Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜 伊勢原


やっと更新出来ました。何とか寝る前に書けた。まだ今日は2009年の2月8日(日)です。俺がまだ寝ていないので。


例によってライブの内容だけじゃなくて、1日の一連の流れをレポとしてまとめています。ライブレポだけ書けよ!と思われるでしょうが、これがこのブログのスタイルなのでご勘弁下さい。



前日準備

メイトの袋にUO、UB&UR&UW、普通のルミカライトをそれぞれ小分けにして、プチプチで保護。



部屋

あれこれ準備で散らかってしまった。バースデーライブの時のグッズなども持って行きました。



朝早いから1時30分にはベッドに入ったのに、wktkすぎてなかなか眠れず、結局みのりんスレに張り付いてました。寝れたのは3時くらい。



7時30分に起きて、朝飯。準備して、いざ出陣。



ちなみに俺の服装は以下の通りです。


Tシャツ

去年のみのりんのバースデーイベント時のTシャツ。





裏にはちゃんとm.s.sの文字があります。



パーカー

これも去年のみのりんのバースデーイベント時のパーカー。意外とあったかい。



リストバンド

これもバースデーイベの。



これにジーンズにダウンジャケットにニット帽にI'veバック。




東武線(8時41分 竹ノ塚始発)

いつもは日比谷線直通の車両ばかりだけど、今日はたまたま浅草行きの東武線車両でした。



区間急行 浅草行き(8時46分発)

西新井で乗り換え。こっちの方が早く着くと判断。



北千住

ほんのわずかだけども、急行の方が早く着いたwこの差が千代田線での乗車位置に関わってきて、西日暮里での乗り換えにまで影響します。学院通学時に嫌と言うほど経験しました。



東京メトロ千代田線(8時54分発)

代々木上原行き。東武線が51分着だけど、乗り換えは3分あれば充分。西日暮里で乗り換えし易い位置まで移動も出来た。



西日暮里

奥の雑木林から森の妖精さんが出て来そう。新日暮里!!!



JR山手線(9時2分発)

乗換えがかなりスムーズに行きました。伊達に3年間通ったルートじゃないw




新宿には9時21分に着。それまで山手線内でどのグッズを買おうか悩んでた。と言うのも、2年前くらいの電撃祭で知り合ったヲタの人がもう8時くらいに会場に着いてて、「グッズ買っておきましょうか?」って神の様な事を言って下さったのです。最初はちょっと印象悪かった人なんだけども、アニサマとか奈々さんのライブとか、みのりんのバースデーイベントとかで何回も会ってるうちに、いい人なんじゃないかって思うようになりましたwそういう人種に慣れてしまっているのが怖いけど、実際良い人だから問題ないよね。


山手線内でグッズページをプリントアウトした紙を一生懸命見ながら新宿まで行きました。



あずさ

白馬行き!これは中々レアです。松本を通り越して大糸線に入り、信濃大町すら通り越して白馬まで行ってくれます。もちろん木崎湖も通りますよ。停車はしないですけど。あー、冬の木崎湖行きたいっす><



土曜朝の新宿東口

酔い潰れてぶっ倒れてる人とか、フラフラしてる人が多いかなって思ったけど、いなかった。そういう人は始発で帰るかw



アルタ前スクランブル

待ち合わせは西武新宿のペペ前なので、西武新宿方面に。ソラが蒼い。



ペペ

相変わらず薄い。プリンスホテルが入ってます。



歌舞伎町

タクシーが沢山走ってて、繁華街って感じ。最近この辺は来てないなぁ。



一番街

昔はここを山手線の車両の中から見て「うわー、あれが歌舞伎町か!こえええ!!!」って思ってたけど、まぁ、そんな怖くないです。



西新宿ビル郡

ビル郡たまんねぇ!



9時30分の待ち合わせちょうどにmarty登場。完璧。ドンキに行ってサイリウム購入。普通のルミカライトを俺が青と赤3本ずつ、martyが1本ずつ。新宿のドンキが24時間営業だって事を昨日初めて知りました。いと便利なりけり。しかしあそこで地震や火事があったら、どうあがいても助からないですよね。


買ったら即座に新宿駅へ。


抜け道

さっきのアルタ前スクランブル交差点の横に、こんなのがあって、そっから行った。


これはmartyが知ってたルートなんだけども、小田急だから西の方がいいよね、ってことでこっちに。ここ潜ると西に行けるって知らなかった。っていうかこのトンネルの存在すら知らなかった。池袋のパルコ横にある地下道みたいな感じ。抜けると思い出横丁の出入り口のところに出る。感動した。



(*´Д`)ハァハァ

この時間帯にこのビル郡を見た事なかったので、相当興奮しました。太陽受けてるビルもかっけぇなぁ。



小田急路線図

新宿は始発なので、一番左の赤丸。目的地伊勢原は右の赤丸。もはや小旅行。


伊勢原は神奈川だけども、その特徴を考えれば小川町と対比出来ると思う。山手線にあるターミナル駅から始発で出る私鉄に乗って1時間以上掛かってやっと辿り着く場所ですからね。しかし、料金はそこまで高くは無く、片道570円でした。


