Minori's Birthday Event



みのりんのバースデーイベントに行ってきましたが、どうにも最高でした。整理番号糞だったけど、凄い楽しめたし、これからもみのりんのファンを続けようと思った。宗教だなぁと思った。



朝8時30分に起床。準備をして、10時になったら木曜日に行ったバルーンフラワーのお店に行ってまくまくさんが注文した物を引き取り、駅へ。渋谷へは西新井で半蔵門線直通に乗り換えて行った。

11時40分くらいに渋谷到着。まくまくさんが大阪から深夜バスで帰京した後すぐにみのりんのグッズ列に並んでくれていたので、そこに合流。まくまくさんにバルーンフラワーを渡して、俺が列に入る。まくまくさんは帰宅。俺がバルーンフラワーを引き取って持っていく代わりに並んでくれてるという交換条件でした。ホント並んでくれてありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。





朝7時の段階で20人くらいいたらしい。まくまくさん到着の9時には100人くらい。凄い。



まくまくさんが平野綾が大阪のライブで俺が喜ぶことを言っていたと教えてくれた。かなり高まった。


列に入った後は、まくまくさんが俺が来る前に知り合いになってた高校生のみのりんファン(Nくん)といろいろお喋りしながら待ってた。



5限

「今日何限?」っていうのは大学の話題でも使えますし、物販でも使えるんですよ。



12時から販売開始。当初はTシャツとタオルだけを買うつもりだったのに。だったのに。



Tシャツ 3,000円

まぁTシャツは基本ですよね。



マフラータオル 2,000円

これも基本。



パーカー 5,500円

これは結構悩んだから、まぁ買ってしまっても許容範囲。



キーホルダー 1,500円

きっと何かに使えるはず!



リストバンド 1,000円

うん。ライブん時使えるし。



ピンバッチ 700円

ここまで来たら買うしかない。



と、まぁ。ほとんどのグッズを買ってしまいましたよ。買わなかったのはカレンダーとトートバックだけ。カレンダーは先行販売で、後からでも買えるからスルー。トートバックは使わないからスルー。って言うコトは、上に挙げた買ったものは使うってことですよ。



合計でいくら飛んだかは計算したくない。



物販後は、近くにNくんが使ってる穴場ロッカーがあったので、そこに移動して荷物を入れた。1個だけ空いてて助かったwO-EAST内のロッカーは小さいくせに高いから出来れば使いたくなかった。O-EAST使う時には今回俺が使ったロッカーはオススメ。近くにコンビニもあるし、O-EASTから近いし、安いし、言うコト無し。O-EASTでロッカーを使わなきゃいけない時は連絡くれればこのロッカーの場所お教えしますよ。



音楽祭

ロッカーは道玄坂の上にあるんだけど、道玄坂で音楽祭やってた。




荷物をロッカーに入れたらドンキでサイリウムの買出し。俺は青を。Nくんは今回が全く初めてのイベントらしく、サイリウム1本も用意してなかったので、俺が買っておいたほうがいいよ、とお勧めした。


今回俺は


UO15本
UW10本
青05本
赤01本
UOL01本


での参戦。


ドンキ後、無駄にNくんに渋谷のカレー屋さんを紹介して、ロッカーに戻る。そこでもうライブ参戦準備をして、いざO-EASTへ。



15時に開場したけど、厳しいIDチェックと参加人数の多さから、なかなか進まなかった。俺は得に1200番台だから、もういつになることやら。


チケ

1200番台とか超後方支援。





花がいっぱい来てた。


右から2番目の花は、「Ordet」って所から来てるんだけど、これはヤマカンのアニメーション制作会社。ヤマカンが普通にみのりんのファンだから出したみたい。この日は六本木で「かんなぎまつり」っていうかんなぎのイベントがあって、ヤマカンはそっちに行ってたんだけど、そっちで「なんで俺みのりんのファンなのに、ここにいるんだろう。」とか「本当はみのりんのBirthday Eventに行きたかった。」とか「では、戸松さんの新曲Pradise Lostお願いします!」(戸松はかんなぎの主演声優。Paradise Lostみのりんの新曲)とか言って戸松をブチキレさせるなどなど、相当みのりんのイベントに関して色々と言っていたらしいwww流石ヤマカンだ。ちゃんと監督の域に達したんだなぁw



