おねがい☆ヤマニ師、始動。


12月10日(水)の俺の動きまとめ。はっきり言って誰得ブログです。



水曜日は2限だけ。1ヶ月くらい出てなかった2限に久し振りに行った。



芸術

最近イチョウが散って舞ってるんだけど、雨のせいもあってこの看板に付着してた。芸術だと思う。綺麗。しかも看板の内容が「きもの学」っていうのが、また何かいい感じ。自然のイチョウの装飾ですよ。思わず撮ってしまった。



大学のイチョウ具合

もうほとんど散っちゃって、残ってません。



2限始まってんだけど、学生が少なくていい写真スポットがあったので、ずっと撮ってたw




新校舎

商学部国際教養学部の人はメシウマ状態!!!!!来年から利用可能です。




ベンチ

このベンチ最近ここに置かれるようになったんだけど、雨降ると水浸しになる所だから意味ない。使ってる人もいない。だから無意味な感じをこの写真で表したかったんだけど、撮ってから「水溜りの反射」が凄く綺麗な事に気が付いた。これは反則。





大隈さんと大隈講堂

よく学校案内とかで使われるアングル。



2限の間にブラックラグーンの小説版をやっと読了。面白かった。張さんかっこいいよ張さん。


ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)



2限後、C毛と待ち合わせ。お昼を食べに池袋まで歩いた。



神田川

雨で水量がいつもより多くて、白波っぽくなってた。いい感じ。



黄色の絨毯

恥ずかしいセリフ禁止!と藍華ちゃんに突っ込まれそうだけど、コレくらいしか思い浮かばなかった。明治通りの歩道。学習院横。実に綺麗。



イチョウ

まだ残ってるのもあった。やっぱし真っ黄色に黄葉したイチョウと澄み切った青空ってのは良いね。ぞくぞくするよ。



途中にあったファミマで寄り道。



一番くじ

C毛が22回(1回800円)したことで有名な一番くじ。2回やったけど、マグカップとファイルしか当たらなかった。




!?

そのファミマの横に「キッチン南海」があった。これ、CLANNADの聖地である早稲田の南門商店街にもあるんですよ。姉妹店なのかなぁ。




池袋到着

平日の昼間だってのに人が多い。お前ら仕事と学校はどうしたんだよ。



メイトの交差点を高速道路下に行って、東池袋方面へ。大勝軒というラーメン屋に連れてってもらった。



大勝軒

前々からSuiginとかC毛から話は聞いてたけど、来たことはなかった。



何か、券売機の隣にずっと座ってるおっちゃんが居て、「今日はコレだよ!」とか説明してた。どうやら大勝軒の昔からの常連らしく、この寒い中来る人来る人に大勝軒の魅力を熱く語ってた。こういうファンがいるってのは凄いと思うわ。




復刻版っぽいラーメン

偶然、今日から始まった(もしくは今日だけ)の復刻版らしき昔ながらのラーメンだった。



メシウマ状態!!!

使い方間違ってるけど、ホント美味かった。スープの味も落ち着いた感じで、全部飲んでしまうほど美味かった。メタボリック!



メイトにお買い物。




サンシャイン

これは(*´Д`)ハァハァしちゃうアングル。ローアングラーですよ。聳え立つサンシャインに、空(今、俺のPCだと「そら」での第一変換は「穹」です。)の青さ。たまらんね。しかも下には高速道路。こう、街並みとか道路とか建物とかが大好きな人にはたまらないと思います。実際たまらないです。分かりませんね。




くねくね

ビルの太陽光の反射もいいし、この曲がった高速道路が入り混じる感じ。それに右にある高速道路の支柱の堂々とし過ぎた感じ…。たまらんです。たまらんです。これは比較的、普通の人でも「いいなぁ」と思ってもらえるんじゃないかと思ってるんですが、それは間違いでしょうか?