ホームに入場したらKIOSKで軽食を買って、いざ5番線へ。


電光掲示

5番線の10時ちょうど発、急行小田原行きに乗ります。予定通り。



アップ

小田急線って普段乗らないからすげえ楽しみ。色んな物が新鮮に見えます。



ホーム

これ地上のホーム。何でも小田急線は地下にもホームがあるらしい。知らなかった。上が急行で下が各停みたい。



案内

この電光掲示板の案内が非常に分かり易くて助かる。これは実にいい電光掲示板です。



5番線

急行とかの早い列車のみのホームみたい。



工事中?

天井が思いっきり工事中みたいだった。小田急は路線も騒音のアレでかなり工事してるし、大変だな。



電車

終点に到着。次の目的地「小田原」に変えるためにまだ停車してないのに目的地表示を変えてたw



土曜の朝だから、結構人は多かったです。特にロマンスカーの乗り場には箱根に行くであろうご高齢の方々やリア充が沢山いた。売店で俺の前に並んでたリア充は駅の売店なのにビールをケースで買っててワロタwwwそんくらい事前に準備しとけと。まぁ重いから駅で買ったのかなぁ。

それにしてもロマンスカーはかっこよかった。MSEをまだ見てない俺ですが、元来のロマンスカーやっぱかっけぇ。いつか先頭車両に乗ってみたいなぁ。


あと、沼津行きの電車があって驚きました。小田急の路線で沼津はないから、あれ?って思ったけど、静岡出身のmartyが教えてくれました。小田急線が途中でJRに乗り入れるらしいです。こっちから帰った方が若干値段も安いみたい。


俺らが乗った車両に、俺と同じパーカーを着てる人発見。その人も友人と来てた。



車内路線図

改めて、遠い。


座席は端っこの良席を確保出来たので、1時間の小旅行も快適に過ごせました。どの駅で人が沢山降りるかとか、どの駅で人が沢山乗ってくるかとか観察出来て楽しかった。相模大野とか人降り過ぎだったので、何でだろって路線図見てみたら、江ノ島に行く路線の乗換えがあったりとか。知らないことを知れると世界が広がりますわ。
それにmartyともかなり話せたので充実した1時間でした。今まであんましじっくり話す機会がなかったからね。
それにしても町田ってあんなに遠かったのか!と思いました。新宿から40分とか掛かりすぎでしょwww他にも生田とか柿生とか新百合ヶ丘とか色々連想出来そうな駅を通って、ホントに楽しかったです。どんどん家が少なくなっていったり、山が見えて来たりと、同じ電車にずっと乗ってるのは実に楽しい。

途中車掌さんが巡回に来る場面もありました。特急とかじゃない普通の電車でもあることはありますけど、あんまし見たことなかった。網棚の上に放置された雑誌を回収してた。

しかし、一番の見所は俺らの前に座ってた親子でした。お母さんが端っこの席に座って、ドア付近に男の子がいました。まだ小学校中学年くらい。お母さんが足を組んで座ってたんですけど、そのお母さんの組まれてる足の膝の上に女の子(推定9歳くらい)がこっちに背を向けてまたがってましてね。実に良い眺めでした。スカートとかじゃなくてジーンズでしたけど、その眺めの壮観たるや言葉に出来ません。martyも堪能してましたw


そんなこんなで1時間後に伊勢原到着!



伊勢原

隣の駅が温泉でクソワロタwwwwwもうそんな所まで来てしまっているのか、と思った。



北口

会場は北口にある。駅から徒歩15分\(^o^)/



ケーブルカー

ケーブルカーとかがある世界ですよ。ホントこういう場所は旅行でしか来た事ないっすwww



駅前

思ったほど酷くは無かったけど、なか卯とモスとファミマしかなかった。



とりあえず会場に向かう事にした。もう今日この駅に降り立つ人間の半数以上はみのりん目当てだろうな。明らかに旅客がおかしかった。それにみんな降りてから向かう方向が一緒wwwこんな片田舎の駅に何が起きたのだ!と言う表情で俺らを見てる地元民が沢山いました。



!?