ミス

この誤字は酷い。どうやったら間違えるんだよwww角川終わったな。


誤:芽原実里
正:茅原実里(芽→茅)


入るの待ってたら隣にいた人が声を掛けてきた。何番ですか?と。俺は1200番台なんすよーって言ったら、その人は1300番台だった。一体何人ぶち込むつもりなんだろう。前にも書いたけど、このイベントはファンクラブイベント第01回目。運営からの当選メールに、今回は1回目のイベントだから全員当選にしたと書いてあった。明らかにO-EASTのキャパオーバー\(^o^)/


やっと入れた。入場時には「身分証明書」「ファンクラブ会員証」「チケット」を提示した上で、住所を暗唱すると言う凄い厳しいものだった。


それにしても、今回荷物を持ち込む奴大杉。凄い多かった本当に。オールスタンディングのイベントで荷物を持ち込むとか愚の骨頂。その荷物のせいで前に詰められなくて後ろが大変な事になるし、下に荷物置いてて、それを踏んでしまったりするとたまにキレる奴とかいる。そんなら最初っから中に持ってくるなよと言いたい。ロッカーがあるんだから、そこに入れて身軽にしてから来いと。



サプライズ企画

せっかく手ぶらで入ったのに、チラシ渡されて涙目な俺wwwww


しかし、全員にUWを配るとか凄いな。これはオフィシャルサプライズで、マネージャーの瀬野さんが用意したもの。



企画内容

後半、瀬野さんが合図をしてみんなでUWを折り、純白サンクチュアリィをアカペラで歌うというもの。


会場に入ってみると、予想通り既に満員状態。ステージ向かって右側からの入場だったので、比較的人が少ないとスレで話題だった左奥に通路を通って行ってみた。けれども、そこも超糞席。上には2階席部分があり、右にはPA、左にはドリンクコーナーという最後列ですよ。東京厚生年金も最後列だと言うのに、何てこったい!

正直、後ろだとサイリウムを焚く気になれない。目立てないからっていうのが一番の理由。だけどまぁ、後ろで無駄にバルログするのもテンションを上げるためにはいいかなって思った。


16時30分開演予定だったけど、俺が入ったのが16時40分くらいで、到底まだ開演出来る筈もなく、しばらく待機。


あと愚痴なんですけど、やっぱしみんな荷物持ち込みすぎ。リュックとかトートバックとか足元に置いたり、自分の前に置いたりすると、その分前に詰められなくて本当に後ろが酷いことになる。さらに踏むと怒るし。何なの?馬鹿なの?死ぬの?

オルスタは黙って荷物をロッカーに入れておけ。まぁ初めてのFCイベだから知らない人も多かったのかなァ。ちょっとm.s.sにメール送っておこうっと。



さて開演。


まずはマネージャーの瀬野さんが挨拶。ヲタ芸などの過剰な応援行為はしないで下さいって言っててワロタwwwww俺は打たないから大丈夫。PPPHはやるけど。他にも色々と諸注意を言ってた。初めてのファンクラブイベントなので、問題の起こらないように気をつけて下さい、とか、自分の立ち位置から動かないで下さいとか、サイリウムは空気を読んで下さいとか、凄い基本的な事を。やっぱしみのりんのファンはイベント慣れしてる人が少ないからだな、きっと。凄い古くから居る人もいるけど、見た感じ厨房・工房が多かった。


瀬野さんだいぶ緊張してたっぽい。けど、噛まなかったしいい声だし、いい司会っぷりだった。みのりん登場。


みのりんは白のニット帽にピンクのブラウスだった。下は見えなかったorz俺は知らないけど、アキバの路上時代を彷彿とさせる衣装だったらしい。


まずは挨拶。

初めてのファンクラブイベントにこんなに人が集まってくれて、ありがとうと。アキバの路上ライブ時代とか、声優としてデビューし立ての頃は100人集めるのもやっとだったと過去を語ってた。司会の瀬野マネージャーとは、その頃から二人三脚で頑張って来た、と。瀬野さんにならみのりんを任せられそうだ。