ようやくメイト

メイトの前で記念写真撮影をしてるJKもしくはJCがたっくさん居たんですが、観光地なんですかねここは。俺みたいにビルだけじゃなくて、店舗入り口で集合写真を撮ってました。腐女子にとって聖地だから、それくらいしちゃうのかなぁ。あとカップルが3組ほど居たけど、どれも残念だった。俺とC毛のカップルの方がゲフンゲフン





メイトには「かんなぎ」を買いに来ました。アキバで買おうかなって思ってたけど、池袋来ちゃったし、こっちのほうがコミックスの品揃えは多いからね。


なぜ「かんなぎ」を買うかと言うとですね、まぁ元々アニメが面白いから原作どうしよっかなーと考えてて、一度はやっぱいいや、と決心したんですが、例の無期限休載ニュースが飛び込んできて、これは買うしかないと決心し直した訳です。こういう話題があると、ちょっと欲しくなっちゃうんですよ。それでいて、今回は面白いなと思って一度は購入を検討してた漫画だったから、買うことにしたわけです。まだ6巻しか出てないしね。



例の事件を知らない人のために簡単に説明しますと、「かんなぎ」はComicREXと言う月刊誌に連載されてるんですが、その先月号でナギと言うヒロインの女の子が「非処女」だったのではないか、という憶測の出来うる描写があったんです。ヲタには「処女じゃないと嫌だ」と思ってる人がいまして、そういう人たちが相当にショックを受けたんです。完全に「処女ではなかった」表記があったわけではないんだけども、昔の思い人と言うキャラが出てきて、まぁ、そいつと昔やりたい放題だったんじゃないか、という憶測をヲタはしたわけです。そして「コミックス捨てたくなって来たわ」とか「もうかんなぎは無理だわ」とか2chに書かれましてね、出るとは思ってたんですが、既刊分のコミックスを切り裂く奴も出ましてね。


参考資料

これはひどい下級生2の再来。



このうp主、さらにこれを原作者の武梨先生の家に送りつけた、とまで書いてるんです。まぁそう簡単に住所なんて分かるわけないだろうし、それは嘘だと思うんですが、ここまで色々問題になるとやっぱし心労と言うか、ショックを受けてしまったんじゃないでしょうか。先生の体調不良による無期限休載が、最新号で発表されちゃった訳です。


こういうニュースがあったから買うとか、ごうけん極まりないなぁと思いますけど、まぁそんなもんです。



大人買い

6巻くらいなら余裕。



かんなぎ

こうやって縦に並べるの、結構難しいんですよ。両端に支えが無いから。



NGショット

こうやって、端っこの巻が倒れちゃうんですよね。いつもは倒れた後にシャッターなんですけど、偶然その瞬間を撮れたので。これ撮る時は、右手で眼レフ構えて、左手でギリギリまで支えて、ひゅっと左手を抜いて、その瞬間に撮ってます。至極どうでもいいですけど。



かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (4) (REX COMICS)

かんなぎ (4) (REX COMICS)

かんなぎ (5) (REX COMICS)

かんなぎ (5) (REX COMICS)

かんなぎ 6 (REX COMICS)

かんなぎ 6 (REX COMICS)


6巻は初版行けるんじゃねーかなぁーと思ってたけど、第2版だったorz


ざんげちゃんのとらのあなの着せ替えカバー欲しかったけど、今ではもう無理。



とらのあな着せ替えカバー

「ざんげ1回100円」と「ざんげちゃん1回100円」は天と地の差。100円でやりたい放題。



かんなぎだけのつもりだったんだけど、今日は10日。仕方が無かった。ついカッとなってやった。



雑誌類

ほぼ表紙買い。




ニュータイプ

ニュータイプは毎月のお約束だし、今月はハルヒのフィギュアが付いてくるからガチ。

高画質版はこちら


Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]





アニメージュ

コードギアス最後の大特集!と00ばかりを特集する他誌に差を付けたアニメージュ。ギアス厨はよく釣れますよ。しかしこの表紙は反則だろう。C.C.大好きな俺にとって、これは買わざるを得まい。