時代を感じました。この頃は俺もJ-POPとか聞いてました。こういうのが平気で貼ってある辺り田舎っぽさを感じてしまう。



電話局wwwwww

ふとバス停を見てみたら「電話局前」で感動しましたよ。NTT前とかならまだしも。昔からこの名称のバス停なんでしょうなぁ。何か和みました。そう、トトロで五月とメイがお父さんを待ってるあの「稲荷前」みたいな感じ。



荷降ろし場

一体何の荷降ろしをするのか、全く分からない荷降ろし場があった。これ公共の物だと思うんだけど、こんなの初めて見ました。



坂道

この坂道たまらなかったです。この緩やかさといい、カーブといい、完璧でした。



順路を説明すると、北口を出て右に行き、真っ直ぐ行って「伊勢原駅入口」と言うOKスーパーのある交差点を右折、そんで次の交差点を左折します。それで大きな道に出るので、それを直進して、「市役所前」って交差点を右折すると、会場である「伊勢原市民文化会館」があります。





途中、山が見えました。まさかこんなに近くに山が見えるとは思わなかったので、相当感動しました。



アップ

でかかった。大山(おおやま)と言う山っぽい。





5分咲くらい?チラホラ咲いてました。もう春か。





この伊勢原市では梨が特産らしい。そこら中に梨の果樹園があった。他には豆腐が有名だとか。



市役所前

核兵器の廃絶と恒久平和を願うって、広島市長崎市姉妹都市とか友好都市関係でも結んでるのかな。気になったのでウィキで調べてみたら、姉妹都市関係にあるのは長野県の茅野市だった。関係がなかったら平和を願っちゃいけないなんてないから、別に問題は無いけども、なぜわざわざ書いてるんだろうか。

伊勢原市ウィキはこちら。かなり詳しくて面白いですよ。




飛行機

青空に飛行機雲が凄い良く映えてた。



市役所

市役所のすぐ隣が市民文化会館だった。遠目からも何かが蠢いてるのが見えてワロタwww



案内

ヲタ芸は禁止って書いてあった。スタッフも拡声器でヲタ芸は禁止です!って言ってました。



グッズ列最後尾

グッズの案内のチラシが置いてあった。こんなの初めて。



チラシ

カラーで、しかも割りと良い紙を使ってた。

高画質版はこちら


例のグッズを頼んだMさんがもう買っていてくれたけど、1人1つ限定のチャームがまだ売ってるみたいだったので、martyと並んだ。





なかなかに牛歩だった。50分くらい並んだ。



飛行機雲

また見えた。よく飛ぶみたいだ。厚木基地とかキャンプ座間とか関係あるのかな。いやないよな。



会場限定のチャームを買ったら、俺ので最後だった。俺の列の売り子さんが後ろのスタッフに「チャームお願いします!」って行って手渡してもらってたんだけど、そしたらそのスタッフさんが「チャーム終了でーす!」って。これは凄い。良かったわ並んで。



今回買ったグッズを紹介します。



Tシャツ 3,000円

まずはTシャツ。これが無いと始まらない。赤と黒あったけど、俺は黒厨なので黒。しかしこの「場所を選ばす着てもらえます」って表現ネタでしかないだろ…





表はParadeのツアー名とみのりんの名前




裏はツアーの日程




ウィンドブレーカー 4,500円

この後の3公演で着ようと思って、つい。




開封

まだ未開封です。来週日曜日に開封予定。




マフラータオル 2,500円

タオルも定番。Tシャツと同じくらい重要です。



ちょっと面積少ない

このサイズだともう1本くらい必要だと思う。予備にバースデーイベとKOTOKOの持ってったw



予備1

バースデーイベント時のタオル。



予備2

KOTOKOの3回目のFCイベント時のタオル。



タオルってなかなか良い思い出として残るなぁ。




Paradeツアーフラッグ 500円

Lush march!!って曲で振る事になってるから必須。



ちゃっちい

かなりちゃっちくて心配だったけど、何とか壊れる事はなかった。


ライブで使用する事が確定してるグッズなのに売り切れたらしいwww最低でも人数分くらいは用意しておいて欲しいな。もしくは坂本真綾さんのライブみたいに入場時にフリーで配るとか。



ペンライト 各1,200円

赤と白はいらないので青だけ購入。





未使用。来週使うかな。




会場限定チャーム 1,000円

これが俺で売り切れた。





色は未発表だったけど、伊勢原は青でした。名古屋はオレンジだったみたい。青好きだから良かった。



ツアーフォトブック 4,500円

最後にコレ。これも必須。



宝箱

みのりんがParadeか何かのジャケで手に持ってる宝箱と同じデザイン。

高画質版はこちら



充実してました。

4,500円と高価だけど、内容はかなり充実してました。どの写真も良い写真だし、ファンの応援メッセージを見開き4ページも載せてるのは凄い。バンドメンバーの紹介も充実してました。これは思い出どころの話じゃ済まされないほどの貴重な一品です。



他のグッズはスルーしました。挙げてみると、B2ポスター、リストバンド、携帯ストラップ、ピンバッジセット、香水、リストウォッチ、ショッピングバックをスルー。これらはどうにも購買意欲が沸きませんでした。お金も無いし。今回買ったグッズは、これから行く他の3公演でも使えるし、これから先もずっと使えるから有用です。後は他の会場で限定チャームを買うかどうかだけど、東京は無理なのが確定してて、仙台は前日から居るから買えるけど、物販並んでると市内観光が出来なくなるから未定です。