最初に、ファンクラブの名前がm.s.sに決まった経緯とか、どうしてminori smile seasonsと言うのか、とか、そういうファンクラブ関係の話を色々した。その辺はこの前の公開録音時にも聞いていた話。その次に、ファンクラブ会報の話で、その中の「おもひでめぐり」というみのりんが好きに創れるコーナーの話。みのりんはそこで、過去の思い出の場所を巡ると言う企画をやっている。1回目は路上ライブで昔よく活動していたアキバに行って、2回目は地元の公園に行っていた。昔、公園とかで遊ぶ時はかなりやんちゃな女の子だったらしく、色んな怪我のエピソードを言ってた。昔、高い所から飛び降りれるというのがステータスだったことありませんか?と言ってた。それは俺には良く分かる。俺も昔、ブロック塀の上とか、滑り台の上とか、ジャングルジムの上から無駄に飛び降りては、自慢していた覚えがある。ただ足がジンジン痛くなるだけなのに、何がよかったのか全く不明。
みのりんもそれで高い所から飛び降りて、それで足の骨を2本折ったらしい。

あと、家の階段を上ってるときに下からお母さんに「みのりー」って呼ばれて振り返ったら足を滑らして落っこちて、顔を強打、上の前歯が唇を突き破って出て来たという話までwキズが残らなくてよかったっすねマジで。他にもソフトボールとかでかなり怪我してそうだなぁみのりんは。



今回は、そのおもひでめぐりの3回目を撮影した模様をドキュメンタリームービーで紹介。


会報の中でもみのりんが好きに編集できる所が「おもひでめぐり」のいいところなんだけど、今回は「おもひでめぐり」ですらない、「みのりんが行きたい場所」に行ってみた、とのこと。場所はまだ不明。


ここから動画で紹介される。O-EASTの中に3つスクリーンがあった。舞台正面と左右に。左右のがちょっと画質悪かったから、遠いけど正面のを見てた。


東京駅。瀬野さんの独り言から始まった。「茅原遅いなぁ…9時に東京駅って行ったのに…」映っている瀬野さんの時計は9時40分。40分の遅刻でみのりん到着。私服が拝めた。あんな格好で普段歩いてるのか!と思った。待ち合わせに来る様子だから、多分、やらせではないと思う。普通に瀬野さんの許に来たら、撮られてたって感じ。40分も遅刻した原因は、山手線を逆周りに回ってしまったとのことらしい。残念。

みのりんが、今回は私がどうしても行きたい場所に行くことになりました!と説明。瀬野さんと2人で旅らしい。新幹線のホームに向かう。


新幹線は山形新幹線。行き先は新庄。この時点で俺はもう、何だが分かった。っていうかほとんどの人が分かったんじゃないかなwwwみのりんのブログを読んでて、多少電車に興味があれば分かるはずw瀬野さんは、分かった人居ても、まだ言っちゃだめですよ、と牽制。

そう、「リゾートみのり」ですよ。この秋に臨時列車として運行している電車です。あまりの人気っぷりに前売り券は完売。しかし乗客は少ないという。鉄ヲタ乙wwwってニュースに出ました。みのりんもJRでその広告を貰ったりして、乗ってみたいなぁ〜って言ってた。何せ今度出すアルバムのメインテーマががvoyager trainだからね。


リゾートトレインみのり

ゆけむりラインと称される、陸羽東線を走る臨時列車です。今年の10月から走ってる。


東京駅から山形新幹線新庄駅へ。新幹線内のお弁当は栗ご飯でテンションが上がってたみのりんカワユス。着いたら寒いって言ってた。もう東北も東北だもんなぁ。


リゾートみのりは新庄から小牛田(こごた)までを結んでる。新庄始発の電車に乗るつもりらしい。時刻は多分新庄を14時57分に出発して、小牛田に17時21分に着く奴だと思う。


リゾートみのりをホームで見てはしゃぐみのりん。先頭車両で電車に自己紹介。「ちはらみのりです。よろしくおねがいします。」残念過ぎる。そんで記念撮影をして、ホームを走って後ろまで行って、と、まるで子供みたいだった。はしゃぎすぎwww車体には正式名称の「みのり」以外にも「minori」って表記があって、それを見つけたみのりんは「あー、気を使って頂いて、どうもありがとうございます。」とか言ってた。もう言葉が出ない。残念。


