CLANNAD AFTER STORY の主題歌がネタバレな件

今日発売のCLANNAD 〜AFTER STORY〜の主題歌「時を刻む唄」を早速買ってきた訳なんですが、非常にネタバレです。


問題の歌詞は2番なので、アニメのOPで使われてる部分にはネタバレ的要素はなし。今回CDを買って初めて2番を聞いて、ちょwwwwwwwネタバレwwwwwwwwwwwwって事が分かります。

ニコニコにもfull ver.うpされてて、その歌詞の部分になると「うわあああああああああああ」とか「これは…泣ける…」とか、そういうコメントばかりになるほどネタバレです。



ジャケ

時を刻む唄
作詞:麻枝 准  作曲:麻枝 准


TORCH
作詞:魁     作曲:折戸 伸治



これはCLANNAD 〜AFTER STORY〜のために新しくkeyのスタッフが作ってくれたもの。原作スタッフがアニメのために一肌脱ぐなんて凄いんじゃないかな。




ネタバレ部分

1番の歌詞は「きみだけを きみだけを 好きでいたいよ」で、違和感はないのに、2番になった途端「きみだけが きみだけが そばにいないよ」ですよ><


初めて聴いた時は俺も「うわあああああああああ」ってなってしまいましたね。これがLiaのあの歌声で再生されるわけですから、それはもうね。

しかも最後には「片方だけ続くなんて 僕はいやだよ」ですよ。


なんで俺がCLANNADのネタバレをネタバレだと認識出来るのかは知りませんが、これはネタバレです。


今日のメイトでの収穫はこれだけ。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

それにしても名曲です。エンドレスリピートしてます。皆も買おうね!



明日はメイトでI'veのチケットを交換せねば。