高画質版はこちら


アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]





声優アニメディア

小野Dが表紙だから買った。イケメン過ぎる。

高画質版はこちら


声優アニメディア 2009年 01月号 [雑誌]

声優アニメディア 2009年 01月号 [雑誌]



いやぁ、10日にメイトに行くもんじゃないね。


メイトの2階?あたりで秋アニメの垂れ流しをしてて、ちょうど喰霊やってたから、C毛と2人で1話を全部見た。面白かったけど、修正版だったからあまりにも暗かった。



買い物後、軽く池袋を散策した。やっぱし高速道路下はいいね。多分メイトの前の高速道路下って、喰霊-零-の第01話の聖地だと思う。



この辺

この奥にあるサンクスとか、間違いなく喰霊に出てきた。



サンシャイン

店から出てきたら、雲が出てた。これもまたいい。




似てるけど違います

さっきの写真と似てるけどちょっと違います。これもいいなぁ。間の青空がヤバい。



高速道路とサンシャイン

飽きてきましたか?すみません。




暗さ

この暗い感じがいい。右の支柱の認識番号が写ってる所がポイントです。




ゲマズ

うろうろしてゲマズ発見。たいやき氏がサイン会に行くこげどんぼ*先生の画。




これは…!

ゲマズの横にあった。用がなくても行ってしまいそうになるwww




ハルヒ

ボロボロになってて、時の流れを感じました。早く驚愕出して欲しい。



再びサンシャイン通り

このクマーが実に面白かった。すっげぇダルそうにやってた。



特に寄る所もないので、池袋駅へ。



!?

最近「!?」が流行ってるけど、まさにそんな瞬間だった。


東口からJRの改札に行こうとしたら、いけふくろうの上にみかんが!!!


これはテラシュール。やった奴マジGJ!




みかん

この、いけふくろうの「我関せず」的な表情…。だがしかしそこにあるみかん…。




一躍人気者になってて、みんな写メ撮ってた。俺だけ眼レフ。




!?

家帰って「!?」付けてみたら余りにぴったりだったwww




みかん…

季節感出てる。たまらん。




横から

これだと分かりにくいけど、結構接地面積が少ない。適当に乗せたんではなく、計算して乗せた感じ。




アップで

いやぁ、実に楽しませてもらった。




ドーナツ

なんかNYにあるドーナツ屋さんらしい。行った事ある俺が知らなくてC毛が知っていると言う不思議。




TJライナー

たいやき氏がたまに使うというTJライナーの電光掲示板。悔しいけど、俺の使ってる東武の本線よりも設備がいい。




リゾートみのり

駅で見つける度に写真撮ってる。池袋にもあった。JR推してるなぁ。




成増へ。

おねヤマの会合まで時間があったので、ノリでC毛の地元である成増へ。




有楽町線

有楽町線だけども、来るのは西武線の車両。この辺いろいろ絡みすぎ。




小竹向原

多分、小竹向原。そこで副都心線に乗り換えて、地下鉄成増まで。




通過

地下鉄で通過する時は危ない。閉鎖空間を猛スピードで駆け抜けると、離れていても電車に引き寄せられて危険。GANTZの1巻で初めて玄野が死ぬ時も、地下鉄で通過列車に轢かれて死んだんだよなぁ。要注意です。グモッチュイーーン!




