メイト初め

1月1日にメイトに行った時にやってなかったので、今日がメイト初めでした。


1月2日にI've in BUDOKAN 2009があって燃え尽きたあと、今日まで一切外出をしなかったです。引きこもってました。ごうけんですが、最近話題の言葉を借りるなら「引きこもりを打開したかった」のでアキバに行きました。嘘です。大学が今日から始まったんです。


実際に引きこもってはいたんですけど、どうにもI'veの筋肉痛が酷かったんです。


「階段降りるのも一苦労 → 部屋から出ない」


至って自然な流れですよね!



ライブ後3〜4日は筋肉痛に苛まれていましたorz


その間は「神の雫」と言う漫画をひたすらに読んでました。早稲田の成文堂で「ドラマ化!」って宣伝されててホイホイ試し読みしてしまったんですが、それがあまりにも面白かったから、一気に最新巻まで読んでしまいましたよ\(^o^)/


神の雫

夜神月ではありません。


話はもうワインの一言。父親が著名なワイン評論家だった主人公が反発でワインを飲まずにビール会社に就職するも、結局はワインを飲む運命にあった、みたいな話。究極のワインである「神の雫」を探し求めるために云々っていうストーリーです。何が凄いってワインの知識がハンパない。この漫画が発端で韓国にワインブームが起きたとか。韓国でも今度ヨン様が主演でドラマ化するらしいですよ。日本では亀梨(笑)漫画原作アニメ化で亀梨っていうのはもう決まりきってるんですかね。

作者の亜樹直さんは早稲田の政経を出てる方の様です。色んなペンネームを持ってて、色々な作品を書いてるみたい。画は描かずに原作を書いてる人です。


亜樹直    「サイコドクター
安童夕馬   「サイコメトラーEIJI」「クニミツの政
天樹征丸   「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q
有森丈時   「アソボット戦記五九」
伊賀大晃   「エリアの騎士
テレビドラマ  「HERO(原案)」


書きすぎでしょコレ…


とにかくワインの話でこんなストーリーを広げられるのか!って程深い話ばっかりなんで読んでみて損はないと思います。ワイン好きな人はもちろん読んでみるべきでしょうな。フランスの読者も「フランス人だってこんな知識知らないよ!」とか言ってるみたいです。

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)



あと、神の雫と平行して「ef」のアニメを全部見ました。なかなかに衝撃的な作品でした。感想はまた後日に。



とまぁ、引きこもってたって言ってもなかなかに充実してた訳です。外に出るばかりが充実じゃないよ!外は寒いよ!!!




さて今日のお話。


3限からだったので11時30分くらいに家を出た。昨日はとらドラ!だったから仕方ないね。もう4時寝10時起きの生活が定着しています。


3限の中国経済論は来週レポートの締め切りなので、予想通り人が多かった。300人くらい受講してるのにいつもは50人くらいしか来ない。それがレポート前だとごらんの有様だよ!でもレポートについては俺が名古屋に行っていた2008年10月30日(木)に既に発表済みっていうね^^


3限後、いつもの場所でたいやき氏とにんにんとSuiginとgdgd。にんにんが静岡土産の「うなぎパイ」という卑猥な食べ物をくれた。



うなぎパイ

うなぎの味が全くしなかった件。けど美味かった。ありがとう。



バッグ

Suiginがブログにコメントでリクエストをくれたので、このバッグで登校余裕でした。


実はTシャツもI'veの着てるんだけど、あまりにも寒かったのでそれは見せられず。ちなみに今日のコーディネートはTシャツがI've in BUDOKAN 2009で、その上の上着KOTOKO横浜アリーナので、それに原宿で買ったコートにBEAMSのニット帽に、バッグがI've in BUDOKAN 2009のエナメルバッグです。上から下まで完全に黒一色。黒が大好きなんです。それだけなんです。


寒かったので学食へ避難。


スンドゥブ

美味いんすよコレが。



みんな新年初なので、コミケ後の出来事とかを色々。しかしアニメの話しかしてなかった気がするなぁ。



食後、にんにんが夜励み過ぎて腰を痛めたらしく、本キャンにある健康センターみたいな所を紹介してあげた。そのまま診察へ。俺とSuiginとたいやき氏は駅へ。俺はアキバへ。Suiginはデート。たいやき氏は帰宅。



