交流

11月26日の記事です。この日は学院関連の交流が多かった。まぁいつもそうですけど。


2限あったんだけど、起きたら2限の始まる時間だったのでスルー。お昼ごはんを食べに大学へ。いやむしろ、S木代表に事情聴取をするために大学へ。


hjryが後期初めて水曜日に来てた。one-twoくんとIくんとhjryと4人で昼食。肝心のS木代表は不在。どういうことか。S木代表が不在なので、経済の話とか就活の話とか、公共経済の話とか、その辺の話を。

Iくんが3限に向かい、3人だけになったら何かとヲタっぽい話。どこの会場がいいとか、東京厚生年金会館は糞だとか、そういう話。しばらく話してたら、S木代表から電話が。今からなら行けるけれども、まだいるか?とのこと。ええ、貴方の話を聞くためだけに大学に来たんですから、待っていますよ、と。

そんで代表が来てからはもう、ノロケ話ばかり。hjryがS木代表に大隈銅像前で無料配布されてたゴムを渡したり(S木代表はそれを受け取りました。懐に入れました。確かに。)、いろいろ話を聞いて楽しませて頂きました!詳しい内容は伏せておきますが、かなり楽しかった。

僕達はS木代表の恋を全力で応援致します。



その後、解散。俺とone-twoくんはこの後学院生と政経学部生との懇談会があるので、PCルームで待機。



懇談会

今年でもう5回目くらいなのかな。俺も昔学院生側で来たことがあった。


ぶっちゃけ俺の大学生活なんてマイナスでしかないから、何も語れないだろうと不安だったんだけど、まぁ、やれば何とかなるもんで、割と有益な情報を学院生に提供できたと思う。この懇談会に来るかどうかで総合選抜に使えるネタは相当左右されると思う。パンフレットに載ってる情報だけで総合選抜受けちゃあダメ。やっぱし大学生の生の声を聞かないと。良い事も悪い事も。



ブース形式30分1クール

真ん中が俺なんだけど、俺だけゼミなしwwwwwwww



他のブースでは真面目な話を聞いて、俺の所では大学生の挫折を聞いて安心して下さい、と最初に説明したので、来る学院生が少なかったw30分1クールでやったんだけど、最初が2人、次も2人、最後4人(うち1人知り合い)という超少人数制だった。

だけどまぁ、少ない方が話しやすいし、その学院生にあった大学の話とかも出来たと思うからよかったかな。



終了後、懇談会の参加者だったYUTAKAと一緒に上石神井へ。とある先輩さんととある先生とお食事のお約束。



南口

石神井の南口にあるお店。初めて入った。


学院生が4人集まれば、やっぱし話が面白い。その先生も学院出身の学院の先生なので、尚更。その先生には授業を教えてもらったことないんだけど、よく知ってるしよく繋がってると言うね。先生が前に勤めてた学校に俺の幼馴染が通ってて、先生がその子の事を知ってたりとか、学院の内部事情とか、mixiの効果的な利用方法とか、色々、本当に色々話をしました。本当に楽しかったです。


19時から23時くらいまでそのお店に居て、解散。



俺とYUTAKAは高田馬場でやったるを。やっぱ飲んだ後はこれだね。



やったる

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛



終電ギリギリラインで帰宅。帰宅してすぐ、とらドラ!を鑑賞して寝た。




米食べろ!


懇談会が終わった後に掲示板をチラっと見たら、こんなものが!まさか修造が早稲田に降臨しているとは思わなかったし、これ全く修造が関係ないイベントなのに、お米(アルファ米)を配るからと言って「お米食べろ!」って言ってる修造を使うなんて、素晴らしすぎると思いますわ。どう考えても人の目を引く。主にニコ厨。しかも主催は大学の総務部ですよ。このチラシを作ったのはどこぞのサークルかも知れないけれども、これを総務部の名を載せて掲示板に張ってるのはホント堪らない。思わず撮ってしまったよ。

その内どっかで「しじみトゥルルって頑張ってんだから!!!」って張り出されないかなぁ。


やっぱし修造見ると元気出るわ。Hot knows...また見なくちゃ。