道頓堀

お好み焼き屋さんの道頓堀しか知らない件wここがC毛のオススメだったけど、水曜木曜定休日だったorz2日連続休むとか何事www




街の肉屋さん

こういうお肉屋さんなくなって来たよなぁ。高橋広樹さんの実家のお肉屋さんもこんな感じだった。懐かしい。




武蔵屋

※武道家ではありません。けど武道家みたいなラーメン屋。濃い。重い。




お好み

道家と同じ感じ。




フル装備

券売機にも「フル装備」って書いてあって吹いたんだけど、量でも吹いた。C毛の。




俺の

唆されて大盛りにしちまった。全部食えなかったorz


ほっとんど武道家と同じ感じ。暖簾分けがどうとか詳しいことは知らないけど、似てる。美味かった。




厨坊

これ、凄く的確な変換だと思った。厨房でも中坊でもなく、厨坊。




フラフラと成増の街を歩いたけど、活気があったなぁ。竹ノ塚より全然活気あった。お店も多いし、人も多いし。これはちょっと悔しかった。





おね☆ヤマの会合に出るために馬場へ。




案内

これ、どっちも同じなんだから、もっとどうにかならないのかなwww




75m

気になってずっと撮ってしまった。同じホームに来るんだから、距離ずっと一緒なのにwww




15m

どっちも何mみたいな感じにまとめればいいな、と思いました。




池袋

副都心線で一気に西早稲田まで行ってから、馬場まで歩くって言う手もあったけど、荷物重かったし時間ギリギリだったから、池袋で降りて山手線に乗り換えた。




山手線ホーム(始発)

池袋で山手線に乗ることはしょっちゅうあるけど、いっつも上野方面だから、こっち側に来るのは久し振り。




定刻通り、集合時間の18時45分にロータリーに到着。しかし、やこぜん先生しか来ておらず。


仕方ないから2人でガストに。ドリンクバーで居座った。カメラの話とか、日常の話とか、漫画の話をgdgdとしてた。19時45分にSuiginが到着。それから割とまともにコミケの話し合いが始まった。遅れて20時くらいにODEN参戦。ショウジは21時近くだった\(^o^)/



以下、冬コミ対策初会合で決まった内容など。



参加日:2008年12月30日(コミックマーケット75 3日目)

ブース:西-に 20-b

発行物:おねがい☆ヤマニ誌 Vol.2

価 格:無料

印刷日:2008年12月27日(土)

製本日:同上

サークルチケ利用者:俺、やこぜん先生


サークルチケット



とにかく凄いことは、今年も発行物を作ってしまうと言うこと。今年は委託ONLYで俺らはやらない気満々だったのに、やりますか、って感じでやる事に決まりました。内容は決まってますが、あえて伏せておきます。当日、私たちのブースに来て手にとって確かめて下さい。無料ですからね。どんどん持ってっちゃって下さい。ちゃんと製本しますから、それなりの体裁にはなるはずです。表紙もちゃんと描きますよ。C75新刊ですから。

あと、既刊本も出します。去年の「おねがい☆ヤマニ誌」です。


コミケ直前にこんなのん気にやってるサークルは無いと思いますが、それがおねヤマクオリティ!!!


他にも新年に魚金で飲み会をすることや、来年も木崎湖に行くことなどに合意しました。フランスにいる臼を会合に呼び忘れちゃったけど、まぁ次回は来て欲しいな。飛行機で。



22時くらいだったかな?終了して、解散。国家権力の前で「ヤマニーシ!」「ヒローシ!」を小さい声で慎ましく行った。俺とSuiginとショウジは帰宅。ODENとやこぜん先生は「やったる」で夕飯。




ホットペッパー

Suiginが金曜日のS木代表事情聴取飲み会のためにホットペッパーを手に取ったんだけど。



だけど

銀座。


高田馬場の駅にあるのに、銀座のホットペッパーがあるってどういうことwwwwwwwwww



品川

今度は品川wwwww



渋谷

渋谷wwwwwwwwwww



結局、高田馬場ホットペッパーはあと1冊くらいしか残ってなかった。当然ですよね。何この釣り。



今日は酒を飲んでないので、まぁ、酒飲んでてもキチンと帰れるけど、問題なく帰宅。疲れてたので、とらドラ!を見たらすぐに寝てしまいました。



主に写真しか載せないスタイルで誰得のブログですみませんでした。お付き合い頂き、ありがとうございました。