久々のアキバ

やっとテスト終わりました。多分全部単位来たはずだけど、そう思っていて落ちてた時の落胆っぷりったら無いので、落としまくってるだろうなと思うようにしています。



さてまた過去の記事です。すみません。1月20日(火)の記事です。




まだ通常授業があったので、都市経済学の最後の授業に出た。1限だったけど、最後の授業だから学生多かった。YUTAKAとone-twoくんに会う。1限後は深海魚とPCルーム行ってからお昼ご飯。大学近くの「魔法使いの弟子」っていう名前がおかしいお店へ。更新してから気付いたけど、この「魔法使いの弟子」ってはてなキーワードにあるんだなwwwしかし大久保キャンパスの近くにもあるのかね。誤記かな。僕らのは早稲田キャンパスです。



魔法使いの弟子

C毛と年末に行って以来2度目。



ムキムキマン

前回のヘラクレスに続いてオリジナルを頼んでみた。ムキムキマンお願いします!っていうの恥ずかしい。ガチホモみたい。


なかなか美味しかったですが、どうも高いなここは。満席にはなれど、列は出来ない。そんな感じのお店。



郵便局

魔法使いの弟子の隣にある郵便局に、こんなのがあった。親切だなと思った。このくらい当たり前か。



深海魚がレポートに追われてたので俺のノートPCを貸してあげた。授業中にもレポ執筆してたみたい。俺はその間英語のテストだったけど、まぁボロボロですよね。テストは成績にあんま関係のない先生だから、まぁよしとしよう。



5限、また深海魚とPCルームに。何故かにんにんも加わる。PCルームに行く途中に学院のN先生に会った。いっつもマーキストンから来る学生の相手をしてるテニス大好きな英語の先生なんだけども、例によってマーキストン生を連れて歩いてた。目立ちすぎる。早稲田を案内してたみたいだ。「あー、お前は学部はどこ行ったんだ?」とか聞いてきたけど、俺の事は覚えてないだろうな。直接の接点なかったし。マーキストン生に学院生は毎年600人も大学に来てるから、そこら中にいるんだぜハッハッハ!って説明してくれてた。


レポは無事提出。俺がその場で適当に書きなぐったインタビュー記事を載せてたんだけど、あれは酷いと思う。あれで単位来るんだったら相当神。


俺が5分で悪意を持って書いた深海魚レポートのインタビュー部分を以下に掲載します。字数確保のためだけに用いられた、つまり何でも良かった、という文章です。

私が聖地巡礼に興味を持ったのは、言わば必然だったと言えるでしょう。アニメから入り、その舞台を目の当たりにしただけでも衝撃的だったのに、そこの自然の素晴らしさ、ファンの方々の心の温かさ、地元の方々の歓迎具合、どれをとってもそこは「聖地であるべくして聖地である」のだ。そこでなければならず、そこ以外にはありえない。もちろん他のアニメ作品でも聖地はあるが、おねがい☆ティーチャーの聖地は長野県大町市でしかありえず、そこで得られる巡礼者の幸福・効用たるやメッカにも劣らないのである。アニメ抜きでも自然が素晴らしいので何度も訪れたくなるし、日本特有の四季が楽しめるから、それぞれのシーズンでも行きたくなる。さらに言えばアニメの声優さんが訪れたと知れば、同じところに行きたくなるし、アニメの監督が取材に来たとなればそれも同様である。聖地とは本来、宗教的意味合いでその場に何度も信仰を深めるために訪れることを言うが、このアニメの聖地巡礼はまさにそれである。誰がアニメの舞台探訪を聖地巡礼と称したかは知らないが、まさにそれ、である。私は木崎湖を心の故郷とし、他にも埼玉の鷲宮神社白川郷の合掌造り集落、富山県城端と全国各地にアニメの聖地巡礼地を持ち、長期休暇があればそこに赴き、日本の自然の素晴らしさを感じつつ、日本のアニメの素晴らしさを深く噛み締めている。これ以上の幸せが他にあろうか。いや、ないだろう。それほどまでにアニメの聖地巡礼とは私を、幸せにしてくれるのである。これは依存ではない。愛である。
まさしく愛だ!私は聖地巡礼に心奪われた男だ!さそり座ロマンチズム。