東西線

なかなか上手く撮れたと思った。



急ぎじゃない時は普通に茅場町経由でアキバに行きます。急ぎの時は飯田橋経由で。



アキバ

ビルいいなぁ。萌えるなぁ。秋葉原様、今年も1年宜しくお願い致します。



そうそう、今日朝飯を食いながら国会中継を見てたんですけど、そこで小池百合子さんが「電柱は景観を損ねます。」って言ってたんですよ。何か1880年のNYの写真をパネルで持ち出して、「こんな電線だらけの都市は醜い」みたいな事を言ってました。正確には国立国会図書館の議事録あたりを参照してもらいたいんですけど、なかなかに腹立たしかったですね。

電柱を地下に埋めるっていうのは、もう世界ではスタンダードで日本がまだ本格的に着手してないのが遅すぎるくらいなんです。電柱は日本みたいに地震の多い国では危険な物だし、強風時や台風の時に電線が切れてしまう場合が多々あります。だけども地下に埋没させてしまえばその不安もなくなるし、さらに道路が広くなります。こんな糞狭い日本なのだから、電柱がなくなるだけで広くなると思います。

だから電柱をなくすことには賛成なんです。けれども、景観を損ねるって言うのはどうかと。古くから景色の中には電柱と電線がありました。それにノスタルジーを感じるのは俺だけじゃないはず。特に夕焼け時の電線なんて最高ですよ。


参考写真

これはとある日の俺の家の裏から見た夕焼けですけど、電柱と電線がなかったら写真として映えません。


だから、まぁ何が言いたいかって言うと「電柱が景観を損ねる」って言うのは一概には言えないって事です。もちろん京都の古い街並みに電柱があったら倒したくなるし、金沢の茶屋街に電柱があっても倒したくなるでしょう。だけども、その辺にある電柱はむしろ景観を際立たせてると思います。なので、そんなに電柱や電線をないがしろにしないでやって下さい。と朝飯を食いながら思いました。


でもやっぱし利便性や安全性、雇用の促進の観点から公共事業で電柱を地下に埋めるのは賛成ですので、さっさとやって下さいませ。




どうでもいい事を語りすぎました。サーセンっした。では本編のアキバへ。




ソフマップ

ここ昔ヤマギワだったトコで、I'veの専用コーナーとかあったんすよ。それが無くなっちゃって哀しかったんですけど、やっぱしI'veを推す流れだけは残ってるみたいっす。I've!I've!I've!I've!



メイトへ



メイトエレベーター内-1

欲しい物ばっかりだなぁ…。


メイトエレベーター内-2

こういう所で見せて買わせるとか卑怯だと思うマジで。



!?

みのりん平野綾…!これは新年早々縁起がよろしい!!


早速Amazonで予約しました。


Message 02 [DVD]

Message 02 [DVD]

みのりんの曲のPV集+α 01が秀逸過ぎたから02も期待していいでしょう。


1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD

1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD

平野綾 I LOVE YOU [DVD]

平野綾 I LOVE YOU [DVD]

平野綾の1stライブDVDと良く分からないDVD。ライブは名古屋行ったから買う。まぁ収録映像は横浜ですけどね^^その時はみのりんのバースデーライブだったから無理。良く分からないDVDは前シリーズの2作品を良く分からないながら買ってしまっているので、今回もついつい。



例によって7階から回った。で買った物は以下の品々。



とらドラ!

