白川郷・金沢・木崎湖から還って来ました。

この夏の旅行はこれでおしまいかな。アメリカ・木崎湖白川郷・金沢・木崎湖と行って来ましたが、どれも楽しかったっす。アメリカはどうにもこうにも初めて見るものばっかだったし、白川郷は癒されるし、金沢はいいところだし、木崎湖は心の故郷だし。木崎湖に関してはもうホント毎年行きますわ。それらの旅行の日記に関してはまた後日というコトで。


さて、ヨスガノソラの応援バナーを付けてみました。明らかにたいやき氏に釣られてますが、まぁ俺もこれは買うし、いいかなと。皆さんも是非ご購入を!

ちなみにこのキャラは「渚 一葉(みぎわ かずは)」と言います。「みぎわ」と聞いたらちびまる子に出てくる花輪くんにメロメロな彼女ですが、彼女より1万年と2千年万倍くらいかわいいです。
制服時にミニスカ・ニーソという反則的な格好をするために、一葉ちゃんを選びました。とっても可愛いです。まさかとは思いますが、某庭の時みたいに、ここまで攻略可能キャラっぽい扱いをしておいて、実は…なんてことにはならないですよね。
とりあえずヨスガノソラ、応援していきましょう。


今日は昨日行ったアキバの話題でも書こうかなと思ったんですけど、やっぱギアスの事を書かない訳にはいかないでしょうな。正直がっかりだ。何でナナリー生きてんだよ。咲世子さんも。フレイヤでやられたのに、なんで生きてるんだと。あの死に方で「実は生きてました☆」って事になるのは普通のアニメだろう。だけどギアスはそこを敢えて殺しておいて、ルルとウザクを果てしなくぶっ壊させるってのが面白いのに。全く本当にがっかりだ。こんなにワクワクしないギアスは1期のリフレイン以来だよ。

ラウンズの使い捨ても頂けないね。いきなり出て来たドロテアとノネットはまだ許せるとして、モニカまで即死はないだろ。他のラウンズよりは意味有り気に今まで来たのに、一瞬ですかそうですか。ビスマルクはもう見てらんない。せっかく溜めに溜めた左目のギアスを開放したのに、結局アルビオンには通じず、おしまい。ジノは何か迷ってるみたいだから今後の展開に期待。
うーんラウンズ弱いなぁ。しかしアルビオンが強すぎるのがいけないのかな。ここまで一方的だとどうもなぁ。


あとシュナイゼルの動きがどうなるか分からなくて面白いって所しか今後の見所がない。ナナリーが開眼して…っていう話もあるけど、何か今日の1話で全てダメになってしまった感じが否めない。ギアスR2っていう全体の流れではいいんだと思うんだけど、ここまで急展開過ぎると、どうも1期を連想させるよな。怖い怖い。

実況スレに貼ってあったこの台詞は面白かった。


ペンドラゴンのみなさん、お願いがあります。
死んでいただけないでしょうか?
…えーと、自殺して欲しかったんですけど、ダメですか?
じゃあダモクレスのみなさん、フレイヤで皆殺しにして下さい。虐殺です☆


虐殺皇女の復活です。



今週のギアスのMVPはリヴァルと神楽耶の涙。それだけはガチだと思う。他は糞。

あと兵隊になってたオデュッセウスとメイドになってたギネヴィア・カリーヌは吹いた。ギネヴィアにはもっと活躍して欲しかったんだけどな。他に特筆すべきはカレンとルルのキスなのかなぁ。しかしあれは別にどうでもよかったかな。


来週分かるであろうシュナイゼルの計画に期待age




さてそういう訳で昨日アキバに行ってきました。はにうと一緒に。12時集合でヨドバシに寄ってご飯を食べてからメイトとかに。


ランスロット・コンクエスター

恒例のOFF SHOOTシリーズ。ランスロットは2機目。売り切れかと思ったけどあってよかった。


商品

まだ開けてないんだけど、見るからにかっこいい。


販促

フレイヤはまだ背負っておりません。
毎回このヨドバシの販促コメントが秀逸過ぎて面白い。



カレー屋さん

お昼はヨドバシの上にあるレストラン街の中にあるカレー屋さん。



サラダ

サラダだけ撮って、カレーは撮らないと言う神プレイ。スープカレーとチキンカレーをご飯とナンで頂きました。ここはご飯とナンが食べ放題なのでオススメですよ。旨いし。


ご飯の後はあちら側に。




やはり土曜だから混んでた。


まず6階でアリプロのアルバムを回収。


禁書

アニサマで買ってと言われたので買いました。脳が腐るような音楽です。
このジャケがアリカ様だってのが最初信じられなかった。流石不老不死の魔女だ。

禁書

禁書

どうやらファンクラブが発足するらしい。その名も「勇侠会」。よほど勇侠青春謳が好きなんだなアリカ様はw


はにうは6階でLiaのアルバム「new moon」を回収。

new moon

new moon

君をのせてが気になる。



3階でらき☆すた回収。10日発売らしいけどもうあった。


らき☆すた 6巻

らき☆すたは毎回限定版とかやるから困る。これはメイト限定。ゲマズもあるとか。

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)


特典冊子

メイトの特典はキャラ紹介の冊子。



痛車倶楽部

木崎湖の縁側商店に置いてあったので、つい気になって購入。

痛車倶楽部 VOL.1 (NEKO MOOK 1156)

痛車倶楽部 VOL.1 (NEKO MOOK 1156)

なかなか痛々しくて面白い。将来俺やっちゃうと思うわ。


ゲマズに移動。


らき☆すた 6巻 ゲーマーズ限定版

ゲマズは特典が付くとかじゃなくて、表紙が違う。この前もGA仕様になってたりしたし、ゲマズは美水先生と何かあるのかなw

とりあえず表紙が違うなら、買わざるを得ませんよね常識的に考えて。


ゲマズを出、K-BOOKSに行った。はにうがここでダ・カーポの画集と「なないろあいす」とメガマガクリエーターズの七尾奈留特集を買ってた。どう見ても奈留厨です。本当にありがとうございました。

俺はKOTOBUKIYAスカイ・クロラシリーズの買えてなかったクレィドゥ・ザ・スカイを購入。


いまんとこ最新

この次のスカイ・イクリプスも出てるんだけど、文庫ではまだ。


KOTOBUKIYAの2階に初音ミクFigma予約しようと思って行ったらVisual Style見つけた。これもう店頭配布はしてないものだと思ってたからびっくりしましたよホントに。


9月号

CLANNAD AFTER ATORYに関する石原監督へのインタビューがメイン。面白かった。


初音ミクの予約は出来ず。発売当日並ぶかなぁ。


この後はすみやかに解散。解散→解散総選挙あなたとは違うんです と連想が行くんだけど、どうにも東京に居ない時に流行ったもんだから、そのノリに乗り切れない。あの記者会見の時に東京に居れば相当盛り上がったろうなぁと雛見沢で思ったのを思い出しました。


ちなみに今日一般発売だった平野綾の1st Live Tourのチケット取れませんでした。ファンクラブに入ってるのにチケット取れないとかどういうことですかマジで。水着も着間違えるし。もうみのりん一神教で行こうかなーと最近思ってます。


明日以降は、多分10日にミクの為に並ぶのと雑誌購入以外更新はないと思うので、今までのこの夏の旅行記でも書き溜めておきますね。


では、おやすみなさいませ。ヨスガノソラをよろしく!