I've in BUDOKAN 2009

明けましておめでとうございました。


今年も団長ISMをどうぞ、よろしくお願い致します。



さて、年末のコミケ3連戦・昨日のアニソン三昧を終えて1月1日はI'veのイベントがありました。1月2日のI've in BUDOKAN 2009の前哨戦イベントです。今日はそのレポを。

コミケのレポは1月中旬までにまとめます。まだ戦利品すら整理できない状態なので、もうしばしお待ち下さい。今回は自重した方です。



10時に起床。毎年通り、おばあちゃんの家でうちの家族と伯父の家族とでおせちとお雑煮を食べる。特に変わった事は無し。


昼過ぎまでのんびりして、そこからお出掛け。俺が第二東京タワーの撮影とI'veのイベントに行くと言ったら、じゃあ都内ぐるぐる回るか、と親父が言いまして、この前のドライブと同じく4人で出掛けました。



第二東京タワー

青空が素晴らしすぎて、もう…


前に書いたかも知れませんが、せっかく自分が生きている時に東京タワーが出来るのだから、毎月1日に写真を撮りに行って建設過程を記録してみようと思い立ってやってます。先月の12月から始めました。今日で2回目です。上手くいけば定点撮影だから回りの景色が変わらずにタワーだけが上に伸びていくっていう画が残せるはず。同じように考えて撮ってる人がいっぱいいました。


この写真は東武伊勢崎線業平橋の駅から撮れます。浅草に行く用事とかがあれば是非寄って見て下さい。浅草から1駅目ですから。



牛嶋神社

言問橋の近くにある神社。


決してウシジマ神社じゃありません。多重債務者が沢山くる神社ではありません。
業平まで行くならば、今年は丑年だし、ついでに。と言う事で牛嶋神社へ。ここは「牛」が付いているので12年に1度来る丑年の時に新しい丑のお守りを作っているらしく、それを買いに行った。1体2,500円。

お参りの列がコミケの壁サー並みに並んでたので、お参りは遠くから慎ましげにやっておきました。



んでもって麹町へ。東京FMホールでI'veのイベント。




この向こう側、対角線がこの建物の入り口なんだけど、列延びすぎ^^


ビルの間で日陰だし、風強くてめっちゃ寒かった。寒い分コミケよりもツラかった。しかも超牛歩だし。コミケで例えるなら始発で来た位で「これ行けるんじゃね?」とか思っちゃってあいちょに並んで死ぬ思いをする感じ。1時間以上も外に並んでて死ぬかと思った。




まだ半蔵門の通りにも出れない。


正面

ここに来てからも30分くらい待った。靖国神社とかに参拝に来たパンピーが沢山いた。


そのパンピーの1人に「これ何なんですか?」って聞かれたから「明日武道館でI'veっていうグループの10周年記念ライブがあるんですけど、そのプレイベントをこの東京FMホールでやってるんですよ。」って教えてあげたんだけども「はぁ〜」としか返してくれなかった。当然ですよね。分からないですよね、分かります。


途中、何度も挫けそうになったけど、結果的に我慢して並んで良かったです。


今日のイベントは明日のI've in BUDOKAN 2009のプレイベントみたいなもんで、衣装・楽器の展示やPVの放映などしかない予定だったんです。それに会場内ではカメラ禁止とHPに書いてあったから、第二東京タワーで使った眼レフは持ってたけどカバンにしまうつもりでした。



それがいざ入ってみると撮影可能じゃないですか。これはもう撮るしかないと眼レフでカシャカシャ撮りまくってました。



衣装展示

過去の色んなライブやPV撮影でI've歌姫が使った衣装が展示されてた。



楽器展示

いつものI'veのメンバの楽器類。



UZU-MAKI

KOTOKOUZU-MAKIっていうアルバムのジャケの油絵版。



そんで俺がスクリーンでPVなどの垂れ流しを見てる時に、なんと、なんと、I'veの歌姫が奥のドアから出てくるじゃないですか。


サプライズの挨拶みたい。あんましチェックしてなかったけど、今日のイベントで歌姫が出てくるなんてHPには書いてなかったはず。目の前にあの5人がいるとかマジ信じられなかった。そんでしかも撮影おkと来たもんだ。眼レフ持って来て良かった!!!

