みのりんチケット

今日、大学にハルヒ長門が居ました。めっちゃくっちゃ可愛かったです。思わず撮影していいですか?と声を掛けて撮影させてもらっちゃいました。有明のコスプレ広場じゃないし、昼休みの大学の、しかも大隈銅像前だったんで人の目がたっくさんあって、本当に恥ずかしかったんだけど、もう人間の尊厳とかそんなんどうでも良いと思いまして。
もちろんうpはしませんが、相当可愛かったです。それだけ。


本当は昨日ブログ更新しようと思ったんですけど、昨日はNHKhiで押井守スカイ・クロラ製作密着取材番組やってて、それに見入ってしまい、その後沈黙。寝てしまったので書けませんでした。
それにしても完成度の高い番組だった。スカイクロラの企画から、押井監督が引き受けた理由、製作途中の秘話、ハリウッドスタジオでの録音作業などなど、スカイクロラを何倍も楽しめる裏話が聞けました。思わず涙してしまうシーンもありました。本当にいい番組だった。是非ともスカイクロラBlu-rayの特典映像にして欲しい。今度IGに電話して頼んでみようっと。



妄想を形にする

新作密着ドキュメント



さて、先週の金〜土にかけて徹夜してゲットしたみのりんのチケットについて。



土曜日の12時に発売開始というのが先週の金曜日に発表になったので、金曜日はにんにんの家で待機して買いに行くことにしていた。


みのりん

掲示板にもみのりんのポスターが。



金曜の3限の授業が終わった後、ODENと一緒に早稲田寄席に行った。5限の授業はカット。出席したことになっているけど。



早稲田寄席

毎年この時期にやってる寄席。タダで見られるから凄い。



演目

右から2番目のが一番面白かったな。


私どもは全国津々浦々でお仕事をさせてもらっております。南は南千住から、北は北千住まで。これが一番笑った。


たい平さんの笑点ネタは神。面白すぎた。


17時に開演して20時15分までと言うかなり長めの公演だった。途中間にあった和傘のパフォーマンスが本当に凄かった。


終了後、みのりんの会場をチェック。整理番号何番を取れば教壇の目の前に来るのか確認したかった。1番前に並んで整理番号1番を取っても、教室の一番左端になってしまう可能性があるので、だいたい何番を取ればいいのか確かめたかった。


15-402

普段は行かない教室。15号館の4階だなんてダルすぎて行けない。


調査により12番か13番を取れば最前中央であることが確認されました。



サイゼリヤ

こんなイベントがあったとは。15号館のチラシ。早稲田は馬鹿だなぁ。



道家

夕飯は俺が予てから行きたかった武道家へ。


夕食後、ODENは他のサークルの友達の家に。にんにんと俺がマックで合流。その内martyが合流。その内キャプテンが合流。


1時30分くらいまでマックで色々アニメについて語ってた。終電がなくなった頃に、大隈講堂前に行ってみた。



大隈講堂

真っ暗。


行ってみると、2人ほど厨がいた。24時から来てて、今まで誰も来なかったから不安だったと言う大学生と高校生。ワンセグであかね色を大音量で流しながら近付いて来た。自称イベンター。

2人の話に付き合うのも嫌だし、今から待ってるのも嫌なので、にんにん家に避難。また始発が動き出す前に来ることにした。


1時間ちょいくらいにんにん家でニコニコ見たりして過ごして、また大学へ。



4時30分くらい

まだ2人だけだったけど、ここからは始発組が来るので、整列して待機。



しかし大学を24時間警備員がウロウロしてる必要あるのかなぁ。お金の無駄な気がしました。



キャプテン

就寝。


そんなに寒くはなかった。大隈講堂と共に朝を迎える日が来るとは思ってもみなかった。徹夜は禁止されてるけど、家から来てるから徹夜じゃないよね。


夜明け

始発が動くと、ぞろぞろと人が来た。


ちょっと寒くなったので、ファミマにコーヒーを買いに行った。帰りに撮影。


!?