グッズ購入後、Mさんとmartyと3人で昼飯を食える所を探しに行きました。それがホントに何も無くて、近くにHottoMottoくらいしかないんですよ。セブンあるけど、外で食う訳にも行かないし。贅沢だけどファミレスとかを見つけたかったんです。


246の交差点

国道246沿いなのに何もないwwwww


山々

景色は素晴らしいけど、何でこんなトコでライブやるんだよwwwって思う。



で、探した挙句にスレに載ってたジョナサンを発見

しかし当然の様に満席、かつ8組待ち状況。一応待機リストに「スズミヤ」と名前を書いておいたけど、諦めて撤退。しかし地元の人達カワイソス。いつもこんなに混んでないのに、今日はどうしたんだ?みたいな感じで諦めて帰ってく人が沢山いた。


奥にあるでっかい建物は東海大学病院。見るからに立派な病院でした。



痛ビル

これは新ジャンル。そのうちホントに萌え画の建物とか出るんじゃないかなぁ。



静岡とか沼津とか

標識の地名がカオス。ファミレスあるかどうか不明だけども、ある事を信じて246を南下しました。



道端

こういう画が大好きです。



夢庵

1kmくらい歩いた所に夢庵発見!!!


ヲタはみんなジョナサンか駅前のモスあたりに避難してたけど、流石に夢庵まで開拓してるヲタはいなかった。空いてて俺たち大勝利!!



日替わり定食

物販で壊滅的にお金が消えたのでご飯物で一番安い物を頼んだ。



ご飯を食べ終わった時点で13時くらい。これから開場の15時までは暇なので、ずっと喋ってた。俺はサイリウムの用意をしてました。包装を破るのはなるべく開演間近が良いと思うので、現地に着いてからやるようにしてる。


UO

下手したらテロでも企ててるんじゃないかと思われるだろうな、と思った。


Mさんも大学時代は理系だったらしくて、同じく理系のmartyと理系の一部に興味だけはある俺とで盛り上がりました。他の声優ライブの話とかでも。偶然Mさんとmartyは同じあいぽんのライブに行ってたみたい。ヲタ話をしてればあっと言う間に時間は過ぎます。



退店して会場へ。



反対側の標識

ちゃんと渋谷の表記があってワロタw津久井は深海魚の実家。遠いなぁホントに。



物凄い誤字を見た

ここまで堂々をミスってると、こういう漢字があるんじゃないかとさえ思ってしまう。多分ないよね。



カオスセブン

会場近くのセブンはヲタで溢れ返っていました。ここでnanacoを駆使して水分を調達。



会場

開場前の会場前は何かソワソワしてて面白いw いつ列整理を始めるか、みんな気が気がじゃない状態。



愛だよ、愛

martyがこんな銅像を発見。ょぅι゛ょ+愛 いい作品です。



今日、この会場では何やら伊勢原商工会議所設立40周年記念式典みたいなのも同時開催してて、ヲタで埋まってる会場前にチラホラその方々がいました。「S」と後ろに書かれた法被を着ていらっしゃいましたが、どうにも、「なんだこの気持ち悪い人間どもは…!」って俺らの事を見ているみたいでしたね。これはスレでの情報だけども、「明日のきみまろもこれだけ盛り上がればいいのになぁ〜」って言ってる人がいたみたいw




15時ちょうどに入場列整理開始。チケチェックと持ち物チェックは相変わらず遅めだったけど、15時15分くらいには入れたかな。席を一生懸命探したけど、なかなか辿り着けなかった。と言うのも、予想してたのよりも相当後ろだったからwちゃんと昨日の段階で座席表も見て確認したのに分からなかった。



座席表

俺らの席はこの赤いところでした。思いっきり後方支援で、さらに端っこ支援wwwww


この会場、かなり急勾配になってて、後ろだなぁ〜!ってかなり感じました。けれどもその代わりに前に遮られて舞台が見えないって事は一切なく、むしろ全体が綺麗に見渡せたので、良席だったと言えるでしょう。まぁ近いに越した事は無いけれども。それに通路から1番目の列だったからすぐ前に人がいなくて良かったです。柵が邪魔だったけど、前に人がいるよりは動き易くて助かった。



席に着いたら早速準備。サイリウムを色事に分けたり、ペットボトルの配置を確認したり、ポケットにサイリウムを詰めたり…といそいそやってました。そしたらすぐ後ろにいた人が「あの〜、すみません。ライブ中にちょっと叫んじゃったりしてもいいですかね?」とか聞いてきて吹きましたwww「ええ、もちろん構いませんよ」と返す俺。俺も叫びますからね。むしろこっちから動きヤバいことになりますのでごめんなさいって言おうかどうか迷ってたところだったもの。そんで色々話すうちにマイミクになりました。こういう出逢いもありっちゃあり。サイリウムの格安入手法も教えて頂きました。



