1週間まとめ

今週はずっと「レポートやべぇ」と言いながら遊んでいたのでブログが更新出来ませんでした。なので1週間のまとめを。



1月11日(日)


TOEICを初めて受けました。C毛の誘いで同時にSuiginやにんにん日高なども受けました。もちろん会場は別ですが。TOEICの会場の決定はどうにも意味が分かりません。竹ノ塚在住の俺が水道橋の東洋学園大学なのは、まだ理解できますが、なぜ成増在住のC毛が田町の芝浦工業大学に行かねばならないのかwwwどういう基準で受験会場決めてるのか知りたいわ。一説には電車の乗り換え・アクセスが便利な所と言われています。


んで俺の会場は水道橋の東洋「学園」大学。箱根の東洋大学とは一味違います。竹ノ塚からのアクセスは「竹ノ塚→日比谷線秋葉原総武線→水道橋」もう慣れたもん。何度このルートを通ってることか。受付は12時20分までなので、12時くらいに着く様に出た。


ポスト

後楽園遊園地の横の道路にあったんだけど、何で2つあるのか小一時間問い詰めたい。何の意味があるのか全く分からない。何がなんだか分からない。



後楽園遊園地と東京ドームホテル

こっちは多分後楽園遊園地なハズ。LAQUAではなくて。LAQUAはもうちょい春日よりの新しく出来た方だけだと思う。


日曜日なので後楽園はカップルばかりでした。そこに一人でI'veのバッグ持って歩いてる俺の何と貴重なことか。



会場

すげえ綺麗でびっくらこきました。早稲田で一番新しい法学部の8号館よりもかなり綺麗でした。金掛かってんだろーなぁ。



試験はまぁ、初めてだし出来なくて当然ですよね^^最後にトランザムしました。残り10分でまだ15問くらい残ってたんで、一気に埋めました。制限時間内にやりきるのにはもう少しテクニックが必要だった。今回は全く勉強せずに臨んだけど、次回はしっかりやってから受けようと思いましたね。

点数は1ヶ月以内に郵送されるみたいなので、届いたらうpします。



試験終了は15時。終わったらお散歩しました。本郷付近はあまり歩いたことがなかったので。



本郷2丁目

こういう道路と歩道橋ってたまらないっすよね!


本郷と名が付くので、東大がすぐそこにあります。水道橋の近くでもあるので、つい先日事件のあった中大の理工キャンパスも近いです。アカデミックな街ですな。東大が近いってことは、上野が近い。東大のすぐ裏手には上野の不忍池があります。上野が近いってことは、すぐそこに御徒町があり、根津があり、秋葉原があり、とこの辺は歩きでもどこにでも行けてしまう位いろんな名所や街が隣接してます。

だから、歩くには持って来いな場所なんですよ。もちろん眼レフ持って行きました。


00を見るために17時には帰りたかったので、今回は本郷通りから春日通りに出て、神田明神に寄ってアキバに行って帰るだけにしました。これだと、行きのルートで総武線を使った部分を歩いて帰る感じです。

神田明神は今まで行ったことがなかったので、ずっと行ってみたかったんです。



本郷2丁目交差点

こういう何気ない道路標識とかに萌えてしまいます。末期です。



hjry橋

この辺は御茶ノ水界隈。中3の時の塾通いで毎日のように来てました。



神田明神

神田明神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

俺がいつも持ってる文庫サイズの東京区分地図には、どこがメインの入り口か書いてなかったんですわ。「神田明神」と書かれた敷地に着けばいいやと思って蔵前橋通り沿いを歩いてたら、見事に裏参道だった\(^o^)/


裏参道から階段を30段くらい上がって、神社に。ちょっと小高い丘の上にあります。



眺望

神田明神からの眺めです。秋葉原です。


これ、分かる人には分かるだろうけど、アキバです。UDXのビルとかダイビルとか旧日通ビルの後に建設中のイベントホールなどが見えてます。こんな高いところから、しかもこっち側(山手線の内側)からアキバのビル郡を見たことなんてなかったので感動しました。ここから見る限り、一切ヲタっぽい所はないですな。



銭形平次

こんな案内があって、どれだ!?どれだ!?と探したら、すぐ隣にあったんですけど、しょぼかった。



銭形平次の碑

彼がここで何をしたのかは不明です。常識ですか?分かりません><



絵馬掛け所

この前アキバブログでも紹介されてたけど、ここも酷いらしいんですわ。


俺の隣にいたカップルの女の子の方が


「あ!ねーねー!見て見て!ホラ、アキバ系っぽい画があるよ!やっぱし秋葉原近いからこう言う人来るんだねー。へぇ〜ホントにいるんだね〜!」


って言ってました。鷲宮神社に連れてってやりたいと思いました。



以下、萌えっぽい絵馬を。



勝利

これは東方かな?その方面には詳しくありません><



飲酒量

キャラ不明。しかし願いは切実ですな。美味しいワインが飲みたいです。



平穏

東方っぽい気がする。願い事が実にのほほんとしてていい。



!?