全巻^^(後に訂正アリ)



この前1〜2巻を買っておいて、「面白かったら続きを買おう」と思ってたのに、読みもせずに続きを全部買ってしまった。

この要因はかなりあって、まずODENが「次で終わるよ。」って言ってたのがでかい。ちょうど今日が「スピンオフ」っていう外伝みたいなのの2作目が発売日だったんだけど、それが出た後の本編1冊で終わるんじゃないかってODENが言ってた。それくらいならば量的な意味で買ってもいいかなって思ったから買ったんだけど、終わるって言う保障はどこにもないんですよね。ラノベなんてダラダラ続くのが常だし、もし終わらなかったらどうしよう。

次の要因は上にも書いたけど、今日がスピンオフの発売日だったから。最新刊が出た日って、何かそういう気分になるじゃないですか。

あと、昨日のとらドラ!が面白かったっていうのもありますね。

ともかく色々あって買ってしまいました。後悔はしていない。ホント言うとどうしようか迷ったんだけど、まぁ「迷ったら買え」ですからね。



3巻

そう言えばとらドラ!のサントラが出てたんだけど、そのジャケがやばかったっす。


とらドラ! サウンドトラック

とらドラ! サウンドトラック

この大河は反則><


とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)


で、これで全巻集まったうへへ〜!って満足してたんですけど、どうやら9巻も出てるみたいですねwwwwwwwメイトになかったから8巻までだと思ってたのに売り切れだったみたい\(^o^)/気付かせてくれたmarty、ありがとうございました。


以下、その流れ。俺マジ涙目wwwwww


marty@風邪ひいた の発言:
げんさくよんでるぅ?
団長@ef の発言:
2巻で止まってて
団長@ef の発言:
今日一気に
団長@ef の発言:
全部買った
marty@風邪ひいた の発言:
おっと
団長@ef の発言:
http://image.blog.livedoor.jp/dantyoism/imgs/f/e/fe0c1db1.jpg
marty@風邪ひいた の発言:
じゃこれ以上は言わないほうがいいか
marty@風邪ひいた の発言:
おれは追いついてしまった
団長@ef の発言:
すげえwwwwwww
団長@ef の発言:
追いつくっていうと
団長@ef の発言:
何巻くらい?
marty@風邪ひいた の発言:
9読み終わって
marty@風邪ひいた の発言:
スピンオフ
marty@風邪ひいた の発言:
あれ
marty@風邪ひいた の発言:
9巻は・・・?
団長@ef の発言:
!?
団長@ef の発言:
9巻あったのか!?
marty@風邪ひいた の発言:
おっと!
団長@ef の発言:
メイトの棚になかったから無いのかとwwwwww
marty@風邪ひいた の発言:
なんか
marty@風邪ひいた の発言:
売り切れてることがある
marty@風邪ひいた の発言:
アキバのゆうりんどうにはなかった
団長@ef の発言:
なんてこったいwwwwwww
marty@風邪ひいた の発言:
だからとらでかったよ
団長@ef の発言:
全巻買った気でいた俺涙目wwwww
marty@風邪ひいた の発言:
結構品切れっぽいんだよねw
marty@風邪ひいた の発言:
適当な小さい本屋のほうが置いてあるよ
団長@ef の発言:
俺基本初版厨なんだけど
団長@ef の発言:
もうアニメ化した後のは何版も出てるから
団長@ef の発言:
気にしないんだわ
団長@ef の発言:
だから、重版されてメイトに並ぶの待ってるわ


今度9巻も買ってきますね^^



あと、コミケレポいま書いてる所なんですけど、そのコミケの3日目で「うめてんてー」こと「蒼樹うめ」先生を目撃することが出来たのですよ。それで一緒にいたたいやき氏共々、作者萌えしてしまいましてね。うめてんてーが大好きになってしまったんですよ。それで「ひだまりスケッチ」を衝動買いです。



ひだまりスケッチ

まんがタイムきらら かな、その辺で連載中です。まんがタイム系は色々出しすぎだと思うwww


これは間違いなく4巻が既刊の最新巻。


1巻

ゆのちゃんと言う事だけ知ってます。アニメも見てないし原作も読んだことないし、全くの初見。



最新の4巻にはうめてんてーの直筆メッセージが付いてました。



うめてんてー

うめてんてーかわいいようめてんてー


ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)



最後に1階を物色してたら、俺が欲していた代物がありました!