開演までは会場内にチャイコフスキーくるみ割り人形とかが流れてた。意図は不明。marty曰く音響さんの好みで流してるケースが多いみたい。


16時に開演予定なんだけど、ギリギリになっても俺の隣の席の人が現れなかった。準備万端。



いよいよここからが、ライブ自体のレポです。



16時01分開始


いつもは10分くらい遅れるのに、今日はほぼ予定通りだった。会場内の至る所に立ってるスーツ姿のスタッフが居なくならないからまだだな、って思ってたのに始まっちゃった。どうやらヲタ芸と迷惑行為の監視スタッフみたい。



01 Prism in the name of hope

1曲目は透明パークにてだと思ってたけど、いきなりPrismでした。ここで慌ててUOを使わないのがプロ。限りある資源を大切に。イントロが流れるあたりから、こう少しずつ青に染まっていく会場全体がたまらなく綺麗でした。「大好き」の後のクラッシュシンバル2回のジャンジャン!って所で会場全体に照明が入ったり、観客もそれに合わせて跳ねたりと、かなり一体となっていて良い感じでした。PPPHも入ってた。



02 FUTURE STAR

間髪居れずに2曲目。今回のツアーParadeのメインの色が赤だから、会場全体が赤のサイリウムを使うかなーって思ってたけど、みんな青ばっかりだった。俺も青の方が綺麗で好きだから良かったっす。この曲はPPPHは入らなかった。程よい盛り上がりだった。後ろの彼がUO焚いてたw



03 蒼い孤島

3曲目にして蒼い孤島が来るとは。イントロがピアノソロで特徴的だからすぐに分かった。これはかなり盛り上がる曲なのでUOを使おうかと思ってたけど、曲名に「蒼」ってあるから流石にUOはマズいだろうと思って、UBを焚きました。2本ほど。3曲目にして待望の曲を聞いてしまって相当はっちゃけてました。「Say!」っていう掛け声もみんな揃ってて良い感じだった。前の柵に体を任せて相当前につんのめってましたw



04 too late? not late...

1stアルバムのContactから。Contactの曲をやるとは思わなかったから驚いた。しかもこの曲はUO曲なので、慌ててUO2本焚きました。歌い慣れてるせいか、最初の3曲よりも緊張が解けてる感じがした。いやぁContctの中でもBEST3に入るこの曲がParadeで聞けるとは思ってもみませんでした。良かった。しかもまだ隣の席の人が来てなかったので、2席分ではっちゃけられました。



MC

ツアーの初日です!みたいな挨拶。昨日のゲネプロで会場のでかさに驚いたこととか、去年のContactツアーからもう1年経ったのかーとか、みんなへの感謝とか、そういう話。ここで今まで来てなかった隣の人が来てしまったorzずっと空いてるかと思ったのに残念。厨房でした。



05 ふたりのリフレクション 

これもContctから。手を左右に振るところがあるんだけど、それを毎回みのりんがやってくれるから客の手が乱れなくて良い。右に振ってる人と左に振ってる人がいると凄い醜いけど、みのりんが舞台でやってくれてるからみんなそれに合わせられて、凄い綺麗に見える。



06 Fairy Tune

Paradeから。ゆったり目の曲なので、休憩っぽい感じ。蒼い孤島とtoo lateで跳ねまくった俺は程よくはしゃぎました。



MC

バンドメンバー紹介。バンマスでキーボードののケニー(須藤賢一さん)からベースのなおやん(山本直哉さん)、ヴァイオリンの大先生(室屋光一郎さん)、ドラムのガンちゃん(岩田康彦さん)、ギターのナベちゃん(鍋島圭一さん)の順で挨拶。今回新しくヴァイオリンが入ったのが凄い。しかもめっちゃ上手かった。



07 雨上がりの花よ咲け 

Contctの後にみんなへのラブソングとして作ったと言うこの曲。発売日に俺はアメリカに居たのでSuiginに買ってもらいました。かなりアップテンポな曲だから、MCで休憩出来たし、跳ね回りました。この曲のジャケだったかな、とにかくどこかに虹が出てくるんですよ。雨上がり、だから虹をイメージしてるんだと思う。その影響で、俺の3列くらい前にいる人がサイリウムを左から「紫・青・緑・黄色・オレンジ・赤」で持ってる人が居ました。あそこまでやるとはホントに凄い。ホントに虹になってたw



着替え バンドによるインスト演奏


このバンドのインストが凄くかっこよくて完成度が高かった。特に大先生のヴァイオリンソロはとんでもなく上手くて綺麗で、たまりませんでしたよ。ガンちゃんのドラムソロもスティック捌きもかっこよかったし、なおやんのベースもヴィンヴィン鳴ってたし、とにかく凄かった。ちょっと長いなーと思ったけど、着替えだし仕方ないね。



08 詩人の旅

詩人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!Contactで一番大好きな詩人来ました。アニサマでも聞けて、ここでも聞けるとは!!UO2本発動です。これでもかと言うくらい跳ね回り、掛け声掛けまくり、大変なことになりました。Contct〜詩人が一番好きだけども、いきなりの詩人もなかなかいいもんだ。やっぱりみんなUO使ってました。みのりんファンはこうして合わせられるのが凄いと思う。上から見てたけどホント綺麗だった。あやうく人間スターダストになるところだった。



