広島旅行 2日目

携帯から更新です。簡単に今日の行動だけ。


朝8時に広島のホテルを出て呉へ。

9時40分から海上自衛隊の艦船見学で「護衛艦 いなづま」を見学。ミサイルがかっこよすぎた。
その後、大和ミュージアムへ。大和の模型も凄かったけど、第二次大戦時の映像が凄かった。

昼飯食べて今度は「しまなみ海道」へ。因島とかを渡って人生初の四国上陸!
これで日本の、なんて言ったらいいんだろう、島?陸?つまるところ、北海道・本州・四国・九州・沖縄全てに足を踏み入れました。これら日本の大きな5つの部分の呼び名があったら教えて下さいエロい人!僕ゆとりなんです。小学校の時間割で木曜日の5時間目に「ゆとり」っていう時間があったのを今でも覚えています。

日本を制覇した後は、来た道を戻ります。ただ単に四国に行きたかったんです。後悔はしていない。

採算の取れてない空気満点の赤字道路(本当かどうかは知りませんが。)なので料金がハンパないんですが、なんと、ただ単に行って帰って来るだけだと半額になるんですよ!ETCウマー

戻ったら竹原の旅館に直行。国道2号線をひた走りました。

夕飯食ってかんなぎ読んで温泉に入って布団の中で更新中。


明日のメインは宮島。時間あったら尾道

明日の午後の新幹線で帰京します。19時くらいに東京駅着。すぐさま馬場に向かって学院のクラス飲み会に参戦。


帰宅後は今週末見れなかった「かんなぎ」「ガンダム00(ぬるぬる)」「喰霊-零-」を見てからヨスガノソラで嫁といちゃいちゃしたい。


さっき親に携帯をちょっと貸した時に「何このキャラ?」って言われて「抱き枕のゲームのヒロイン。」って答えたら「ゲームだったんだあれ。アニメじゃなくて。」と返されました。



おやすみのりん