、米澤を待った。その間はとらドラ!を読んでた。面白くてニヤニヤしてしまうわ。



18時30分くらいに米澤着。年末以来かな。一旦新宿まで戻ってから準特急に座って行こうと言うプランを発動。逆方面の電車に乗る。ここで注意しなくてはいけないのが、京王新線の方に乗ってはいけないこと。そっちに乗ってしまうと都営新宿線に直通してしまうので、京王線準特急が発着するホームに行かずに地下に潜ってしまうから。



京王線路線図

また新宿から地方へ。右赤丸が新宿。左赤丸が高幡不動。遠いなぁ。



準特急待ち

10分に1本来るので、みんな先発・次発…と待ってる。コミケの列みたいだった。



1本スルーして次発の準特急に乗ったけども、1人しか座れず。流石にこの時間帯の下りはキツい。DSを貸して貰ってマジアカやってた。飯をどうするかって話になって、ちょっと話したら、「じゃあそこで」とすんなり決まった。



府中

久し振りに来た。1年の時に府中競馬場に深海魚と来て、府中に住んでる学院時代のクラスメイトを呼び出して飲んだ時以来。



じゃあ、ここで

二郎、開拓。


今までは高田馬場と池袋の二郎しか経験したこと無かったので、興味がありました。俺が思うに人生で50食二郎を食ったら死ぬと思うんだけども、着実に食ってしまっている自分が怖い。なんで食い終わった後「もう一生食わないぞこんなもん!!」って思うのに3ヵ月後には体が求めてしまうんだろうか。大麻とか覚醒剤よりも危ない気がする。



店がおかしい

パブとかクラブが軒を連ねるビルに、二郎。二郎だけ明らかに異質でワロタwwwww



府中駅の南口だったかな。それを出て、並木道の道路を渡って路地に入って、しばらく行くと左手にあります。



明治大学アニメ・声優研究会

見えにくいけど、明治のアニメ・声優研究会の寄せ書きがあった。どんな人たちなのか気になって仕方が無い。



ラーメン+温泉卵

無難に。



ニンニク意外マシマシ

相変わらず体に悪そう。でも美味そう。



狭い店内はサラリーマンが中心でした。女性も2人くらいいた。「全マシマシで」とか俺と同じくらいに注文したのに俺よりかなり早く食い終わったあのリーマンの胃は壊れてるはず。床はツルツルじゃなかったけど、蓮華がにゅるにゅるでした。スープは他の店より濃い目な感じ。背脂は脂がそのまま乗っかってて吹いた。優越は付けがたいが、多分俺が食った二郎の中では一番ジャンキー。死ぬかと思った。



退散

食ったら即退散。府中駅から高幡不動へ。人混みが嫌なので各停で。



途中、聖蹟桜ヶ丘にあるOPAと言うビルにあるアニメイトに寄ろうかなって思ったけど、21時閉店でちょっと時間がなかったので諦めた。まだ10日発売の雑誌や電撃文庫やらが買えてないorz



高幡不動

2年振りの高幡不動。空気が冷えてる。寒い。ここは東京か?



本屋に寄ってみた。Newtypeを確認するために。けど中身見れなくて涙目。表紙はもう10日近く前から見てるっていうのに。



!?

東大合格請負漫画 20世紀少年


使い回しは良くないと思います。まぁでも、エコか。



高幡不動の駅前のスーパーでおつまみやお酒を購入。一人で買い物してるJKが居たんだけど、カバンに落書きで「異端」ってでっかく書いてあった。新手のいじめなんじゃないかなぁアレ。おめーの席ねーから!!!


買い物後、歩いて帰宅。



21時30分くらいに着いたかな。途中で米澤が知り合いとすれ違ってた。流石ローカルなだけはある。22時30分くらいにMがバイクで到着。バイクで10分か20分くらいの所に住んでる。



モツ炒め

米澤作。主に夕飯を食ってないMが食した。



後はもう、酒飲んで昔話したり恋話したりニコニコ見たりvipみたりして遊んでた。25時30分からまりあほりっく見たり、27時15分からはアニソンぷらす見て、ほっちゃんくぎゅキタエリに(*´Д`)ハァハァしました。とらドラ!特集だった。


vipのまとめスレ見てたら、どうやら今日は全国各地でもやしを買い尽そう!っていう祭があったみたい。さっき行ったスーパーでもやしが無くなってるかどうか見ておけばよかったwwww


VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww


まとめスレ読んでるだけで楽しくなってくる。こいつらホントよくやってくれるわ。




結局、朝の7時までくっちゃべってた。やっぱし昔からの友達ってのは良いもんだね。小学校からの付き合いだから、もう彼是15年近くだぜ。家も近かったし、毎日の様に遊んでたし、良い思い出ですな。それが今や2人とも多摩地区で一人暮らしをし、彼女を作り、彼女を部屋に連れ込み、あんなことやこんなことをしてるなんてね。話を聞くたびにニヤニヤしてしまいますわ。俺らはもうそういう時期なのかねぇ。まぁ俺にも嫁は居ますが、俺の嫁はどういう訳か洗面所にハブラシが必要なかったり、風呂場に専用のボディソープやシャンプー、コンディショナー、クレンジングオイルなどは必要ないみたいなんですよね。どういう訳か。ああ、一人暮らしすげぇなぁ。でも絶対めんどいよなぁ色々。



そんな色々凄い事を見聞きした1日でした。朝起きてからの翌日の記事は、また翌日の記事に。



それにしても久々に3人で集まれて楽しかったですホント。また近いうちに、今度はMの家で集まりましょうや。