明らかに不振な人々。10人に13人くらいがPSPかDSやってる。きめぇ。



開門

8時に開門。


開門以後はベンチに座れたので楽だった。メンバーは俺とODENとにんにんとmartyとキャプテンとキャプテンの教え子の6人。ほとんどが学院生のため、話に困ることは全くなかった。にんにんとmartyサーセンwwwww


後は12時の販売開始まで待つだけ。途中スレで「竹刀とギター」と言う感動秘話があった。詳しくはみのりんスレに。





10時くらいにはこれだけ集まった。凄い。


途中、俺には2限の授業があった。10時30分から。正直諦めてたんだけど、俺が並んでる時に同じ授業を取ってる友人が現れて、出席を取る時にメールをくれると言う神っぷりを発揮してくれると約束してくれた。11時くらいにメール来て、俺は列から抜け、1号館に行き、名前を呼ばれ、「はい」と手を挙げて帰ってきました。まぁこういうコトもあるよね。仕方ないね。


12時ちょい過ぎに販売開始。友達との連番希望もアリで、1番の整理番号の人が最前中央席になるらしい。これは神。昨日どこがセンターか何て確認する必要なかったw



一桁

見事、1桁台をゲットしました。ああ当日が楽しみ。



購入後

列はまだまだ続きます。


この後、昼飯をODENとその友達2人と一緒に食べた。もちろんヲタ。


俺はアキバへ。ODENらはカラオケへ。



ヨドバシ6階

土曜は色んなプラモの発売日に付き、かなり混む。



鶴屋さんFigma

みるみるなくなってった。レジに並んでる人の半数がこれを所持。



OFF SHOOT!

これが目的!



無頼

無頼と無頼のゼロ専用機。パッケージからしてかっこいい。



抽選券

買ったらもらえたので、UDXの抽選会場に行ってみることにした。





これが最後尾なんだけど、先頭はこのビルの反対側。待ち時間は50分。これはねーよ。


ということで抽選は諦めて、イベントを見て回った。



ましまろ

新しいOVAが楽しみです!



ポスター

ちょっと気になって見てみたら…


さえぽん!

さえぽんイベントがあったなんて…!事前に知ってたら申し込んでたのにー。最近スレに行ってないからなぁ。主に結婚したあたりから。



エンタ祭

エンタ祭を回った。



ジャンプ

過去のジャンプ紹介。こち亀大杉わろた。



VIPPER

VIPPER自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwww



バーロー

ネタバレされました。



電撃文庫

とらドラ!にインデックス!!!今期の面白いアニメ勢揃いだ!!!



シャナ

いい加減続きを!続きを書いてくれ!!!!



らき☆すたお神輿

噂のらき☆すたのお神輿があった。


こなた

多分描き下ろし。かわいい。


brother

何かbrotherのプリンタがらき☆すたとコラボしたらしい。



プリントアウト

綺麗だった。かぁいかった。


説明文

ヲタ活動を応援しています!って書いてある。同人とか。



以下、スーパーらき☆すたタイム


柊姉妹

ゆーちゃん

みゆきさん

らき☆すた

ぱてぃ

よく見るWiiのやつ



スーパーらき☆すたタイム終了。


ハルヒ

去年のゲームショーで見た奴と似てる。パンツは確認していない。


シャナ

のいぢ画はやっぱいいなぁ。



ダンボー

めーひかったー!!!!



正面から

クオリティ高い。



いっぱい

ダンボーがいっぱいいた。



Amazon

ちゃんとAmazonの箱も。



こういうイベントでした。

客の入りはまぁまぁ。下の階のイベントに相当取られてた気がする。





また新しい列が出来てた。今度はAKBらしい。AKBヲタはホント凄いなぁ。



帰宅。



無頼

改めてかっこいい。まだ未開封。ショーケースがいっぱいな為。ショーケースは近日公開予定。



UO

早稲田祭とかみのりんのバースディライブとか用に50本追加。



中身

アニサマ以後また買うことになろうとは…



こんな感じの金曜〜土曜でした。


翌日の日曜日は、一日横須賀でつよきす聖地巡礼KOTOKOのライブ。これもまた後日レポしますね。



とりあえず早稲田祭みのりんイベ、最前取れてよかったー!楽しみですマジで。