MC

着替えて来ました!伊勢原の有名なものは何でしょう?って聞かれた。梨!って応えたけど、どうやら豆腐を意図してたみたい。豆腐祭ってのがあるらしい。他にも古墳があるってタクシーの運転手さんに聞いたって言ってた。その運転手さんがなかなか面白い人で、後部座席のドアを開けたまま発車しちゃったとか言ってた。MCの最後にみのりんが「それでは、次の歌、聴いてください。」って言った後に俺が「はい!」って言ったら会場内に通っちゃってワロタwwww何人か笑ってくれたけど、あそこまで通ってしまうとは思わなかった。ちょうど近くの扉にスタッフいたからチェックされたかも><



09 光 

バラードなのでゆったり。それでもサイリウムは力強く振らねばなりませんので、バラードでも手は疲れます。これも全体的に青基調だった。この時だったか定かではないけど、ステージの背景が星空になってた気がする。



10 そのとき僕は髪飾りを買う

これもバラード。スーパー休憩タイム。いくらサイリウムを力強く振ると言っても、跳ね回るほど疲れる訳じゃないから休憩出来る。何人かUO焚いてる人がいた。バラードで焚くのはどうかと思う。



11 Melty tale storage

休憩タイム終了。そこまで盛り上がる曲ではないけど、今までずっと大人しくしてたから、ついついはしゃいでしまった。



MC

MCの途中、あまりに嬉しくなって「うふふ…」とか言って言葉に詰まっちゃうシーンがあった。そんで客が「頑張ってー!」とか言うんだけど「あたし今すごい頑張ってる!」ってレスしててワロタwww
次の曲でやる旗振りのレッスンがあった。意外と難しかった。旗を前で三回振り下ろす所があるんだけど、そこの説明でみのりんが「ケーキを三等分!」って言ってたんですよ。その時は何も違和感感じなかったけど、家に帰ってスレ見てみたらこんなレスがありました。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 21:23:26 ID:25wtYXAh0
3回ナイフ入れたら4等分じゃねとか思わないこと


また新たな残念伝説の誕生ですね。



12 Lush march!! 

その旗でかなり盛り上がりました。旗持ってない人は相当疎外感を感じてしまったと思う。可哀想。martyも旗だけは買ってたから振れました。振り方は文章ではとても表現出来ないです。神がスレでjpgにして解説図をうpしてくれたので、それを転載しますね。こちらです。あまりに上手い解説図でびっくりしました。

これから公演に行く人は、どんなことがあってもツアーフラッグだけは確保しておいた方がいいです。伊勢原、名古屋と売り切れてるみたいだからこれ以降の物販では早めに行く事をオススメします。



13 Voyager train

Paradeのメイン曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!前のLush Marchでちょっと赤リウムの使用率が高くなったから、赤を折ってたので、それをここでも使用。ライブも中盤だし、ここで盛り上がっていくぞ!って感じがみのりんからも観客からも伝わってきた。



14 輪舞-revolution

!?
まさに!?でした。まさか輪舞をやるとは思わなかった。ウテナの主題歌のカバー。奥井雅美さんのカバーアルバムでみのりんが担当してる曲で、アニサマでは奥井さんと歌ってました。去年のContactで水夏のFragment 〜Shooting star of the origin〜やったからかな。掛け声の「レッボリューション!」がめちゃくちゃでっかくて凄かったです。驚いてついついUO1本焚いてしまった。



15 君がくれたあの日

君くれも来た。結構前の曲もやるんだなw輪舞からそのままのテンションで走りきりました。前の柵に足がガンガン当たって死ぬほど痛かった。この曲も「警報→PPPH」の流れが完璧なまでに揃ってた。PPPHアンチがスレにはいるけど、もはやここまで全体的に行われてたらどうしようもないと思う。



16 Paradise Lost

そろそろ来るだろーと思って予めUOを右手に4本構えてたら来た。やっとパラロス!もう後半だから相当疲れてるのにここでパラロスはキツいwwwもちろんUOバルログで8本消費しました。この曲を初めてライブで聞いたのはこの前のバースデーライブだけども、そこでもうこの曲のライブでの盛り上がり方は異常だった。今回も異常。最初赤リウムが多くて「あれwwwUOじゃないのこれwwwwww」って焦ってなかなかUO焚けなかったけど、みのりんが歌い始める頃にはそこら中でUOが焚かれてました。もちろんPPPHも健在。間奏では柵にもたれかかってしまうくらい疲れた。はっちゃけ過ぎた。最高だった。



MC

次の曲で最後です。「え〜!」と観客。実際まだ2時間もやってないから、いつものライブに比べたら短かった。



17 透明パークにて

最後にこれかwwwwwwParadeアルバムの最初の曲を最後の曲に持って来ましたよw何かもう退場曲みたいな感じだったwww



アンコール



18 everlasting...

