みのりん


久々にリアルタイムの日記です。過去の溜めた記事は近いうちにまとめて書くか、過去の記事にひっそりと更新しておきます。



就活就活と言う言葉をよく周りで聞きますが、俺もようやく最近始めまして、大学でその説明会に行ってきました。東武鉄道京浜急行電鉄を見に行きました。誰とも申し合わせてなかったんだけども、知り合いが沢山いてちょっと嬉しくなりました。


いい企業が来るみたいです

キャリアセンター主催


さてその友人達ですが、まず、宮ちゃん♪がいて、その隣にIくんがいました。どっちも学院時代からの付き合いが長いお2人です。IくんなんかはSCPでずーっと一緒でしたし。そんで3人で井深大記念ホールに入って始まるのを待ってました。説明会が始まる前に俺が入り口にある資料を貰いに言ったら、そこにはタッキーが居ました。S木代表のサークルの友人で、俺と同じ英語を取ってた大学からの友人です。しばらく立ち話をして席に戻ったら、今度は俺らのすぐ後ろの席にたんよくが。来てる事自体は就活生だから珍しくは無いんだけど、俺のすぐ後ろの席にいるっていうのが凄いと思った。何たる偶然。で、さらに驚いたのが、たんよくの隣にいたMくんですよ。Mくんと俺は学院2年の時のオーストラリア短期留学研修で一緒になってから知り合って、それ以来ちょくちょく顔は合わせてましたが、相当久しぶりの再会だったので話し込みました。そのMくんとたんよくが何故知り合いなのか俺には分からなかったんだけど、アメフト部を辞めた「ヤメフト」で同じだったみたいです。まさかたんよくがアメフトやってたなんて知らなかったぜ…!さらにその後、もう一人のMくんが降臨しました。これも学院生で、学院時代からの付き合いです。さらにさらに、後ほどKくんが参戦。どうにもこうにも知り合いばかりでした。


と言う訳で、内輪な学院生の塊で説明会を受けてました。しかしながら凄いのは同じクラスだった人が一人もいなかったと言う事ですな。3年間クラス替えのない学院内でクラス以外の友人がいる事は実にありがたいことだし、楽しめるし、将来が楽しみです。


説明会の印象は、東武>>>>京浜って感じでした。人事担当の人の話し方の上手い下手での印象だけども、まぁ、そういうの大事だと思います。


説明会後、ブログでお知り合いになりましたぽんぬさんとアキバに行きました。これ、相当危ないと思いましたわ。ぽんぬさんは学校帰りで制服。俺は就活帰りでスーツ。どうみてもアウトですよね、常識的に考えて。職質受けないか気が気じゃなかったです。



アキバ

電気街口から周るのは久しぶり。



まずカラオケに行きました。日比谷線の出口のすぐ近くにあるビックエコーに。1時間だけ軽く。



以下セットリスト(ぽんぬさん→俺)


Paradise Lost
God knows...
プレパレード
バニラソルト
infinity
ノーザンクロス
Tomorrow
恋せよ女の子
InfinityLove
娘々サービスメドレー



んで、ぽんぬさんはあまりアキバ巡りをした事がないと言う事なので、ゲマズやK-BOOKS、メイト、ソフマップメッセサンオーまんだらけメロンブックスなどの店々を18禁に触れない範囲で周りました。メイトではみのりんのMessage02をお買い上げていました。



なのは

ごらんの有様なの! これは吹いたwwwww



みのりん

まだUDXみのりんやってた。もう彼是3ヶ月くらいやってんじゃないかな。金掛け過ぎ。



けよりなあけるり

ファンディスク?続編?よく知らないけど、また出るみたい。たいやき氏はチェック済みだろうなw



チラシ

高画質版はこちら


アニカン

メイトで回収。新谷かわいいよ新谷




ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!



夕食

夕食は中央通沿いにあるロイヤルホストで。ハンバーグステーキにご飯セット。これ最強。ここ結構いいですよ。アキバには他にもデニーズやココスがあります。


適当にヲタ話をしまくってました。早稲田祭きーやんのイベントで俺がもらった赤い糸を見せたり、吉野さんのポスターお渡し会のポスター巻いてあったビニール見せてもらったり。そんなに若いうちからヲタに染まると将来が安泰だなぁと思いました。



ローソン

夕食後、帰りがけにぽんぬさんと行く予定のみのりんの追加公演のチケを発行しました。


今度のみのりんのツアーでは俺は伊勢原、東京、仙台、横浜の4ヶ所に参戦します。伊勢原はmartyと、東京はまくまくさん夫婦と悠と、仙台はC毛と、横浜はぽんぬさんとの予定です。そんで追加公演の横浜のチケがちょうど今日当落が判明しまして。ちょうどアキバうろうろしてる時に当選メール来てたので、アキバでローソンを探して発券しました。



