CLANNAD AFTER STORY DVD 第1巻 が届きました。


久し振りのリアルタイム更新です。ホントは先週の土曜も記事にすべき話題があったんだけれども、今日はフラゲCLANNAD AFTER STORY DVD 第1巻が届いたので、その話題をば。



いつも通り1限に出た。今日は先生が出席を取るの忘れたので行った意味無かったorz


1限という早い時間に行ったので、この前ノボリで見えにくかったCLANNADの聖地「minimini」がアニメと同じように撮れた。



アニメ


実物


やはり壮観。再現度高い。流石京アニ


イチョウ

キャンパスのイチョウは、今が一番黄色いかも。綺麗。



新しいイチョウ

11号館?だっけか。新しい校舎の横に植えられた新しいイチョウ。願わくばこのイチョウが銀杏を落とさないイチョウであることを。



14号館前

14号館前のイチョウも美しい。1限の授業は14号館で受けてます。授業前の写真撮影。




2限にソープと学生会館のトレーニングセンターに行って新規登録してきた。今まで使ったことなかったけど、せっかくだから登録して使ってみようかなと思って。年間2,000円の利用料金は破格だと思う。受付のお兄さんがいい男だった。


昼飯はちょっと前までうどん屋さんだったところに新しく出来たインドカレー屋さんで食べた。



店名読めない

馬場下町の交差点にあります。



サラダとラッ…飲むヨーグルト

無難な感じ。



ナンと本日のカレー

調子乗って辛口にしてしまったけれど、そこまで辛くなかった。



茄子とチキンのカレー

別に本日のカレーにしなくてもいいくらいのオーソドックスなカレーだったw



まぁまぁ美味かった。けど学生街にあるのに、ナンとライス食べ放題とかのサービス、もしくは大盛り可とか1枚無料とかが無いのはちょっと寂しいかな。近くにメーヤウがあるのに敢えてここに出店したんだから、生き残れる様に何か客を惹き付ける努力をしなくちゃダメだな。店員さんはほぼインド人。1人だけ日本人の女性がいた。



昼食後、SuiginとS木代表の証人喚問をするために新目白通り沿いの緑モスへ。



その途中、ソープに朋也役をやってもらった。



部屋を探す朋也


部屋を探すソープ


部屋の案内がある位置が違うだけで、他はほぼ完璧だと思う。ちょっと前かがみになってと言うべきだったけれど、何せここは人の往来が激しい所で、他の人が写らないようなタイミングで撮るのが凄い難しかった。あいつら何やってんだキメェみたいな視線もあるし。車も通るし。このアングルだと撮影者である俺は道路のど真ん中に立たねばならないのですわ。せめてもの救いはこの道路が一方通行で、左から来る車にだけ配慮してれば良いというコトだけ。



モスで事情聴取するも、特に新たな情報は無し。次の作戦として12月12日に会合を開くことで一致したので、そこで成果に期待。


証人喚問後、井深大記念ホールで新日鉄の説明会に行った。やってるの知らなかったけど、2人が行くと言うので。面白かった。最後に流れた動画の一番最後が空のシーンだったんだけど、あれはどうみてもAIRのEDだった。



4限英語。今英語の授業でエッセイを書いてるんだけど、そのエッセイで聖地巡礼について書いてるんですわ。そしたら先生が回ってきて、俺のを読んで、「これは一体どういうことだ?」みたいな事を聞くわけですよ。名前に日本語名は入っているけれども、基本向こうで生活していた向こうの先生なので、まぁ外国人講師な訳です。だから色々突っ込んで来るんですよ。遠慮なく。

んで、アニメの舞台にオタクが行っているのか!そして新たなマーケットが出来ているのか!?とか聞いてきて、「Yes, your majesty!」とか答える訳です俺は。それで終われば良いのに、その場所はどこなんだ?とか聞いてくるんですよ。もう馬鹿かと。アフォかと。俺は「Ah…Nagano prefecture.」と答えました。それでいいでしょう。けれども、そこから更に先生は「何と言う作品だ?」と聞いてきたんですわ。もうね。もうね。


さらに、「Maybe you don't know…」って言ったのに、それでもいいから教えてくれと言う訳ですよ。俺は嘘の付けない人間なので、どう言おうか迷った挙句「Please, teacher」と答えました。「おねがい☆ティーチャー」なんて言っても通じない可能性あるし、それを言ってしまっては周りの他の学生に怪しまれることこの上ない。今先生と1対1で会話している状況で「Please, teacher」って発言は、そこまで不自然ではないし。それに、おねてぃの正式英語名称はPlease teacherで多分合ってると思いましたのでね。