ここでParadeの最終曲が来た。歌う時にみのりんがなかなか歌い出さなかったのは泣いてたからかな?それとも演出かな。不明。



MC

もっと歌っていいですかー?みたいに煽ってた。



19 純白サンクチュアリィ

ここで純白。公式グッズで純白のペンライトを売ってる以上、やらない訳は無いと思ってUW用意してて良かった。2本発動。martyにも1本譲渡。やっぱし歌手活動再開1枚目シングルは込めた想いが違うなって感じがします。会場全体が白いサイリウムに包まれて、みのりんが「うわぁ〜!綺麗〜><」って言ってた。



MC

各バンドメンバーから一言あったんだけど、この順番がさっきのバンド紹介の順番だったっぽい\(^o^)/ガンちゃんが今日が初日なのに最終公演みたいに盛り上がっちゃってるって言ってた。大先生は自分が一番楽しんでると。



20 花束

本当にラストの曲。予想通り花束。ここでUO焚いてた奴は自重すべきだと思う。いいラストだった。



18時32分終了

僻地だから観客の帰りの心配や、明日名古屋公演があってみのりんたちも今日中に名古屋に行かねばならないなどの理由があって早めの終了。



最後みのりんが舞台上を左右に走り回ってありがとう〜!って言ってた。ああいうの見るとたまらん。もらい泣きしそうになるし、来て良かったな、って思う。本当に最高のライブだった。最後はvoyager trainのインストが会場内に流れてて、観客はそれに合わせて拍手してみのりんと別れました。


最後に恒例の三三七拍子。終了のアナウンスが始まった所に音頭取る人が声を出し始めて、これはwwwと思ったんだけど、何とアナウンスが途中で止めましてねwww三三七拍子があるから終了のアナウンスを途中で切るなんて初めてだよ。運営空気読みすぎwwwwww


今回の三三七拍子はそれもあってか、会場のほぼ全員がやってたし、音頭取った人の声もちゃんと聞こえたし、揃ってたし、素晴らしかった。これが追加公演まで続けばいいなと思いました。三三七拍子終了後、終了のお知らせアナウンスが流れました。



後ろの人と「お疲れ様でした!」と熱い握手を交わした。martyとも。そんで荒れ果てた俺の席を片付ける作業。使ったサイリウムと使わなかったサイリウムを分けたりすんのが結構めんどい。サイリウムってたまに「再履有無」って変換されるから困る。ただの誤変換だけではなく、再履の有無って死活問題。


座席で片付けてたら、隣の隣にいた人が退場する時に「お疲れ様でした!」と声を掛けてくれた。その人は扉の前の席だったんだけど、公演中に出入りした人がちゃんと扉を閉めて行かなかったのをちゃんと閉め直したりしてくれてたので「お疲れ様でした!ドアを気に掛けてくれてありがとうございました!ちょっとでも開いてると気になりますもんね。」って言っておいた。そんで家に帰ってスレを見てみたら…


690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/07(土) 23:55:32 id:C7Cxo2d30
みんな乙でした。
ライヴ中はすごい動きしてて旗も当たってたけど、
帰りにドアの件とお疲れって爽やかに返してくれた後方席の人ありがとう。
また東京あたりで会いましょう。

デジカメでみのりん撮ってたやつ氏ね


これはwwwwwwwwwww確実に俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


すかさずレスしました。



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 00:31:04 id:cx3Gci160
>>690
まさに俺その凄い動きして旗を当ててしまった当人ですサーセンwwwww
「ドアの件」で分かりました。
お疲れ様でした。こちらこそ、ありがとう。

俺も東京行くので、またその時にでも。

そしたらさらにレスが。


734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 00:39:59 id:z4GJu/WT0
>>731
いやいや大丈夫ですよ
すごいキレのある動きでしたよwwwww
まさかここにいるとは…

そんで捨てアドを俺が取得して、メアド交換しましたわ。こういう数奇な出逢いもあるもんですな。たまたま席が近かった人が2chのスレにいるなんて。驚いたってレベルじゃねーよwwwww




終了後

みんなそさくさと帰ってたw遠いから仕方ない。



Mさんと合流して、3人で駅へ。martyもかなりはっちゃけてて楽しんでくれたみたいで何よりだった。誘った甲斐がありました。





駅は当然カオス状態。例によって地元民が可哀想。



駅で俺と同じI'veのバック持ってる人が居て、ライブ後でテンションの上がってた俺はその人に話し掛けたんですよ。おつかれさまっした!って。んでI'veのバックが同じとかそういう話をし出したら、完全に無視されましてね。かなり寂しい思いをしましたwwwノリの良いヲタにしか出会ってこなかったから、こういうのは初めてだけど、ヲタは往々にしてそうだってのを肝に銘じておかないと。



新宿行き

乗れたけども混んでたからスルー。Mさんは茨城から来てるので早く帰りたいらしく、乗ってしまった。



千代田線

小田急線と千代田線は相互乗り入れしてるんですよ。これが美味い。


俺の場合、小田急線の急行新宿行きの先頭車両に乗ってしまえば、代々木上原の駅のホームの反対側に始発の電車がやって来て、さらにそれに乗れば千代田線をほぼ端から端まで(代々木上原〜北千住)座って堪能して、北千住で降りたら目の前にある階段を上って、すぐに東武線に乗れるんですよ。まさに計画通り!