チケ

Aだから、割といい席来ました><みのりんのライブで今までで一番良い席かも。それでも前から20列目以降ですけど^^



チケ発券後、ぽんぬさんは溜池山王に寄らねばならないらしいので、秋葉原の駅じゃなくて乗り換え無しで行ける銀座線の末広町までお送りしました。アキバからだと「アキバ→新橋→溜池山王」だけど、ちょっと中央通りを歩いて末広町まで行けば「末広町溜池山王」で直で行けますものね。



夜のアキバ

俺も銀座線で帰ろうかと思ったけど、めんどいので日比谷線で帰る事にした。



スズノネセブン

こういうの、深夜に誰かが何かしてもおかしくないんじゃないかなぁ…って思いました。



ヨドバシ

ヨドバシまだクリスマスツリーやってるwwwwww


日比谷線で直通帰宅。いと便利。



みのりん

密林からみのりんのMessage02が届いてました。折られすぎだろJK・・・メール便オソロシス





みのりんかわいいよみのりん

高画質版はこちら





この写真大好きです。こういうの撮ってみたいけど、どこで撮れるのか分からんwww

高画質版はこちら



さて、「みのりんは残念だ」っていうのを聞いたことある人、知ってる人も多いと思います。いろいろ残念な子なんですよみのりんは。事例を挙げたらキリがないですけど、ラジオのトークとかイベントでの発言とか、ブログとか、とにかく「残念」と言う言葉を用いるとそれらの全てがスッキリするんですわ。

んでですね、今回のMessage02にもその「残念」要素が惜しみなく発揮されております。絶対に誰も気付かないと思うんですけど、スレで話題になってたので気付きました。


残念

日付が去年なんですよ。この時期、ついついやっちゃいますけども、商品でコレはねぇ。

高画質版はこちら


今回のDVDは2008年のみのりんのPV集だったりドキュメンタリー映像が入ってるので、ついつい08って書いちゃったんでしょうね。残念です。しかしこれはみのりんが直接書いたわけではないですよ。もちろん。誰が書いたかは知りませんが、Lantisの中の人が間違えたのだと思います。これも前々から言われてるんですが、「みのりんに関わった人は往々にして残念になる」という事がみのりん本スレを中心とした学会で提唱されています。今回もその例です。俺のブログが残念なのもその例です。


さらに残念な事に、曲順の表記も間違ってたみたいです。


以下Lantisの公式HPより転載。


この度は弊社商品をご購入いただきましてありがとうございます。
2009年2月4日に発売いたしました 茅原実里「Message02」の化粧紙(ジャケット)の表記で曲目表記の順番に誤りがございました。

誤)DISC 1
  1 Melty tale storage
  2 雨上がりの花よ咲け
  3 Paradise Lost
  4 Voyager train
  5 特典映像

正)DISC 1
  1 Melty tale storage
  2 雨上がりの花よ咲け
  3 Voyager train
  4 Paradise Lost
  5 特典映像

日頃茅原実里を応援いただいているファンの皆様には深くお詫び申し上げます。
本商品をお買い求めいただいたお客様には、正しい化粧紙を送らせていただきますので、大変お手数をお掛けいたしますが、下記住所までDVDディスクを抜いた状態で、ケースのままでご郵送いただけますようお願い申し上げます。
なお、初回盤に封入されておりますツアー追加公演先行予約シリアル番号はお手元に保管をお願いいたします。(応募期間2/12〜2/17)

◇ご郵送上の注意
郵便でお願いいたします。正しい化粧紙を封入した状態のケースと郵送いただいた分の切手代と同額の切手を同封して返送させていただきます。
必ず返送先のご住所、お名前、電話番号を書いてください。

◇商品の発送について
正しい化粧紙をセットした状態のケースの発送は2月下旬を予定しております。

■送付先
〒150−0012
東京都渋谷区広尾1−3−14 ASAX広尾ビル4F
株式会社ランティス
ユーザーサポート係  まで
TEL:03-5475-8137
Mail:user@lantis.jp

ご購入者様をはじめ、関係各位に大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

(2009年2月4日)


とにかくみのりんのツアーが楽しみです。今週土曜日の伊勢原からスタート!



リアルタイムならではの宣伝です。今夜NHKに奈々さんが出ますよ!!!


MUSIC JAPANというNHK総合で木曜深夜24時10分〜24時40分までやってる音楽番組に出ます。今夜です。


HPより

ジェロとか羊水さんとか普通の人が出てるのに、あれ、奈々さんがいますよ。

高画質版はこちら


公式サイトはこちら


深愛NHKで流れるとあらば、聞かざるを得ません。今夜のリレーは「MUSIC JAPAN明日のよいち!CLANNAD」で決まりですね。


リビングで新聞読んでたら、水樹奈々って書いてあってワロタwww

奈々さんがメインなんだなこれはw



久々にリアルタイムでした。