いよいよ乗り込むみのりん。一歩目を踏み出す瞬間、かなり時間を使って乗ってた。その気持ち分かるなぁ。乗る瞬間とか無駄に時間掛けたくなる。


乗った後、おもむろにマイクを取り出すみのりん。みのりの中でvoyager train歌うって言う話ではあったらしいんだけど、まさかマイクを持ってくるとは瀬野さんも思ってなかったらしい。高校時代から愛用してるマイクらしいw

元気に歌いだすみのりん。サビにも入って乗ってきているみのりん。そこに、JRの車掌さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

歌いながらマイクを持っていない方の手で乗車券を差し出し、受け取るみのりん。歌うのを止めないのがすげえwwwそれにしても車掌さんGJ過ぎた。


しばらくして一仕事終えた車掌さんが戻ってくると、みのりんが「あの、私、みのりって言うんですよ〜。」と。車掌さんは「そうなんですか!ありがとうございます。」としか言えないwww


歌ってる途中に、もうそろそろ車掌さん来るっていうのが見えてたらしいんだけど、乗っちゃってるからどうにも止められず、そのまま歌いながら乗車券を出すことにしたらしい。ああ。残念。



リゾートみのりは各駅で停車するし、景色がいい所ではスピードを落として景色を見せてくれる、完全に観光向けの電車。なので各駅毎に思い出があるんだけど、その中におにぎりのキャラのカッコをした人が沢山いる中山平温泉駅があった。被ってる人が手を振ったりしてるんだけど、ホームには被られてないおにぎりの被り物もあって、実にシュール。


所々動画が切れて、瀬野さんの解説が入る。とっても凄いことに、リゾートみのりの歴史とか、ネーミングの由来とか、車体番号とか、そういうかなりコアな部分まで「みのりんとみんなに知ってもらいたい」というコトで紹介してた。それも全部スクリーンに映してw鉄ヲタかと思った。


あと、先ほど出た「おにぎり」は「むずび丸」と言うらしく、宮城県のマスコット的な存在になっているらしい。詳しくはこちら

むすび丸と名付けたのは足立区の女性らしい。


いろいろいい景色を堪能し、アカペラで歌い、楽しく時間を過ごしたみのりん。終着駅の小牛田駅についてから、2人は仙台へ。そこでみのりんが「実はもう1箇所、行きたい所があるんです!」と。タクシーで移動。ああ、ライブツアーの公演会場か、と分かった。案の定、仙台市民会館へ。最初、隣にあるマンションを市民会館だと思ってたみのりんかわいい。
市民会館は現在耐震工事中のため中には入れないけれど、3月にまた戻ってきます、と言ってた。


そんで仙台めぐりはおしまい。新幹線で東京へ。日帰りのリゾートみのり旅行でした。


続いて質問に答えるコーナー。

一つ目、「m.s.sが出来て変わった事は?」と言う質問。質問者のペンネームが呼ばれて、該当者は手を挙げて、みのりんからありがとうございますーって言われてた。

変わったことは色々あるとの事。まず会報を作ることが大きい。瀬野さんは雑誌編集者の大変さが理解出来たと言っていた。みのりんも思い出巡りみたいな自分の企画を持った訳だし、その撮影もあるし、こうしてFCイベもあるし、いろいろやれる事が増えたのが嬉しいことだと。


次は「FCイベでやりたい事は?」という質問。これには驚いた。「みんなでカラオケ大会とかしたいねー。」とか言い出した。みんなでマイク取り合ってさぁ〜!と。みのりんは多分、素直に言ってるから凄い。何の考えもなしに、素直にそう思ったから言ってるんだと思う。残念。これが実現しちゃうと困るから、瀬野マネージャーが「色々障害があって大変だとは思いますが。」とフォロー。それにも気付かず「え〜!いつかやろうよ〜!!」ってみのりんが。もう何て言うかね。