その願いをここに書くんじゃ…と思ったけど、ちょっと日本語でおkな文章なので(ry



これは…

これは…



><

俺らみたいな糞サーが出て本とか売ってしまってすみませんすみません><





これは萌えるでしょう。スク水(*´Д`)ハァハァ



上手い

この画は上手い。健康が一番ですよね。



また東方か

藍しゃまって野中藍ぽんかなって思ったら東方だった。どう見ても「ようしこ」にしか見えない。



プロキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

プロの漫画家さんのようです。



上手い

これも上手い。ささっと特徴を捉えた良い描き方。



2期キボンヌ

やはり2008年はパンツの年だったか。早く見ないとなぁ。



総じて、鷲宮とか白川郷よりは酷くないけれども、何かより強固な思いを感じました。圧倒的に普通の絵馬が多いので、一般の方はご心配なさらないように。普通に書いて普通に掛けられます。





こんなんがあった。実に風流。



神田明神

参拝列並びすぎクソワロタwwwwwwもう11日なのに、まだまだ初詣客で賑わってました。


俺はこんな列に並ぶ気はないので、遠方から手を合わせておきました。コミケの列には並べども、参拝列には並ぶまじ。



恵比寿様

神田明神は商売繁盛の神様なので、恵比寿さんがいました。


商売繁盛の神様らしく、法人参拝とかいう所もありました。俺も恵比寿様に鈴でシャンシャンとやってもらいました。スズノネセブン!



全景

小高い丘の上なので、下の喧騒とかが届かない場所で、実に良い所でした。行って良かった。



正面の参道

来る時は裏参道からだったので、帰りは表から。実に立派だった。



鳥居

すごくおっきかった。



鳥居2

威厳がある感じ。空の色もいい。



神田明神を出た後、多分こっちがアキバだろうな、って方向に歩いて行ったら、すぐにいつもフラついてる道路に出てワロタwwwwwこんなに近かったのかwwwwwwwってレベルです。



総武線

奥に総武線が走ってます。アキバから水道橋とかに歩いて行く時によく通る道。車でも何度か通った。



昌平橋

少し歩けばもう秋葉原。この道は加藤が通った道。奥に行くと昔の鉄道博物館があって、左に行くと事件のあった交差点。



らっきょう

コレ見て思い出した。早くらっきょう見に行かないと!みんな返信下さい><



日曜のアキバ

ホコ天の復活はもう無いんでしょうかねぇ。あの頃が懐かしい。



歩道

ホコ天がない分、歩道に人が溢れてます。


何か買い物をした気がするけど忘れました\(^o^)/



時間ギリギリだったので帰路に。それでも散歩に時間を掛けすぎてしまい、00には間に合いませんでした。でもとりあえず話題の超新星OPだけは確認したかったのでワンセグで視聴しました。画と歌がここまで乖離したアニメを始めて見ました。本編は見なかった。

後で本編見たけど、あの歌ヤバいっす。黒田洋介とああが作詞なのに、何であんなカオスな歌詞にwwwww俺も何か無性に芝生でゴロゴロしたくなって来ましたわ。EDは来週から変わるようで、今日のままだったらどうしようかと。けどまぁ、新EDにも期待はしていません。


そんな日曜日。





1月12日(月)成人の日


S木代表のクリスマス〜正月の間の出来事について事情聴取するはずだったのに、集合時間10分前に「風邪で行けない」とSuiginにメールが。これはやられた。仕方ないからC毛、Suigin、防人3号、げそ、俺の5人で弁慶で飲みました。新年会として。月曜のドリンク半額はやっぱでかい。美味しく飲めました。




1月13日(火)


1限出て久々にYUTAKAに会った。その後、深海魚と池袋へ歩いて行った。目的は二郎。久々に食べたけど、やっぱ美味いな二郎は。もう3ヶ月は食わなくていいけども、きっと3ヵ月後にまた食いたくなるんだろうな。そういう食べ物です。

二郎行く前に富士フィルムのサービスステーションでデジカメの修理をお願いしておいた。AFが出来なくなったデジカメなどただの箱だ。


二郎後、ジュンク堂で本を物色した。ここでレポートの課題本を購入。


この金融政策が日本経済を救う (光文社新書)

この金融政策が日本経済を救う (光文社新書)

授業の教授の著書なんだけども、なかなか面白い本でした。


何階か忘れたけど、アニソン特集コーナーがあって、バンドスコアとかサントラのピアノの楽譜とかが色々置いてあったところがあった。熱かった。



ジュンク堂出たら富士フィルムのサービスステーションでカメラを受け取る。ここのいい所は持って行けば1時間以内で必ず修理をしてくれるところ。デジカメは常に持ち歩いてないと意味が無いから、数日間修理とかマジ有り得ない。


帰りは鬼子母神の横を通って、うめ本をかすめて都電で帰りました。4限後、深海魚とマックで雑談。その後帰宅。




1月14日(水)


レポートをやるために自主休講。しかし何もせず。




1月15日(木)


3限に出て、たいやき氏と学食で昼食を。その後帰宅。たいやき氏は某パーティへ。


帰宅したら、明日締め切りだからどうにもこうにもレポートをやらないといけなくなった。この時点でまだ取り掛かってなかった。0文字。やるぞやるぞと言いながら気付いたら25時くらいになってて、明日のよいち!CLANNADを見てからやる事にした。

明日のよいち!では戸松遥の超テンプレなツンデレが面白かったし、CLANNADに至ってはもう、凄かった。エッチな事もしちゃってます!でぶっ飛びました。お姉ちゃんも生理とか言っちゃうし。もうレポートどころじゃなくなりました。


結局レポートに取り掛かったのは29時30分。朝の5時半でございました。締切まであと12時間もないのに、2本もレポートを書かねばなりませんでした。




1月16日(金)


この日については、また後日この日だけの記事を上げますので、しばしお待ちを。



さて明日(1月18日)はC毛と六本木でデートです。早く寝なきゃ。



おやすみのりん