文章の構成も繋がりも糞もない文章です。最初「でしょう」ってですます調なのに、いきなり「である」とか書いてるあたりに池沼具合が感じられます。


こんな酷いレポを提出後、日高とにんにんとでアキバに繰り出した。元々俺とにんにんで行く予定だったんだけど、最近行ってないからという理由で日高も行く事に。



購入物

1週間ぶりくらいに来たので、割と買うものがありました。



まずCDの類で、奈々さんの新曲「深愛」とハルヒの激動のボーカルミニアルバムを買いました。奈々さんはガチで、ハルヒはゲームは買わないけどCDは買わないといけないな、って感じ。


深愛ジャケ

高画質版はこちら

やっぱし奈々さんかわいいよ奈々さん。



ジャケ裏

高画質版はこちら


曲はまだ聞きこんでないのでノーコメントですが、WHITE ALBUMのOPとしては明らかに歌唱力が浮きすぎる。違和感ありまくり。



ケース

高画質版はこちら


深愛ケース内

ちなみに中のケースはこんな感じになってます。これだけ凝ってて1,200円は安い。流石売れる歌手は違うな。




特典

高画質版はこちら


奈々さんのシングルはホント充実しすぎですわ。



とらのあな本店

深愛一色。



奈々さんアップで

そういえばこれ、バースディシングルだったんだった。忘れてた。1月21日は奈々さんの誕生日です。おめでとうございました。フラゲだけど。


深愛

深愛



続いてハルヒ


ハルヒジャケ

高画質版はこちら

もういい加減こういう商売やめて欲しいんですが。さっさと2期を作れと。長門出せと。


ハルヒケース内

曲はまだ聞いてません\(^o^)/





続いてコミックス。



ハヤテ

高画質版はこちら

何だかんだで毎巻買ってしまっている。絶望先生よりも長く続く感じ満々だし、作者もやる気出しまくりだから怖い。いつまで続くのか。



特典

高画質版はこちら

メイトの特典は往々にしてハヤテが如何わしい格好をしているなw



ゲマズの積み具合

積み過ぎだろ…常識的に考えて…



内容は相変わらずパロディとヲタ風刺っぽいのが面白い。ハヤテの過去のお話もやっと終わって、今度からハワイ編が始まります。



とらドラ!

高画質版はこちら

亜美ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!だと思う。会長じゃないよねコレwww


やっと9巻買えた。アニメも佳境に入ってきたし、楽しみですなぁ。それにしてもOPとEDの替わらなさ具合は異常だった。



I've

I've in BUDOKANで発売が告知されたCD-BOXの詳細ktkr 1万はたけーよwwwww



まだコレ貼ってあってワロタwwwww

高橋広樹さんが日本役で出てたのに残念極まりないですわ。韓国どこですか?



買い物終了。いざ帰宅。



ビル街

夜だとやっぱ撮るの難しい。眼レフで三脚で今度撮ろっと。



ドーナツ

この前成増に遊びに行った時に池袋で見かけたNYから来たと言うドーナツ屋さんをアキバヨドバシの下で見つけた。



開店

新しくオープンしてたみたい。俺が1週間来ない間にやってくれるぜ。やはり1週間に1度アキバは必須ですね。



帰宅後、夜遊んでたらアイルランドのダブリンに留学してる友達からメールが来て、お願い事があるとのことだった。めんどくさいからスカイプで話を聞いたんだけど、まぁ久しぶりに会話出来て楽しかったです。アイルランドの景色の良い所の話や、ルームメイトの話、明日から行くスイス旅行の話など、かなり沢山話しました。
要件は介護実習の実習費用を生協に払っておいてくれないか、とのこと。お安い御用ですわ。やっておきます。



そんな感じの火曜日でした。テスト前にのんびり出来る期間もそろそろ終わり。