あと「人生最大の勘違いは?」っていう質問。いろいろ勘違いが出てたけど、降水確率を雨の勢いだと思ってたって言うのが一番衝撃的。降水確率10パーセントだと、10パーセントの勢いで雨が降る。つまり小雨くらい。100パーセントは凄い勢いで台風みたいになると思ってたらしい。残念。

もう1個質問あったけど忘れた\(^o^)/


一旦みのりんと瀬野さんが退場。次はライブコーナー。



その待ち時間に、Melty tale storageのPVが流れた。その後雨上がりの花よ咲け。なんだろうなーと思ってたら、Message02発売決定!との告知だった。これは熱い。しかもDVD2枚組になってる。01の時みたいにCDも付いて来ないかなぁ。


みのりん登場。Paradise Lostの衣装みたいな赤基調の服。


ライブパートの最初は、予めFC専用ページで募集していたキャラソンベスト3を歌う。今まで18曲?くらいキャラソンを歌ってるのに、レコーディングした後はほっとんどライブとかで歌う機会がなく、もったいないのでこのFCイベで歌うことにしたらしい。で、どれを歌うかをファンが決められると言うもの。


まず5位から紹介。これはV.V.V.のキャラソン。VVVは1話か2話で諦めちゃったからキャラソンなんて聞いてない\(^o^)/あのOPは好きなんだけどなぁ。

4位はまなびストレートのキャラソン。軽音部の生徒っていうキャラだった。


3位からは歌う曲。3位は2位と同数だったらしい。すげえ。みなみけのキャラソンで「過度の期待にご用心。」これは瀬野さんも好きなキャラソンらしい。それは、みのりんみのりんではなく千秋で歌っているからとのこと。歌う時も完全に千秋になってた。もちろんフジオカも常備だった。途中、歌詞を忘れてしまう所もw

最後フジオカを投げてた。俺は最初から折ってた青のサイリウムを振ってた。


さて2位。同率の2位はD.C.からのキャラソンで「桜笑み君想う」ななかの曲。D.C.は見てないけど、これだけは聞いてたwみなみけのキャラソンはホントにキャラソンって感じだけど、これは結構ガチな曲なので、UOもチラホラ見られた。俺もついつい使ってしまった。


俺の席は本当に相当後ろで、サイリウムとか使ってる人もあんましいなかったんだけど、隣の工房が大閃光を10本くらい持って来て騒いでたので、何となく親近感が沸きました。そいつと一緒に後ろで盛り上がってた。桜〜はPPPHも入れられる曲だから、かなり盛り上がりました。当然の如く、前の方の人達もほとんどがPPPHをやってた。やっぱしみのりんPPPHだよな。っていうかもはやPPPHと言わなくても、応援の仕方として定着してる。PPPHって言うとヲタ芸として非難されるかもw


さていよいよ1位の発表。と言うか1位はもうやる前から分かっているようなものだけどw1位は発表せずに2位の曲が終わった後すぐに演奏開始だから、もう2位の桜が終わる10秒くらい前から俺はUWを準備してた。もちろんバルログで。


もちろん、雪、無音、窓辺にて。が1位。アニサマ以来だ。

UWは10本持って来てたから、右手に4本左手に4本で8本消費。しかし雪無音はいい。何回聞いても飽きないし、長門の顔が思い浮かぶ。実にいいキャラソンだと思う。ハルヒで有名になったから、という理由だけではなくキャラソンとして本当に完成度の高いキャラソンだと思う。



終わった後、今度は弾き語りのコーナー。この前の公開録音でもやったなぁ。みのりんのお父さんが昔から家でギターをよく弾いていて、それからみのりんもギターが趣味になったと言う。お父さんはかぐや姫とかさだまさしとかチューリップとか、その辺の時代の人。


1曲目は雨上がりの花よ咲け、のPVを収録した時くらいに作ったという「一等星」。これは公開録音の時にも聞いてて、実にいい曲だったので凄い高まった。公開録音の時は空気読まずにサイリウムを使う奴いたけど、今日はいなかった。これがFCの実力か。厨が濾過される。

2曲目は「LaLaLa」表記あってるか分からないけど、みんなで笑顔で歌いたいと言う目的で作った曲らしい。凄いシンプルなメロディで歌詞も普通。だからもうちょっとどうにかなんなかったのかなぁ〜ってみのりん自身が言ってたw
最後の方、ラララとみんなで合唱してたけど、みんな男だからキモいのなんの。



さて、いよいよラストの曲、「Paradise Lost」キタコレ!!!!!