と思ったらアレですよ。やってくれましたよ。あちらの方特有のリピートですよ。俺が言った後、でっかい声で感嘆を込めて「Oh!Please, teacher!」とか言いやがりましたよ。別に知ってた訳ではないけど、そのタイトルに驚いたんでしょう。俺も驚きました。


思わず直後にSuiginに以下のメールを送ってしまったではないですか。


いま英語でエッセイ書いてんだけどさ、俺聖地巡礼について書いてんだわ。
先生が俺んとこ来て深く聞いてきやがってさ、何のアニメ?とか聞かれた訳ですよ。
多分知らないと思いますって言ったのに、タイトル教えてとか言い出して、仕方なくPleaseティーチャーって言ったんだよ。そしたら先生でかい声でPleaseティーチャーってリピートしやがりましてね
何と言う。


まぁそんな感じで英語やってます。俺と先生のやり取りの一部始終を隣で聞いていた日高は「お前そこはトトロとかって言っとけよwwwwwwwww」って教えてくれましたが、もう遅かったです。



4限後、一番くじを買って陽気なC毛と軽く話をして、ソープに会って、マックに行って駄弁った。特にコレと言う訳ではなく。その後マックにSuigin合流。ソープとSuiginは何度も会ってるけれども、こうやってゆっくり話したことはなかったから、俺としてはちょっと嬉しかった。友達の輪を広げるって良いことだと思います。


しばらく話してたら、3階からsas_t4が降りてきたwwwちょうど先週の千代作以来1週間振りの遭遇。よく会いますなw


その後解散。帰宅。



帰宅したらCLANNADKOTOKOの会報が届いてた。



でかい

なんでこんなにでっかいのか小一時間悩んだ。特に全巻収納BOXとかあった訳じゃないし。



と言うか、この前注文したばかりだから早いなーって感じるなぁ。しかもまだ9話とか放送中なのにもう3話までのDVDが出てるんだぜ。ちゃんと修正とか入れてるのかなぁ。もっとゆっくり作ってもいいと思うんだけど、それだときっと売れないんでしょうね。



中身

1話の草野球のシーンが限定版のジャケ。




背表紙

背表紙には春原兄妹。割と最初の方はこの2人の話が多かったからな。




立たせてみた

仲睦まじい。




側面

例の洗濯物を取り込む渚。




スマートケース

スマートケースって言うか知らないけど、一般的なDVDのケースよりも薄い奴。1期のDVDもそうだった。






左にブックレットっぽいの。右にディスク。




ディスク

こっちも春原兄妹。DVDです。Blu-rayではありません。




特典

Amazonダンボールがでかかった原因はこの特典。




ボタン

こいつは可愛い。




ケーブルホルダー

ケーブルホルダーとして使えるボタン。ケーブルが巻ける様に真ん中が窪んでる。




正面から

可愛いけど、こいつのために箱をあんなでっかくする必要はないと思う。




パズルブック

パズルブックって何かと思ったら、ただ単にパズルを本みたいにしてるだけだった。そのまんま過ぎワロタw




以下、スーパースキャンタイム。絶対にあうあうwwwwwwだけれども、敢えて。



背表紙

これからの発売スケジュールもあり。


高画質版はこちら



ジャケ

縦にするとこんな感じ。本来はこういう方向で見る。



見にくいので横に。

このジャケを見て、買うの決めちゃったもんなぁ。


高画質版はこちら




ジャケ裏

ジャケ裏はこんな感じ。


高画質版はこちら




ブックレットっぽいの

話数紹介とキャプ画みたいなの。


高画質版はこちら




光坂スポーツ新聞

ブックレットっぽいのの中に入ってる新聞の縮尺版。凝ってるwww


高画質版はこちら




新聞の裏

宣伝。


高画質版はこちら




パズルブック表紙

いつもの渚。


高画質版はこちら




パズルブック裏

よっしーの!よっしーの!


高画質版はこちら



CLANNAD AFTER ATORY DVD 第1巻の商品レビューはここまで。まだ見てないから早く見なきゃ!みんなも買いましょうね!



CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]




KOTOKO会報

こちらはKOTOKOのファンクラブの会報。運営が代わってから2冊目かな。



表紙

最近表紙も良い感じになってきた。


高画質版はこちら


やっぱしKOTOKO可愛いよな。うん。可愛いよな。うん。





クリスマス仕様。


高画質版はこちら



内容は、この前の第4回ファンクラブイベントのレポと、C毛とODENと行った横須賀の稲岡祭の記事と、後はコラムみたいな感じの。明らかに運営が代わってから記事の内容が良くなったし、量も多くなったし、KOTOKOも可愛くなった。



とりあえずそんな感じの火曜日でした。結構当日に当日分更新するの疲れるなぁ。おやすみなさいませ。