最終日

dantyoism2008-08-12



写真はセントラルパークの広場のです。平日の昼間だってのに沢山の人がのんびりしてましたよ。ニートなんじゃないすかね。

さて今日は今回のアメリカ旅行の実質最終日でした。明日もあるけど、明日はホテルからすぐに空港だから、観光らしい観光はしません。


今日は予定通りにヤンキースタジアムメトロポリタン美術館に行き、セントラルパークを歩いて終了。長旅とあって疲れて来てたので早めにホテルに戻って休んで、帰国の準備をしました。


ヤンキースタジアムはもう大分新しいのが出来てました。2009年から開業らしい。かなりでっかかった。古いのももちろん見た。芝生を取ったりする作業をしてた。


メトロポリタン美術館はモネの一言に尽きる。フランスのオランジュ美術館でモネの睡蓮を間近で見て以来モネが大好きになったんだけど、モネがあまり印象派チックに描いていない時の絵があってハァハァした。しかも写真撮影おkとか神過ぎる。


セントラルパークではパフォーマンスを見たり、広場でのんびりしたり。


たった2日間だったけど、ニューヨークの一般的に見るべき所は見れたと思う。中身濃かった。


さてあとの問題は13時間のフライトだけ。何とかiPodで凌ぎたいですね。

また明日、JFKでネットがもし繋がったら、そこから更新します。


ではおやすみなさいませ。