2chではパラロスはUOでいんじゃね?って意見が割りと大勢を占めてた(UO反対派は除く)んだけど、まるでみんな2ch見てるかの様に、ほんっとにみんなUOだった。密度で言ったら奈々さんのエタブレに勝るとも劣らないくらいの勢いだったと思う。

俺ももちろんUO。もちろんバルログUOはこの時のためにかなり残しておいたから、一気に焚けた。

俺のところは前にも書いたとおり、2階席の下の部分が上にある閉鎖空間だから、UOとか焚くとその辺一体が明るくなる。俺のバルログだけでもそうなるのに、隣の工房も大閃光使ってたし、回りの大人しかった人もパラロスだけはUO使ったりしてたから、相当明るかった。

それに、ホントに前がすごかった。申し合わせたかのようなオレンジ一色。この曲は初めてライブでやったのに、なんで揃うんだよマジで。気持ち悪いよ!しかしこれがあるからみのりんのファンはいいわ。純白では白、Contact〜詩人の旅では青→オレンジ、などなど、曲に合わせたサイリウムの変化を普通に出来る。あそこまで明るいのは見たことない。


あとPPPHもみんなやってた。このパラロスにPPPHを入れることの是非が今スレで話題になってるけど、まぁ多分これからも入れる事になるだろうな。


みのりんが歌い終わった後に「すご〜い!!みんなオレンジだったよ〜!!!」ってUO厨を煽るような発言してたw掛け声になる部分はある程度やってくれるとは予想してたらしいけど、まさか初めて歌う曲で色を合わせてくれるとは思わなかったらしい。しかも純白みたいに曲名から色が連想されるような曲だけじゃないだけに驚いてた。



ここで瀬野さんが出てきて、会場入りする時に配られたサプライズ企画の案内。さん、はい、でUW点灯。曲をやってないから、そこらじゅうからパキパキパキって折る音が聞こえてワロタ。


俺も早速UWを折ろうと思ったんだけど、それどころじゃなかった。なんとさっきパラロスで使ったバルログ+αのUOのうちの1本どれかが液漏れしてたwwwSuiginのサイリウムでも液漏れ事故があったけど、まさか俺でも起こるとは…!

まずTシャツに被爆。蛍光塗料だから白いTシャツなのに暗闇で光ってる。床にも被爆。幸い周りの人には被爆被害がなかったからいいけど、手もびちょびちょだし光ってるし気持ち悪い。袋とか持ってないから、仕方なくポケットにそれを突っ込んで、手を拭いて、UWを用意して…ってやってたら、かなり出遅れたwww当然だけど。


もうみのりん感動して泣いちゃってるのに、俺はそんな作業に一生懸命になってました\(^o^)/


俺がUW焚いたときはもうサビ過ぎてた><まぁそれでも一生懸命純白サンクチュアリィ歌いました。ちなみにUWは配られたのは記念にとっておきたかったので、自前のを折りました。


ケーキが登場して、みのりんが吹き消す。本来は11月18日が誕生日だけど、まぁその辺は気にしない。


いろいろみのりんから感謝のお言葉があって、その後みのりんからサインボールの投げ入れ。


最後に瀬野マネからParadeにツアーの先行予約案内が封入されてるとの旨が報告された。俺は糞席なので、その旨を良しとして、そっちでも申し込みます。



んで、この時点で時刻は19時。予定終了時刻は20時。あと1時間どうするんだろうなぁと思ってたら、瀬野さんが「これで、初めてのファンクラブイベントは…ほぼ!終了です。」と。さぁ一体何があるんだとwktkしてたら、何と「握手会」があるとの事!!!