しかもブログに掲載もおkとかI'veどんだけ素晴らしいんですかっていう。


と言う訳で、I'veの歌姫様5名をうpさせて頂きます。



川田まみさん

一番知名度が高い楽曲は「JOINT」かな。シャナの2期の1クール目のOPでした。

他にも昔のおねてぃのShooting Starのカップリングの「空の森で」とかおねついのSecond Flightのカップリングの明日への涙とか、昔からI've関連の曲を歌ってました。今は禁書目録のOPのPSI-missingが有名かな。


こっち見てくれた!

普段はこっち見んなwwwwwとか言いたくなりますが、これは本当にありがたかった。今までも好きだったけど、さらにファンになりました。

結構ノリノリな感じで楽しんでた感じで、俺が「こっち見て下さい!」みたいな合図をしたらこっち見てピースまでしてくれる始末。もうやべぇ。これだけでCD買おうとか思っちゃうから困ります。この後も川田まみさんの写真は何枚か撮らせて頂きました。ありがとうございました。



島みやえい子先生

ボイストレーニングの学校でKOTOKO川田まみさんをI'veに引き抜いたお方。だから先生。

有名な楽曲は言うまでもなく「ひぐらしのなく頃に」でしょう。ひぐらしのアニメのOPを完璧なまでの歌唱力で歌って下さいました。



川田まみさんとえい子先生

えい子先生が俺の事を認識してくれてる時に、俺が「お二人でどうですか?」みたいな合図をしたら、何とやってくれたんですよ!!!!!


もう死んでもいいと思いました。カメラマンって面白そうですね><2人が俺の方を向いてくれてるんですよ。I'veの歌姫の2人が。感動しましたね。俺のすぐ後ろに居た人も目線貰ってるだろうけど、基本的にこれは俺がお願いしたものだから、何か占有感を感じられました。実に感動しましたよホント。




詩月カオリさん

まだメジャーデビューしたての歌姫。有名なのはハヤテのEDだった「Chasse」かな。

けどメジャーデビューしてなくても楽曲は出してて、SHORT CIRCUIT2とかよく歌ってる。そのライブイベントで初めて生で見た。I'm homeっていう曲が大好きです。



KOTOKO

言わずと知れたKOTOKO嬢。今日も最高に可愛かったです。

隣に居るのはMELLさん。ブラックラグーンのOPである「Red fraction」が有名かな。MELL姉さんだけピンの写真を撮れませんでした><



一通り挨拶が終わった後、歌姫達が帰ろうとしたんですけど、そこで俺が「あの、中央に寄って頂けたりしませんか?」って聞いたら何と寄ってくれました。これはもう何と言う撮影会。奥に居た作曲陣も加わって、中央に集まって撮影出来ました!!



全員

右から 川田まみさん、島みやえい子先生、詩月カオリン、KOTOKOMELLさん、C.G.MIX兄さん、高瀬さん、後ろに居るのが中沢さん。



歌姫アップで

こんなことしちゃって本当にいいのかと思ってしまうわw



こっち!

KOTOKOがこっち向いてくれた!



いい笑顔

これは撮り甲斐があった。



挨拶

こんな感じで挨拶してた。



帰る時のKOTOKO

KOTOKOかわいいよKOTOKO


堪能して退出。その後はアキバにサイリウムを確保しに向かいました。ルートは「半蔵門半蔵門線三越前→銀座線→末広町」東京FMホールの最寄駅である半蔵門から秋葉原へと路線検索をするととんでもないルートが出されるけれども、秋葉原末広町でも行けるって事を知っていれば、半蔵門から末広町でメトロ1本の格安で早く行けるルートがある。なので鉄ヲタ乙wwwwwwとか言わないで路線は知っていたほうがいいですよ^^


ドンキで緑リウム6本青リウム8本UO20本入荷。


メイトで買い物しようとおもったら閉まってた><


メイト

隣のとらのあなはやってんだけどなぁ。


まぁ、とらのあなは入荷したばかりの冬コミ新刊を売らなきゃいけないからやってんだろうけど。


帰宅したらみのりん平野綾から年賀状が届いてた。



平野綾

今年は水着で失敗しないで下さい><



みのりん

相変わらず字が凄いw



ああああああ明日のライブが楽しみで仕方ないっす!14時30分に開場で16時から開演!グッズを買わねばならないので12時くらいには会場に行ってる予定。武道館は九段下で登校ルートだから定期圏内!ウマー