それもあるし、階段の下はヲタが群がりそうだったので、伊勢原駅の先頭で電車を待ってた。



ホーム

何か寂しい感じ。


今日は寒くなかったのが凄い良かった。むしろ暖かかった。グッズ待機列も寒くなかったし、終わった後も寒くなかった。ライブが終わったらTシャツぐっしょりだけども、すぐに着替えれば寒くないです。



ContactツアーTシャツ

終了後はこれに着替えました。最初から最後までみのりんwww



伊勢原市民文化会館から伊勢原駅も、伊勢原駅から代々木上原駅も、どっちも行きより帰りの方が短く感じた。これはどこでも同じ事だけど、毎回不思議。帰りの電車内ではmartyと意外にも電車トークで盛り上がりました。主に俺が鉄道総合板で張り付いてるあのスレの話題で。この話題で盛り上がれる人はそうそう居ないので驚いたwwwww



代々木上原

小田急線でも座れて、千代田線でも座れる。完璧だ。



綾瀬行き

寝過ごす危険あったけど、綾瀬行きなら問題ない。松戸とか柏だとアウトwww



千代田線区間はずっとParade聞いてました。国会議事堂前くらいまでは記憶あるけど、そっから町屋まで完全に寝てた。



北千住

日比谷線の3階ホームまで行くのダルいから、2階の準急乗り場で急行久喜行きに乗った。



車内広告

車内広告でSkepe載せてるの初めて見た。これ常にログインしてるのかなwww




西新井

特急りょうもう号の通過。割と上手く撮れた。



東武

接続が悪くて10分くらい待ったorz



そんなこんなで21時くらいには帰宅出来てた。こんなに早くライブから帰って来たのは初めてかもw



バッグの中身

全部出したら大変なことになった。Tシャツとかタオルとか汗がやばいので、すぐに洗濯しました。




今回のサイリウム

被害は最小限に抑えられたかな、と。ツアーのセトリも判明したし、何とかやって行けそう。

UO 13本
UB  2本
UW 2本
青  2本
赤  1本




ひざ

鉄の柵にぶつけまくった足が打撲になってたwwwwwかなり痛い。



入場時に配られた配布物の一部をうpします。



注意事項

他人に迷惑を掛ける行為は禁止とか書いてある。

高画質版はこちら



アンケート

みんなロビーで一生懸命書いてたけど、俺はまだ回るから、その時に出す予定。

高画質版はこちら




第2期FC会員募集

いよいよ2期会員募集開始。継続手続きは3月から。

高画質版はこちら




総じて感想を。



とにかく最高の一言でした。会場が遠かった事も、席が後方だった事もマイナス要因だけど、それすら良かった、と思えるほど公演の完成度が非常に高くて、みのりんの歌声も衣装もステージもファンも、何もかもがよかった。Paradeからだけじゃない選曲や、それに対するみのりんの思い、バンドメンバーの演奏、どれを取っても完璧だった。中には掛け声とかPPPHとかで批判の声のあるけれど、ライブとしての完成度は素晴らしい物だったから、後は細かい所でスタッフの力を借りたり注意したりして正していけば良いと思う。

ともかく素晴らしかった。一時はツアーで4公演も回るなんてやっちまったなーって思ったけど、このツアーなら4公演くらい余裕でした。お金があればもっと行ったって良い位ですよマジで。みのりん最高です。あまりにみのりんが最高過ぎて、他のFCの2名をどうしようかとさえ思うようになりました。多神教よりも一神教の方が良いと思うからです。まず危ないのが平野綾。これはFC辞めそう。KOTOKOも危ない。どうにもこうにもみのりんが最高すぎてダメだ。今はみのりんしか考えられない。ホントにこれは宗教だと思います。ヤバい。


あんまちゃんとした感想になってないですけど、とにかく最高でした。それしか言いようが無いw伊勢原市の何も無い感じも行った事無い土地だったから凄いwktkして興味持てたし、近くの座席の人とも仲良くなれたし、2chで知り合えたし、一緒に行ってくれたmartyも楽しんでくれたし、限定チャームも買えたし、と色々頭ン中を楽しかった事がぐるぐるしてます。コレは良い現実逃避。



次の東京公演が待ち遠しくて仕方ありません。東京公演に行く人はどうぞよろしくお願いします。2階最後列からみのりんを応援しまくります。



以上、かなり長くなりましたが、2009年2月7日(土)に神奈川県伊勢原市伊勢原市民文化会館で行われた「Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜」のレポを終わります。