これは熱い。しかし1500人近い人相手に握手会なんてしてたら1時間なんかじゃ終わらないだろwwwwwwwwってみんな言ってた。後ろに居た人はこれから新幹線で大阪に帰って明日から仕事だって言ってたから、ちょっと可哀想だった。


みのりんは握手会の準備で退場。イベントはひとまず終了です。ここで、いつもの三三七拍子が始まったんだけど、それを狙ってたかのようにスクリーンにみのりんが!握手会までの時間を退屈させないようにとの配慮で流された歌手活動再開から今までのみのりんのドキュメンタリームービーなんだけど、みんなそっちに気が行っちゃって、「この度は!m.s.s最初のファンクラブイベント!茅原実里バースディライブお疲れ様でしたァ!!」とか言って三三七拍子の音頭を取ってる奴には「黙れコノヤロウ!!!」って対応する始末www

なので今回は三三七拍子はありませんでしたwみのりんのムービーが流れてるのにやるわけにはいかない。



そのみのりんのムービーなんだけど、歌手活動再開の報告をイベントでファンに告知する所から始まった。その中で純白サンクチュアリィランティスから発売します!!!!って言うシーンがあるんだけど、映像の中の当時のみのりんはファンを焦らすために「わたくし」「茅原実里は」「この度」「ランティスさんから」「新しいシングルを」「出させて頂く事になりました!!!」って間隔を置いてゆっくり言ってたんだけど、それに合わせて握手会を待ってる俺達もみのりんが区切る度に「おぉ〜!?」って煽っててすげえ面白かった。

内容自体はもう2年も前のことでみんな知ってるのに、その動画に合わせて盛り上がるとか面白すぎる。最後に「シングルを出させて頂く事になりました!」って流れた後はもう、拍手喝采、みんな喜びまくりwwwwwwここで発表してる訳じゃないのに皆乗り良すぎwwwwwwwww


それから、液漏れしたサイリウムを何とかしなきゃ!と思い、スタッフに声を掛けて空のビニール袋を貰った。実にいい対応だった。階段でこけそうになった時も大丈夫ですか?と声を掛けてくれたし、今日のスタッフはいい人ばっかりだったと思う。その人達は多分O-EASTのスタッフではなく、ランティスのスタッフ。

あと、まだ引き換えてなかったドリンクを引き換えて飲んだり、Nくんと再び合流して話したりして暇潰してた。握手会の列が短くなってきたら参戦。


やけに早い捌けだなぁと思ったら、完全ベルトコンベア方式で、ファンの後ろに怖いお兄さんが3人も居て、その人の手で右から左へと勝手に流されて、その間にみのりんと流れるように握手しないといけない。

まぁあれだけの人数がいるからこれくらいしないとダメだとは思うけど、もうちょっと長い間やらせてほしかった。


俺の番になった。とりあえずみのりんと握手して、お疲れ様でした!と目を合わせて言っただけ。本当なら後ろにいたNくんを紹介して、m.s.sが出来たお陰で、こうしてファンの間にも笑顔が広がってますよ!とか言おうと思ったけど、そんな暇はなかったw

あと、みのりんの手前に居た瀬野マネージャーにも握手してもらった。ありがとうございました!お疲れ様でした!!!と言っておいた。瀬野さんと握手したの俺くらいじゃないかな、とか思ってたのに、スレ見たら結構みんなしてて吹いたwwwww


俺は気付かなかったんだけど、瀬野さん→みのりん→斉藤Pという具合に、みのりんの後に斉藤プロデューサーがいたらしい。みのりんの仕事をプロデュースしてるイケメン。今日は流石に平野綾のライブに行ってると思ったんだけど、まさかこっちに来てるとは。斉藤さんはみのりんの後だから、握手をした人は少なかったらしいw


握手し終わったら、会場出ておしまい。そさくさとロッカーに向かい、着替えて、帰りの準備をして渋谷駅へ。



帰りは渋谷から、ご存知東武線直通半蔵門線南栗橋行きで1本で帰れちゃいます。50分ちょいで。


南栗橋行き

栗林みなみとよく間違えられます。



とにかく、とにかくいいイベントだった。みのりんも、瀬野さんも、曲も、ファンも、サイリウムの統一感も、みのりんの残念さも。全てがよかった。2回目のFCイベが楽しみで仕方がない。


リア友の誰か、一緒にm.s.s入りませんかー?