Blu-rayカバー


そう、Blu-rayの透明カバーです。俺はコミックスにもCDにもDVDにも透明カバーを掛ける保護厨なんです。毎回レジでくれるのではなく、自分で新品のを買って毎回丁寧に丁寧にカバーしてます。レジのは開封してから時間が経ってて汚れてたりするし、人が何度も触ったものだから嫌なんですわ。これだからヲタってめんどくさいですよね。だからレジのは毎回貰わない事にしています。エコエコ。

カバーを自分で新品ので買えば綺麗だし自分で丁寧にカバー出来るから大満足です。


ただ、Blu-rayのが無いのだけが不満だったんです。


それがやっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って感じです。Blu-rayのケースは今までDVDのカバーを掛けてたんですけど、それだとどうしても高さが余っちゃって不恰好だしスペースを余分に取ってたんですよ。それが一気に解決!!!


今後の利用を見込んで30枚買っておきました。wktkwktk



これで今日のお買い物は終了です。全部で9,000円くらいだったかな。やべぇよ金ないよ。



メイトの入り口の空の境界

これ、ただ単に撮っただけじゃないんですよ。

分かりにくいかも知れませんが、「空の境界」って書かれてる文字のちょうど真ん中の所がちょうどガラスの継ぎ目になっていて、ちょうどこう、縦に切れてるみたいになってるじゃないですか。空の境界っていう物語の性質上、タイトルが縦に真っ二つに切られてるのって何か面白くないですかね?面白いですよね!
式が死線を見て切ったんだと信じて疑いません。
さて、何回ちょうどを使ったでしょうか。



帰りにヨドバシ前でこんなの配ってた。



VAIO

新しいノートのモデルが出たみたい。Type-Pの最新型。原寸大。小さすぎワロタwwwww


中(もちろんこれも原寸大)

俺のType-Tはもう過去の遺物なんですね、分かりました。



ヨドバシの前で買った物を全部I'veのバッグに入れてみたけど、十分入りました。このバッグでかくていいっす。これから毎日使おうかなぁ。これならパンピーは分からないだろうし、分かる人はホイホイだろうし。



帰りの電車の中では、iPodでギアスを見てました。普段は音楽聞くんですけど、何を思ったか今日はギアスを見ようと思いまして、R2のTURN 15「C の 世界」を見てました。そう、あの皇帝とルルーシュアーカーシャの剣の神殿に行き、ルルがC.C.の過去を見て、「ざぁんねんでした!!貴女、だまされちゃったの!!!」っていうシスターの名言が生まれたあの回です。

あの回はC.C.が可哀想な回で、C.C.が嫁である俺としては涙無しには見れないんですよ。特に最後C.C.が記憶喪失になって「新しいご主人様ですか?」って怯えながら語りだすシーンはもう大変な事になる訳です。そんでもって、秋葉原〜竹ノ塚の所要時間って23分なんですよ。ちょうどアニメ1本分なんですわ。だから秋葉原で電車に乗って俺がCの世界を再生したら、竹ノ塚で電車降りる時にちょうどEDが流れる仕組みになってるんです。実に良く出来てますね。

そんで俺は嬉しくて感動で涙目になりながら、ギリギリで涙を零さずに、瞳に溜めた状態で駅の階段を降りたんです。そしたら、親父がそこにいましてね。


「どうしたんだ?」


と聞かれましたよそりゃ。息子が涙目で駅から降りてきたら驚くでしょう。待ち合わせをしてた訳でもないのに駅で会ったってだけで凄いのに、更に俺が涙目って言うwwwwww「ちょっと感動してw」としか言えませんでした\(^o^)/

どこで何があるか分かったもんじゃないですね><


そんで帰りにイトーヨーカドーで夕飯の材料を買って一緒に帰宅。久々に駅から家まで歩きました。


夕飯食って風呂入って買ってきたとらドラ!とひだまりにカバー掛けて、明日のよいち!見て、CLANNAD見て、ブログ書いて今に至ります。


何と言う俺の日常…。


さて、情報系のブログだと情報を集めるために人は見てくれます。俺みたいにブログ主の日常をただダラダラと書いてるだけのブログなんてのは人は来ないもんだと思います。けれどもそれなりにアクセスカウンターは回ってます。いつも「マウスのホイールを回してここまで来たんですよね^^」とか言ってますけど、まずアクセスをして頂ける事自体がありがたいことだと気付きました。こんな所に足を運んで下さって本当にありがとうございます。

こんなオナニーブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



明日英語の課題あるけど、おやすみのりん